

基礎代謝ってどれくらいなんだろう?

今日は夜勤明け。

子供達を連れて後輩の家へ遊びに行った。
その時に、体脂肪計で体脂肪を測ってみたら
体脂肪が18.1%
基礎代謝が1652kcal
あとは内脂肪レベルやらいろんな事がわかるものであった。

オヤジが測っている体脂肪計は
①足で測るタイプ         ②手で持って測るタイプ
CIMG5169.jpgCIMG5171.jpg

この二つで毎日測定しているが、実際正確な数字がわからんと思っていた。
ただ、肉体改造開始から数字が減ってきているのか確認するために測っているようなもんだからな~

後輩の家で測った体脂肪計は、体脂肪計に乗っかって手で持って測るタイプ。
なんか正確な数字がわかるような感じが・・・

そこで注目したのが基礎代謝。
基礎代謝は、1日何もしなくても消費されるエネルギーのことを言うみたいだが、
多ければ多いほど筋肉の量が多いってこと!

オヤジは今、筋トレをやっているから基礎代謝が上がっているはず!
後輩の家で測った値は、1652kcal
この数字が正確なのだろうか??
せっかく身体を鍛えているのだから、正確な数字が知りたくなってきたぞ! 

毎日家で測っている数字は、計算から求めた値だったのか~(*_*)
今日わかった・・・なんかおかしいとは思っていたが・・・

今度性能の良い体脂肪計でも買ってみるか!

帰りに道の駅で買ったソフトクリーム。  よもぎとバニラのミックス
CIMG7663.jpg
むっちゃおいしかった\(^o^)/

明日もお休み。中津川までお出かけ! トレーニングができんな・・・

************************************

◆8月29日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ  夜勤明けで寝ずに遊びに行ったため、お休み
    
 ◆8月29日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    71.0kg 
  ・体脂肪   18.3%

OMURON 
  ・体脂肪   17.7%
  ・BMI     22.4
  ・基礎代謝  1564kcal   

  ・ウエスト    82.0cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
