

東山までラン、そして一万歩コース

きつかった昼勤もおわり、今日は休み(^^) 
4日間は休憩する暇もないぐらい仕事が忙しかった・・・
言いたいことは山ほどあるが、今は辛抱だな!!


今日は休みだから気合い入れて行くぞ!!って思い、子ども達と一緒にオヤジも出発だ。

体調は、土、日の二日間休養して、月曜日に11km
昨日も休養して疲れなし!!

まずは
IMG_1593.jpg
テレビ塔へ
ココで帰ってしまったらつまらんのでさらに進む!

次に向かったのが
IMG_1597.jpg
東山動物園に到着! スカイタワーも見える。
目的は動物園じゃなく、スカイタワーでもなく

IMG_1598.jpg
一万歩コースでプチトレラン気分を味わうためにね!

ココに着たのは夏以来じゃないかな~

IMG_1599.jpg
スタート! 全長約5500mあるコースです。

IMG_1601.jpg
動物園のキリンが見えた(^^)

IMG_1604.jpg
ココのコースは看板がたくさん立っているから、迷うことなく進めるからありがたいです。

IMG_1608.jpg

IMG_1610.jpg
たまにはこんなコースも良いもんですね。

IMG_1614.jpg

IMG_1615.jpg
今の時期は工事をしているので迂回路のコースを通らなければいけません。

IMG_1611.jpg
階段が続くと太ももがきついわ~

IMG_1621.jpg
こんな感じでプチトレランをして帰ることに

そして帰り道に
IMG_1622.jpg
白川公園

IMG_1623.jpg
科学館

こんな感じで朝から走りに行って、走った距離が
1月29日

30キロを超えたのは今月2回目だな~
オヤジ完全に壊れたな・・・

明日は休養日
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 



今月200キロ突破!

オヤジ今月はハイペースで頑張っています。
しかも、気合いが入りだしたのは14日からで、走るペースは遅いけれど200キロ突破しました。

最後に200キロ走った月はいつか調べてみたら、去年の10月以来だった。
5月 200キロ 
6月 220キロ
7月 253キロ
10月 208キロ

最高で7月の253キロか~ 走れんことないな(^^)

今日は休養日 
明日から、まだまだペースは上げず走ることにするか!!

1月24日
1月24日
疲れが残っていたので、ペースを落として走った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

少しペースを上げて走った

久しぶりに夜遅くからのランニング!

筋肉痛が無くなったので、少しペースを上げて走ってみた。

1月23日
1月23日
 
今朝起きても腰や背中は痛くない。このままペースを上げて走りだすと、いろんなとこが痛くなるかな?

去年の経験を踏まえてしっかりストレッチはやってるし、筋トレも継続してやっている。
頼むから背中が痛くなるのだけは勘弁してほしいよ(>_<)
結構辛いんだな~
まだ無理はしないようにしよう!

今日からペースを6分に戻す。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

清州城までラン

昨日は夜勤が終わり昼間寝て、夕方から清州城まで走ってきました。

IMG_1545.jpg

去年にクロスバイクで来たことあったが、ランでは初!

IMG_1540.jpg

IMG_1537.jpg

気合いが入りだしてから太ももがず~っと筋肉痛だったが、昨日は痛みが無くなっていたからとっても楽だった!

あと楽なことは、背中が痛くならない事かな~
去年は無理するとすぐに背中が痛くなり悩まされていた・・・
今のペースでは良いが、ペースを上げるとまた痛みが出てくるのかな~心配だ・・・

今日も夜から走ってくるか!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

とりあえず目標達成!

昨日休養して今日はどうなるかと思っていたが・・・

夜勤終わって走りに行ってきました!

ペースはおさえて名古屋城へ

IMG_1531.jpg

IMG_1530.jpg

この位置から名古屋城を見るのは初めてだな~

この後、名城公園を2周して家へ帰ろうとしたら・・・雨に降られた(>_<)

少しだけどね。。。



雨と言ったら水たまり

年末にディズニーへ行った時にキャストさんが水たまりの水とほうきで、30周年バージョンのミッキーを書いていました!!

IMG_1383.jpg

これはレアだな(^^) 


1月21日
1月19日

今日で151km、目標の130kmはクリアできた。

この調子で200km走ろう!! ペースはこのままでね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

      

休養日

今日は休養日

朝仕事が終わってから疲れをとるために風呂直行!

気持ち良いね~寝る風呂で寝てしまった。。。


6日間で距離を伸ばしたが、ペースは上げていないので痛いところはナシ!

絶対に故障だけは避けたいからな~

あと10日このペースで走ろう!

1月19日
1月19日
家から近くにある中村公園内をぐるぐると走った。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

久しぶりに5日連続で走った

昨日は夜からランしました。

5日連続で走ったなんていつからかと調べてみたら、去年の10月以来だった。

カラダの方は調子良いね!ペース上げていないから全然走れる。

気がつけば100km突破してた。

本格的に走りだして2年目。去年の1月の記録は余裕で抜けるでしょう(^^)




今日はどうするか? 迷うところだ・・・

今日休むか明日休むか?

筋トレやってから考えよう!

1月18日
1月18日
途中、まさかの雨に降られた・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

 

走るとストレス発散になるね!

やっとさぼり癖から脱出できた感じかな~

昨日も今日も朝から走った。

今年に入ってから仕事が忙しく組織も変わりストレス溜まりまくりだから発散しないとね!!

1月15日
1月15日

1月16日
1月16日

これぐらいのペースなら気持ちよく走れる。

ストレス溜まるせいで距離も伸び、筋トレもガッツリやって良いことだ(^^)

とりあえずカラダを戻さなければ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

   

これから距離を伸ばしていくぞ!

久しぶりに月曜の朝、6時前に起きて走りに行った!

じゃなくて、朝風呂に行ってきた(^^)

IMG_1512.jpg
まだまだ、暗いね。。。

IMG_1516.jpg
湯吉朗

朝風呂は気持ちいいね!最高だわ~

風呂入って今日も一日頑張るぞ!! って気分になって、走りに行こうと思ったがヤメ・・・

理由は嫁さんの買い物の為にジャズドリームへ

その帰りにも湯あみの島でお風呂(^^)

正月明けから仕事が忙しくて疲れていたのでリフレッシュできたよ。


そして昨日、やっと走った!!

今年になってからは、息子と一緒にランニングしてたから距離は少なかったんだよな~



1月14日
久しぶりに10キロ以上走った。

当分はこんなもんのペースで走り距離を伸ばして行くことにしよう!



とりあえず今月の目標は

H25年の1月は114.8キロ走ったから、最低でも120キロを目標だな。

現在は32.5キロ、何とかなるでしょう。


息子のマラソン結果

日曜日に嫁さんの地元春日井マラソン3キロジョギングの部に息子が走りました。

オヤジの出勤時間より早く嫁さんの実家に行くために早起きして気合いが入りまくっていた。

今年に入ってからは、サッカー部のレギュラーメンバーに選ばれむっちゃ喜んでいた。

また、学校で縄跳びでも1000回飛んでクラスで一番になったと自慢げに話しかけてきた。

この調子でマラソンも好タイムが期待できそうだと思ったオヤジ。


息子は今回で4回目のマラソン大会かな~

3キロは、駒ヶ根で走り今回で2回目です。

その時のタイムが、16分10秒

息子に目標タイムを聞いたら、15分で走りたいと言っていた。

コースも違うし間違いなく目標達成できると思ったオヤジは、頑張れと送りだした。

仕事しててもタイムが気になってしょうがなかったよ(^^)


そしたら、嫁さんからメールが


14分14秒でゴールしました

頑張ったじゃないか!! 息子よ(>_<)


こいつはまだまだ速くなるな(^^)


夜は息子の大好きなチャーハンを娘と作ってあげました。

IMG_1505.jpg
オヤジ特製のパラパラチャーハン

娘は盛りつけと旗を立てただけなんだけど、娘が作ったみたいになっちゃった。

何とかチャーハンは上手に作れるようになったな。

味も最高にうまいと家族が言ってくれたしね!!

息子が走るコースを走ってきました。

1月7日、オヤジは休みだったので、午後から家族で嫁さんの実家に行ってきました。

目的は、息子が1月12日に開催される春日井マラソンのコースを走ってみたいと!!

息子は3kmのジョギングの部にエントリーです。
オヤジは仕事で出れません(>_<)

嫁さんにスタート地点付近で降ろしてもらい、2人でコースの下見。

IMG_1496.jpg

息子は今回の大会が4戦目です。
IMG_1497.jpg

息子に、なぜコースを走りたいかと聞いたら
「1キロ、2キロ地点が知りたいから」
「どれだけのペースで走ったら良いかわからない!」
「今回は坂があるの?」

気合いが入ってます!!
IMG_1498.jpg
走る格好も様になってきたな~
IMG_1499.jpg

そして、あっという間だった3km、春日井市総合体育館に着いた。
IMG_1502.jpg

1月7日

今回息子は気合いが入っているが、息子はまだ4年生なので競技の部にはエントリーできませんでした。
ジョギングの部は、完走証交付されるがタイムはゴール地点に設置のスポーツタイマーで各自タイムを確認
よって順位もわからない・・・教えてあげたら残念がっていたが、
自分の記録を更新するように頑張れ!!

その後は、嫁さんの実家まで3km走って合計6kmの息子とのランニングでした。
息子にはちょっときつかったかもね(^^) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  

やっと走り始めた、ラン再開!

とうとう仕事が始まったか~と思ったら、1日で夜勤明け(^^)
しかし悲しいことが・・・
夜に出勤したら、仕事初日から他職場でケガがあったらしい・・・
詳しいことは分からないがケガの報告は辛いな(>_<)
早く元気になって欲しいね!

オヤジは1年間ケガなく仕事して行こうと思います!
オヤジだけではなく、自分の班、そして職場からもね!


ランニングはやっとやる気になってきたかな!?
だって、12月は33kmしか走ってないもんな~

1月になってからは、2日に息子と3km、5日に息子と4km、6日は6km
少しずつ距離を増やして体重減らそう!!


正月食べ過ぎで3キロ太ってしまったからね・・・




今日から仕事始め、頑張ろう!! 

長かった9日間の休みも終わってしまった。

今日から仕事!
機械が2台増えて大変だぞ~
増えたと言っても新しい機械が入ったのでなく、組織が変わってオヤジ達の職場が効率の悪い機械を面倒見ることになった・・・
不良品ばかり出している機械・・・職場全員で効率を上げるよう頑張って行こう!!


今年から一つ趣味を追加してみました。

オヤジの手料理!!






はじめて焼いた餃子
餃子アップ
黒焦げになって悔しかったから、料理もたまにはしてみようと(^^)


チャーハンはうまかったんだけどね。
チャーハン


ジョギングは1年間ケガしないように走り
去年に続き色んなマラソン大会に出てみようと思います。
問題は休みがどうかだな~

3月に走るハーフマラソンはちょうど休みだったが、4月に出ようと思っている大会は夕方から仕事・・・
志摩ロードを選ぶか、恵那峡を選ぶか??
本当だったら去年出た志摩ロードを選びたいんだが・・・仕事ギリギリそうだからな~
よって、恵那峡を走ろう!!




クロスバイクは久しぶりにロングライドしてみたいね。


筋トレは真面目にやり、さらにパワーアップしよう!!


以上

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年訪問して下さった方、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

オヤジは、年末年始と食べまくりで体重増加中(^^ゞ
まだスイッチが入らんです・・・
もう少しスイッチオフで遊びます(^^)



頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
