

収納棚の取っ手 その1

こんにちは。頑張るオヤジです!


今日から収納棚の取っ手を作っていきたいと思います。


こんな感じの取っ手です。

取っ手イラスト②

さ~て、作れるのでしょうかね~


とりあえず2個だけ頑張って作ってみることにします。



それでは、これから取っ手を作る道具を準備してと
その1

これだけです。

本当は簡単に曲線とか切れる道具があるけど・・・


買えません!!

いや、買ってくれません(>_<)




そんなことを言っても仕方がないので頑張ります!!



まずはジグソーで少しずつ切っていきます。
その2
ここまで切ったら位置をずらして


再度切っていきます。
その3


やりにくいね~


こんな感じでずらしながら一番端っこまで切れました。
その4





最後にのこぎりで切り落として
その5


とりあえずこんな感じになりました。
その6


ここからがやりにくそうだな~
その7
どうやって切ったらいいかわからず、穴も開けたりして・・・

本当に適当にやってしまうんだよなぁ



何とか取っ手らしい感じに切れました!その8
デコボコだな~




時間をかけながらここまで切ることができましたよ。
その9


ここまでかかった時間30分くらいですかね。


取っ手に見えますよね~
その10
けどこんなんじゃ~でこぼこで使い物にならないので




これから少ない道具で頑張って研磨していきます!
その11
もっと良い道具があればな~



ちょっときれいになってきましたよ(^^)
その12


その14



さらに頑張って


良い感じになってきたぞ
その13
上の取っ手と比べると全然きれいですよね。


紙やすりを#180にしてひたすら研磨して
その14
良い感じにつるつるになってきたね!

横から見るとこんな感じ
その15



さらに紙やすり#240で研磨して


とりあえず2個の取っ手はほぼ完成です。
その16
後は、残りの取っ手を作ったら、微妙な形を整えて完成ですね!


ここまでかかった時間、3時間(*_*)


その17

sasa.jpg

残りの取っ手11個作ると一体何時間かかるんだ??


作るのか?




諦めて買うのか?




どうする?




残り11個すべて作ります(^O^)/


の~~~~んびりと頑張ってね!



最後まで見てくれてありがとうございました。

粉まみれになりながら頑張った管理人に

よろしかったら応援のクリックをお願いします。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村   皆さんの素敵な作品がみれます。

 ☜ こちらからもみなさんの素敵な作品がみれます。



コメントの投稿

非公開コメント

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
