

知多半島1周してきました!

今日はクロスバイクで知多半島1周へ行きましたよ!
そして、特にトラブルもなく無事に帰ってこれました^^

CIMG7804.jpgCIMG7805.jpgCIMG7806.jpg

走行時間 6時間31分40秒
走行距離 144.37km
平均速度 22.1km/h

琵琶湖1周に比べたら全然楽だった(^^)

今日は長くなりそうなのでお付き合いして下さる方は、続きからお願いします<(_ _)>

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!                                                                            にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  

天気が怪しいけど、行くしかない!
出発は8時11分

CIMG7671.jpg

走りだして20分ぐらいしてかな~雨がポタポタ降ってきました(*_*)
行くべきか?戻るべきか?
家に戻って天気が晴れてきたらムカつくじゃないですか~せっかくの休みなのに~
強行突破だ! 雨が降っても汗かなんかわからんだろう(^^)

そんな迷っているときの信号待ち
走行時間が33分33秒!
CIMG7675.jpg
そろった! 絶対行くしかない!

そういえば、今日は後輩がAKBのパチンコやりに行くって言ってたなぁオヤジもやりて~けど、お金が無い



さて1回目のトイレ休憩、東海しあわせ村
CIMG7687.jpg
ここまでで約1時間

見てください。大仏って書いてありますね
CIMG7678.jpg

うわ!本当に大仏さんです!
CIMG7679.jpg

もう少し近くへ
CIMG7680.jpg

正面から
CIMG7682.jpg

2か月に1回は、知多半島へドライブに行くがいつもは通らない道!
いろんな発見があるね(^^)

相変わらず嫌な天気。まだ雨がパラパラ
CIMG7676.jpg


さてひたすら走るぞ!

30分ぐらい走ってからかな~晴れてきましたよ!
CIMG7688.jpg

CIMG7691.jpg

いつものドライブコース
CIMG7696.jpg

新しくできた、うつみ食堂
CIMG7697.jpg
まだ行ったことがないので、今度行きたいですね。

2回目の休憩場所が見えてきました!
CIMG7699.jpg

えびせんべいの里
CIMG7700.jpg
ドライブに来た時は必ず寄ります。
せんべいの試食。コーヒーに水、お茶が無料で頂けますよ!
オヤジは、かりんとうとワサビのせんべいを食べました。
そして、いつもならコーヒーを飲むけど
今日は冷たい緑茶を3杯飲んじゃいました(^^) 冷たくておいしかった~

そして、お土産を買いましたよ。


次に向かった場所は、昼食場所の魚太郎
CIMG7706.jpg
ここも毎回ドライブに来たときは寄る場所です。

オヤジが注文したのは、冷うどんセット。800円
CIMG7708.jpg
美味しいですね~また、うどんが冷たいこと!最高でした(^^)

時刻は12時10分。ゆっくりしてられん!
CIMG7719.jpg


次は、先端の師崎を目指して行くぞ!

CIMG7711.jpg
CIMG7712.jpg
CIMG7713.jpg

師崎到着
CIMG7715.jpg
ちょっと一息。
このころは汗だくでしたね~暑かった~
琵琶湖の時はもっと暑かった(T_T)

では、折り返しで~す!
CIMG7727.jpg
津波対策ですかね~
CIMG7728.jpg
CIMG7729.jpg

水分補給。緑茶とガリガリ君【梨味】  
CIMG7731.jpg
梨味はじめて食べたけど、さっぱりしていておいしかった(^^)

中学の時からほとんど毎年来る、内海海水浴場
CIMG7734.jpg
CIMG7737.jpg
CIMG7739.jpg
シーズンが終わっちゃったから、人がほとんどいないね。

さ~て、早く帰るぞ!
CIMG7742.jpg

忘れちゃいけね~野間灯台
CIMG7746.jpg

CIMG7749.jpg

2回目の水分補給。 ビタミンウォーターと本日2本目のガリガリ君、今度はソーダ味
CIMG7779.jpg
水筒に入れてもすぐにぬるくなっちゃうから、来年は保冷機能付きのを買おう!

新舞子が見えてきました!
CIMG7782.jpg

CIMG7791.jpg
CIMG7793.jpg

新舞子の橋の上から
CIMG7795.jpg
長島スパーランドが見えます。
CIMG7796.jpg
日曜日に花火&温泉行ったばかりだ!

さ~て、ここからは休憩なしで帰るぞ==

朝通った道です。 何かが見えるぞ!
CIMG7798.jpg
わかります?




大仏さんです!
CIMG7801.jpg
知らない人が夜に見たらびっくりするんじゃないかな~


時刻は16時20分!無事にパンクもせず、帰ってこれました\(^o^)/
CIMG7803.jpg
家を出てから8時間10分か~勤務時間とほぼ同じじゃないか~
しかし、琵琶湖は12時間だった・・・残業だね(^^)

走行時間 6時間31分40秒
走行距離 144.37km
平均速度 22.1km/h

えびせんべいの里で買ったおみやげ
CIMG7810.jpg

駅の交差点で貰ったワイヤーロック
CIMG7811.jpg
「ツーロックするようお願いします」って言ってたなぁ
「いりますか?」って言われたので貰っちゃいました。
役に立つと思います。


夜にはランニングも2kmだけど走りましたよ^^

************************************

◆9月4日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   144km  知多半島1周 
 ●ランニング     2km  タイム 12分43秒 走っただけでも褒めたって下さい!


            
 ●筋トレ お休み!
 

    
 

◆9月4日の測定結果◆   測定時間 19:30
TANITA
  ・体重    69.4kg 
  ・体脂肪   18.0%

OMURON 
  ・体脂肪   13.9%
  ・BMI     21.8
  ・基礎代謝  1537kcal   

  ・ウエスト   82.0cm    

オヤジは頑張りました!皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね。
隣の静岡県民ですが尊敬しちゃいます。

オヤジすごすぎるよw
俺も100km超え目指すぞ!

半島一周というのはさすがです。
しかも夏場によく@@;

私は過去に山手線一周ウォーキングをしたことがあります。
夕方から始めてゴールしたのが、翌日の早朝でしたーー;

痔の私には長時間自転車に座るというのが厳しいので、
真似したくてもできませんが、きっと達成感はすばらしいもの
だったのでしょうね。うらやましいです。

目的のマラソン大会トップ入賞前に体を壊さない程度に
今後もトレーニングしていきましょう^^

帰ってから2km走りこんだという体力があるなら、
そこらへんは大丈夫なのかな?(笑)

Re: タイトルなし

おちおちぽんたさん、コメントありがとうございます。

先日、あるブログの方を訪問した時
その方は、月間走行距離 ラン 300km  バイク 1000km 
あと、スイムやるそうで、びっくりしました

自分ももっと頑張れるんじゃないかと^^

おちおちぽんたさんも、頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

K-himanさん、コメントありがとうございます。

100km越え頑張ってください!

楽しんでやれば必ず出来ると思います!

これからサイクリングするには良い季節になってくるので
チャレンジしてみては?

応援してます^^

Re: タイトルなし

旅人とむさん、コメントありがとうございます。

嫁さんには、人間じゃない! 狂ってる! 
と、言われています(T_T)

ま~これだけ動けるし、体型も変わってくるし良いじゃないですかね~

しかし、上には上がいるもんで、
あるブログの方は、毎月1000km走行してる方や

ラン300km バイク1000km それにスイムまで・・・
すごい人はいっぱいいるもんですね^^

とむさん、痔を直してください!
そしたら自転車乗れるようになりますよ!
結構楽しいもんですよ^^
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
