

11月のマラソン大会(10km)に向けて

本日は仕事から帰ってきたら、筋トレ&ラン頑張った。
今日から、11月に開催される社内マラソン大会(10km)に向けてガンガン行くぞ!
出るからにはちっぽけな大会だがテッペン目指したいね(^^)

ちなみに3月に開催された時の結果は、70人中/4位  タイムは42分50秒
今回の目標は、41分台で走ること!
ズバリ目標は1位と言いたいとこだが、1位の人のタイムは37分台だからな~・・・

1週間に1回はタイムを計ってみようかと思ってます。
10kmタイム
少しずつタイムを縮めて行くぞーーーー


肉体改造9週間の結果

7月1日撮影   肉体改造開始日
CIMG4798.jpg
 

8月26日撮影
CIMG9419.jpg


9月2日撮影
CIMG9515.jpg

2か月でここまで変わったか~

H22年1月20日撮影
H22年1月20日

スポーツジムを退会して2年ぐらいたった時だったと思います。
ま~このままでいいか~と思った時期だったかな~
今までなったこともない腰痛にもはじめてなったよな~
筋肉が相当落ちてたんだと思いますね。

ウエストはたしか88cmぐらいあったよ!
今が82.5cm! 約5cmでこんなに違うんだ~ 

この頃の体型には絶対に戻らんぞ!!

************************************

◆9月2日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km  自転車通勤のみ 
 ●ランニング     6km  タイム 30分34秒 

            
 ●筋トレ 
 ・ダンベルプレス(12kg)       20回×3セット 
 ・ダンベルフライ(10kg)       10回×3セット 
 ・ダンベルカール(12kg)      10回×3セット   
 ・クランチ              100回×3セット
   

    
 

◆9月2日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    70.4kg 
  ・体脂肪   16.9%

OMURON 
  ・体脂肪   12.6%
  ・BMI     22.2
  ・基礎代謝  1557kcal   

  ・ウエスト   82.5cm  

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

体型が有酸素運動向きに変化しつつありますね。

自身のライフワークに合わせた体型をつくることが
運動の基本です。
私の場合だったら、スタミナと筋力の両方を使う日常なので、
有酸素運動も行うべきなんでしょうけど…なかなかーー;
苦手意識が強いもので、ウォーキングや軽めの水泳程度が限界です(笑)

このまま減量と平行してマラソンに向けた練習に取り組めば
1位狙えますよ、きっと^^b

相手の方が今回も抜群のコンディションとは限りません。
運動していなければ心肺機能なんてすぐ低下するので、
努力したもの勝ちです^^

引き続きブログを通して、応援させていただきますよ~><b

Re: タイトルなし

旅人とむ さん、コメントありがとうございます。

体型変化してますか(^^ゞ どうもです。

今月からは有酸素が今以上に増えると思います。
上半身の筋肉が落ちないように(落としたくないので)
筋トレも強化したいですね!

落とすのはお腹周りの脂肪だね(^^)

有酸素運動は正直なところ、めんどくさいですね(*_*)
時間がかかるし、疲れるし・・・
時々俺は何をやっているんだろーなんて思うこともあります。

しかし、好きなんですよね!
昔から身体を動かすことが!
走ったり、自転車で(自分の脚で)いろんな所に行ったり
筋トレやってカッコいい身体にしたり!
頑張ればすぐに結果が出てくれるし(^^)

ま~楽しんでやらないとね。

こちらこそ、応援させていただきます!

オザァーーッス!!

おぉ~~!!!(゚o゚;;
大分変わりましたねぇ~~!!(^○^)/
努力の結果は・・・
ちゃんとでてくるんですねぇ~~!!
これからも!!
頑張って下さい!!\(^^)/

Re: オザァーーッス!!

MASA-K さん、コメントありがとうございます。

努力して良かったですよ(^^)
なんでも頑張ればできるんじゃないかと思った!

組長の記事マジで感動したよ!
これからも応援します\(^o^)/
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
