

ランニング10kmタイム計測 2回目

昨日は朝早く起きてパンクの修理から
CIMG9540.jpg
パンクの修理ばかりで作業が早くなってきたよ(^_^)v

取り外したチューブを確認すると、泡がブクブク
CIMG9542.jpg

チューブを新しいのに替えて、穴の修理は後日やることに・・・





今日は、1週間に1回ランニング10kmのタイムを計測する日

計測する公園のランニングコースは、1周2.3kmだから
この公園を4周と800m走ればいい!
しかし、800m地点がどこかわからないので1km地点まで走ってゴール!
合計10.2kmです。200m長いが少ないよりは良いでしょ(^^)

前回は、8月27日に計測。
タイムは48分20秒

今日のタイムは
47分48秒

10km.png

約30秒しか縮まらないか(*_*)

まだまだ先は長いな~



昨日走って思ったことは

①暑い!半端じゃなく暑い! 汗がだらだら出てくる(*_*)
けど、この暑さももうすぐ終わり。これからは涼しくなってきて走りやすくなることだろう。

②ウエストバックが邪魔だ! もっと小さいものを探すかな~
CIMG9558.jpg

③タイムを計るために腕時計をしているのだが
CIMG9559.jpg
これもさすがに長時間走っているとストレスがたまってくる!
やっぱりタイムは計った方がモチベーションを上げるためにも必要だと思うし
ランニング用の時計でも探すか?
嫁さんが買ってくれるかだな~

④ウォークマンで音楽を聴きながら走っているのだが
CIMG9561.jpg
汗が半端じゃないのでイヤホンが耳の穴から滑ってずれてくる!
これも気になってしょうがないんだよな~
まぁ、この問題も暑さと一緒で涼しくなって汗の量が減れば解決することだろう!
どうしても気になるのであれば、音楽を聴かなければいいんだ(^^)

⑤走るペースがよくわからん

⑥ふくらはぎに疲れがたまっていた


このような問題があるので解決していけばまだまだ2か月ある事だし速くなるであろう!

ウエストバック、時計は新しいのが欲しいな~
多分買うであろう(^^)
あとは嫁さんにをどうやって口説くかだな!

10km 予測

とりあえず、目標もなく走るのもダラダラしてしまいそうなので目標を立ててみましたよ。

来週は目標タイム46分台めざして頑張るぜ!!



話は変わって、昨日の深夜仕事が終わってまた事件が起こった・・・

************************************

◆9月6日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   34km   
 ●ランニング     10km  タイム 47分48秒 炎天下のランニング

          
 ●筋トレ 
 ・ダンベルプレス(12kg)       20回×3セット 
 
    
 

◆9月6日の測定結果◆   測定時間 1:00
TANITA
  ・体重    71.8kg 
  ・体脂肪   15.6%

OMURON 
  ・体脂肪   15.5%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1578kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは… 

このブログを見て、私もがんばろうと思いました。
今月から、グリーンスムージーダイエットを開始しました。

Re: こんばんは… 

kenji さん、コメントありがとうございます。

グリーンスムージーって、おいしそうですね(^^)
自分も作ってみたいです。

kenjiさん、お互い頑張りましょう!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
