

朝からパンク修理

昨日は休み、中津川のクアリゾート湯舟沢へ行ってプールに温泉、1日中遊びまくって疲れました。


そんな今日は、朝から早起き!
5時30分に起きてパンクの修理をやりました。

28日の夜、仕事に行こうと自転車に乗ったらなんか変だ!
確認したら、後輪がパンクしていたんですね~(*_*)

まだ、家から出る前に気づいて良かったよ(^_^)v

見た感じはパンクしてるかわからんのですけど
CIMG9439.jpg

押さえると空気が少なく凹んでしまう。
CIMG9440.jpg

琵琶湖1周の為に買った予備チューブと交換することに!
CIMG9441.jpg


今日は何分かかるか時間を計ります。

では開始!

まず、自転車をひっくり返して後輪を外し
CIMG9442.jpg

チューブを外します。
CIMG9444.jpg

新しいチューブを取り付け
CIMG9445.jpg

ここまでかかった時間、6分20秒
CIMG9446.jpg

そして、後輪を取り付けて完了!
CIMG9448.jpg
新しいロングバルブのチューブです。空気が入れやすかったな~

パンク修理の時間は、10分50秒
CIMG9447.jpg

では、どこに穴が開いていたのか調べてみたらこんな小さな泡が
CIMG9451.jpg
普通のパンクなら、すぐにどこに穴が開いているかわかるんだが、
今日のパンクはこんな小さい穴が開いていた!
スローパンクっていうやつですね。
すご~く小さい穴で、徐々に空気が抜けていくわかりにくいやつです。

朝からひと仕事終えました(^_^)v

今日から仕事頑張るか~

************************************

◆8月30日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ    
 ・ダンベルプレス(12kg)       20回×3セット  
 ・ダンベルカール(12kg)      15回×3セット   
 ・クランチ              100回×3セット
    ★インターバル1分で追い込んだリました!

◆8月30日の測定結果◆   測定時間 21:30
TANITA
  ・体重    72.2kg 
  ・体脂肪   18.0%

OMURON 
  ・体脂肪   18.3%
  ・BMI     22.7
  ・基礎代謝  1585kcal   

  ・ウエスト    83.5cm  食べ過ぎた~~~
ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


 



コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
