

久しぶりのクロスバイク! あの場所へ

昨日はハードな一日だった(^^)
深夜に仕事が終わり、みんなでラーメン食べに稲沢へ!
店の名前は 板谷


写真撮るの忘れた・・・
出てきた瞬間ニンニクの匂いが!
これはうまそうだと食べたら、予想通りむっちゃうまかった!!

オヤジは替え玉2回
深夜に食いすぎじゃないかと思うがね(^^ゞ

家に着いたら3時過ぎか~寝るかどうしようかと思ったらあっという間に5時過ぎちゃった。。。
寝ずに行くか!?
どこへ行く?
どうしても行って確認したいところがあるんだよな!


それは


11月10日に開催されるいびがわマラソンのコース!


初めてのフルマラソン!
前半はとってもきつそうなコース!
今度はいつにフルマラソンでるか、仕事の勤務の都合いつ出れるかわかんない(>_<)
何としても完走! 満足できるタイムでね(^_^)

どうしても走る前にコースの下見に行きたかったので、オヤジは行くことに!
行くと言っても車で行ってはつまらん・・
久しぶりのクロスバイクで行っちゃいました(^O^)/

寝ずに行こうと思ったが2時間ほど寝て8時20分出発!

行きはアイフォンのバッテリーに注意しながらナビを頼りに行き
写真撮ってたりなんだかんだしてたら、残り10%切ってしまった・・・
帰りは適当に帰ってきて、18時30分に無事に自宅到着!


昨日の写真をざっと紹介します。

サイクリングコースでぶっ飛ばし
IMG_0330.jpg

何橋だったかな?
IMG_0335.jpg

これも何橋だったかな?
IMG_0340.jpg

そして大垣に到着
IMG_0343.jpg

ちょっと後輩の家に立ち寄って11時まで休憩
城下町おおがき新春マラソン大会でるらしいからオヤジも出るか!!


そして目的地いびがわに到着
IMG_0361 (2)

クロスバイクでフルのコースを走ってみました。
IMG_0385.jpg

最初はこんなもんかと思ったがなめたらいかんね!! 
きついところが2か所ぐらいあった(*_*)
IMG_0442.jpg
前半戦はマジできつそうですね。


そして黄色の看板が沢山コースにありました。
IMG_0437.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0483.jpg

たぶん当日は景色どころじゃないかもしれないので
IMG_0524.jpg
IMG_0533.jpg
IMG_0539.jpg
IMG_0543.jpg
散弾雲が多くなってきた。

IMG_0545.jpg
ハーフだったら終わりなのにね。長いな~

折り返し付近
IMG_0547.jpg
そして雨が降ってきた(T_T)
最悪だ・・・

IMG_0553.jpg
勉強になりました(^^)

雨宿り
IMG_0555.jpg
オヤジはずぶ濡れ(-_-)
天気良かったのに・・・

やっと雨がやんだ。
IMG_0562.jpg
オヤジのズボンは最悪なことに・・・

帰りは適当に迷いながら大垣に着いて、後輩の家にもう一度寄ろうと思ったが
間に合わず仕事に行っちゃった・・・

大垣城
IMG_0566.jpg
IMG_0572.jpg
IMG_0575.jpg

城の写真も結構撮ったな~
名古屋城、彦根城、小牧城、清州城、犬山城、岡崎城かな?
次はどこだろうね?

ハードな一日。
よくもこんなことするもんだな。

本日のクロスバイクでの走行距離は160km!
久しぶりに100km以上走った。
この為に、板谷で替え玉2回もしたんだよな(^^)

今月のラン:178km

今日は無理せずにランします。 


只今、いびがわに向けて肉体改造中!!
久しぶりに公開

続きを読む


2日連続のランニング通勤

今月は前半ハイペースで走っていたが、子ども会のリレー走ってからペースダウン・・・
いびがわまで2週間切ったからこりゃ~いかんと思い、2日連続のランニング通勤!


10月27日 行き
10月27日行き
夕方から出勤。


10月28日 帰り
10月28日帰り
深夜1時30分 さすがに寒いね・・・しかし、帰ってくる頃には良い感じに汗かいてた!
前日は自転車がオヤジをなかなか抜いていかなかったから襲われるかと思ったが
昨日は誰ともすれ違わなかった。
こんな時間に走っている奴は変態だな(^^ゞ


そして数時間寝てから、またランニング!

久しぶりに15km
10月28日
ラスト2kmは流して終了!
いびがわに向けて今週中に30km走ってみたいなと思っているが・・・どうしよう?

今月のラン:178km

ランニング通勤

昨日はガーミンと格闘してたので長距離走れず・・・
なんとかガーミンは故障してたわけでもなく?無事に充電できたから
ランニング通勤しながらガーミンの具合を確認することに。

行き
10月26日行き
特に問題なかった(^^)

帰り
10月27日帰り
深夜1時過ぎからの帰宅ラン!

こんな夜中に走っている人はいなく・・・
暗い夜道を走っていたら後ろからライトの明かりが少しずつ迫ってくる。
このライトは車ではない!
バイク?自転車?
なかなかオヤジを抜いていかない!
襲われるのか?
なんかドキドキしたわ~

会社出た時バイクの集団いたし、自転車二人乗りしてる兄ちゃんとすれ違ったし・・・
誰だ?何だ?早く抜いて行けよ~って思って走っていたよ(^^ゞ
自然と握りこぶしが強くなって、ファイティングポーズ状態で腕を振ってた(^^)
売られたら買うぞ!

特に何もなかった(^^)ビックリした!!

いつもは深夜自転車で歩行者を抜く立場なのだが、こんな気持ちなのだろうか?


ガーミン壊れたか?

オヤジ、今日は朝早くから走りに行こうと計画していた。
いびがわに向けて長距離をね!
自宅から、庄内緑地→名城公園→熱田神宮→自宅って感じで30kmちょっとのラン!

が!しかし、ガーミン電源入れたら充電が半分以下だったので充電してたら・・・

「充電中・・」となっているが、48%だったのが40%に減っている??
なぜ???
しばらく見てるとやはり数字はどんどん下がっていくじゃないですか!!
なぜ充電されていないのだ? しかも減り具合が早すぎるぞ!

ま~良い。一回全部充電使いきってから充電しようと思いライト付けっ放しで待つことに。
そしたら「充電が必要です」とでたと思ったら、ピッ、ピッとうるさい。
見てたら電源切れたり、入ったり勝手に動いている・・・
壊れたか・・・
充電切れまでほっとこう・・・

しばらくしたらおとなしくなったので充電したら
今度は充電されてないはずなのに「充電中・・・100%」???
なぜ???
しばらく見てたらやはり数字がどんどん下がっていく。99%→98%→97%とね。

一旦リセットして初期状態に戻してから充電しても、充電されず数字は下がる一方(>_<)
もう一度電源入らなくなるまで放置することに。

その間、ガーミンの保証書探して確認するとまだ1年たっていない(^^)
良かった~購入したのが去年の11月7日だった。
ちょっと一安心!

その後再び充電し始めたら、「充電中・・・0%」
これでどうなるのか???
しばらく様子をみてたら「充電中・・・1%」 直ったのか?
どうなってんだか・・・

それからは問題なく充電されてます。
今は「充電中・・・16%」

今日は夕方から仕事なので、ガーミン確認がてらランニング通勤でもします。。。

予定変更

昨日、静岡マラソンのフルにエントリーする気満々だったが・・・
朝目覚めてブログのコメント確認すると、
名古屋の美女ガ―最速ランナーのすぽさんからのコメントで
「当日受付ないよ・・・前日受付のみだけど大丈夫です?」

マジかよ!

前日の土曜日は17:00まで仕事・・・
嫁さんに会社まで迎えに来てもらい、高速ぶっとばして行けばギリギリ間に合いそうだが・・・
渋滞ハマったらアウト!

間に合っても宿泊せねばいけない・・・
そんなことだったらディズニー行ったほうが良いって言うに決まっている・・・

よって、今回は見送ることにしました。。。


予定が狂った・・・

年内は、いびがわフルを初挑戦して4時間以内で無事に完走!
フルマラソンの難しさを経験して、3月の静岡マラソンで3時間30分を目標に走ろうと思っていたのに・・・

急遽、12月に出れそうな大会は無いか探していたら
12月15日(日)鈴鹿シティマラソンがあった。
コースは鈴鹿サーキット内を走るコース!
ここはレースを観たこと、ゴーカートで走ったこと、花火を観たこともある思い出の場所。

しかし、休みではない・・・
深夜1時に仕事が終わり、すぐに寝て6時に出発すれば間に合うだろう。
そして16時30分から仕事・・・ ハードスケジュールになりそうだ。

元気があれば何でもできる!

今日朝起きて、オヤジは10km、息子は2km、エントリーしました(^O^)/

これで月一ペースだな。
9月 駒ヶ根ハーフ
10月 かもしか5km
11月 いびがわフル初挑戦
12月 鈴鹿10km

1月はどうするか? いちのみやしか選択肢はないのかな?


予定変更になったので、いびがわに向けてトレーニングしよう。雨がやんだらね。。。


今週は雨で走れないね・・・

今日は雨だ! とってもたくさん降っている!
これじゃ~走れませんね・・・
天気予報確認したら土曜日まで雨・・・

いびがわまで、あと18日
今年からマラソン大会出るようになり
10km、ハーフ、ハーフ、5km
そして年内最後の大会が、初のフルマラソン!

あせってもしょうがない!
痛いところを直して、ベストの状態で挑もう!

よって今週は雨だしランは休養!
肉体改造中なんで筋トレはやるよ~(^^)


今月のラン:143km 

かもしか結果

昨日の続き・・・

かもしか前日、こむらがえりに襲われたオヤジ!
すげ~ふくらはぎが痛い(>_<)
IMG_0292.jpg
シップ貼ったが痛みは治まらず・・・
朝起きても痛い。

そして大会当日は雨
IMG_0253.jpg
テンション下がるわ~

そんなことも言ってられん!


まずは息子から、9時に2kmスタート!
IMG_0265.jpg
傘しか見えないですね(^^)

息子は駒ヶ根に続いて今回が2回目のマラソン大会です。
前回は3kmで今回は2km。

オヤジとの練習では2kmを10分切れず悔しがっていた息子!
本番では必ず10分は切れる!と勇気づけたオヤジは心配だったが、
意外に速く、9分25秒!

すげ~良い笑顔だった息子(^^)
しゃべりだしたら止まらんかった!!

「靴が軽くて走りやすかったよ」・・・靴買ってやったからな。今度はもっと良い靴買ってやるぞ!

「坂がないまま終わったよ」・・・駒ヶ根は坂あったもんな。しかも練習も坂道だったからな!

「駒ヶ根に比べたら楽だった」・・・まだまだ速くなるな(^^)

こんな嬉しそうな息子を見てオヤジは嬉しかった(^^)
心配してたのは、10分切れず落ち込んでしまったらどうしようかと・・・良かった。

さらに息子は、また走りたいと言ってくれた。
サッカー部が休みの日は、たまにはオヤジと練習しようぜ!!



息子が頑張ったのでオヤジも目標の20分切るしかないだろう!
気合いが入ったぜ!

スタートの10時40分までまだ時間があるので、ウォーミングアップでふくらはぎの確認。
5kmだったらあんまり影響が無いのかな?って感じだった。
500メートルだけ4分ペースで走ったら問題なかったから安心した。


そして雨の中スタート!

500mぐらい走ったかな~脚は問題ないがペースが速いような感じがしたのでガーミン見たら
3分20秒ペース(*_*) やべ~と思ってペース落としたよ。
あのまま走っていたらバテただろう。

ペース落としたら徐々に集団から引き離されちゃったが、後半気合い入れて
かもしか記録
なんとか目標の20分切れました\(^o^)/
ふくらはぎの痛みは影響なかったのかな?
けど、ハーフじゃなくて良かったよ。。。


高低差
高低差はこんな感じで楽だった。


完走証

そしてオヤジは飛び賞をゲット!
IMG_0287.jpg
草もちでした(^^)
帰りの車の中で美味しくいただきましたよ。
ありがとうございます!


ガーミンの記録
記録
5km新記録!
ハーフの記録は、大会では21km未満だったから更新されてない・・・

次はいびがわマラソン、フル初挑戦!!


去年の今頃かな~会社のマラソン大会の為に走っていたが中止になり・・・
それがきっかけで、嫁さんの実家が春日井だから正月にマラソン走ってみようと思ったのが!
そして初めて会社以外のマラソン大会に出て競い合うのは楽しいと思い、年内にフルマラソン完走してみようと目標を立てた!

11月10日(日) もうすぐだ!!!!!!

いびがわフルマラソン、目標3時間30分とデカイこと言ってたがたぶんキツイだろう・・・
ま~楽しく、完走目指して走ります!


そして、5km20分切ったのでフルエントリーします。 
その日は休み。息子と一緒に出れる大会!

3月2日(日)静岡マラソン
10月24日(木)午前10時受付開始 ※先着順
 
大きな高低差もなく平坦で走りやすいコースみたいだから、ここで3時間30分目標に頑張ろう!
息子は3.3kmでエントリーだね。



いびがわフル完走目指して今から練習再開だ!

かもしかマラソン前日、1年ぶりに襲われた!!

昨日は雨の中、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンへ行ってきました。
まさか雨だとは・・・
IMG_0253.jpg
IMG_0256.jpg

予報では小雨かな~と思っていたが小雨なんかじゃなっかったよ。。。
今回オヤジがエントリーしたのは5kmで、息子が2kmです。


そんな雨より、前日にオヤジのカラダに異変が!!
土曜日は夜勤明け、寝ずに家族で嫁さんの実家に行き春日井まつりへ
ここまでは良かったんだよな~

ラーメン食べたり
IMG_0249.jpg
色んなもの食べてばかりだったけど(^^)
春日井まつりは楽しかった。

そのあとなんだよな~
嫁さんの実家に戻り、オヤジは眠たいので昼寝した。
これがいかんかったんだよね~
1年ぶりぐらいに襲われたよ!!

こむらがえり

右脚が襲われた(>_<)
むっちゃ痛いね・・・


なんで大会前日に襲ってくるんだよ!!


オヤジは目標、5kmを20分以内で走るは達成できたか?


結果は明日!

日曜日は雨か・・・

いよいよ明後日、かもしかマラソン。
オヤジは5kmで息子が2kmにエントリー!

天気予報確認したら
天気
雨が降るような感じです。

嫌だな~雨の日走るの・・・
夏場にはランニング途中に雨降られたことが2~3回あったが、汗かいてたから気持ち良かった(^^)
けど今の時期はどうなんだろうか?

ま~どんな天候であれ、目標の20分切れるように頑張って走ろう!
もし20分切れたら、いびがわの初フルマラソン走る前だが、もう1本フルにエントリーしてみよう!
まだフルマラソン完走できるカラダなのかわからないのにね(^^ゞ


昨日のランは眠かったのでヤメ
今日も夜勤終わって眠いのでヤメ!


ねむいので寝ます(-_-)zzz

コストコでホットドッグ食べた

昨日は夜勤が終わってからすぐ、常滑にあるコストコへ行ってきました。
一緒に行ったのはビックダディ状態の後輩と!

IMG_0238.jpg

オヤジは初めて行ったんですが、混んでますね~
笑ったのが、ほとんどの人がカートにパンを入れていた(^^)

オヤジ達は特に何も買わなかったんですけどね。
後輩が、「業務用スーパーアミカやキンブルで良いんじゃないすか!」だって(^^)
確かにそうかもしれんが。。。お前が行きましょうって言ったんだろうが!!
コストコで買うのがおしゃれなんだよ(^^)


そして後輩が食べようと言ったのでホットドッグを食べたよ。
IMG_0236.jpg
ホットドッグとジュースで180円です。
ホットドッグはパンを貰って自分で玉ねぎにキャベツを乗せて、ケチャップにマスタードをかけてお召し上がれ!ジュースは飲み放題ですよ。

そこで関西弁の女の子2人組がオヤジ達の前の席に(^^)
ここ開いてますか? だって!
空いてますよ。どうぞ どうぞ(^^)
混んでいてオヤジ達の前しか空いていなかったんだよね~~
関西弁だったのでちょっとだけお話ししたら、三重県からだった。

コストコの帰りは駐車場いっぱいだった。みんな車停めて駐車場空くの待ってたもね。
1台空くと勢いよく車がやってくるからビックリするわ!

次に隣にある、めんたいパークへ
IMG_0241.jpg
ガラガラだった。。。
一時期ほどの人気は無くなったのかな?
平日だしこんなもんか。
コストコが人気あり過ぎるんだね!

帰りにはプロテイン買った!
IMG_0232.jpg
20%オフだったので、思い切って3kg買っちゃった。

今日から走りましょ~

運動会のリレーと、息子のランニングシューズ

おはようございます。

今日は朝から台風の影響で雨・・・雨は嫌だな・・・


オヤジ、脚が筋肉痛です。

原因は子ども会の運動会のリレーでね!

結果は予選は勝ち残って、決勝で6組中4位の結果に終わりました。


リレーはバトンパスとコーナーをいかにスピードを出して駆け抜けるかだな~と思った。

だって、小学校のトラックだからコーナーがきついんだよな~

条件はみんな同じ! 毎年出ている人は慣れているから速いんだよな。

またひとつ、目標が出来たよ(^^)

その日に顔合わせして走ったチーム! みんな頑張った(^^)

来年はどんなメンバーになるかわからないが

来年も出させてもらえるなら、みんなで練習して金メダル勝ち取りたいね!!


けどさ~駒ヶ根走ったあとは、筋肉痛はたいしたことなかったが

今回は合計で300mぐらいしか走っていないのに、筋肉痛が半端じゃない(*_*)

使う筋肉が違うんだな~鍛えるしかないね!


運動会が終わったと思ったら、5日後にかもしかだ(^^)

オヤジはハーフエントリーできなかったため、5km

息子は、2km


5kmだと気が楽だわ!全力で走り続けるぞ!!


そして、昨日は息子の為にランニングシューズを買ってあげました。
IMG_0231.jpg
アシックスの「TIGON」

今履いているシューズはアディダス
IMG_0229.jpg
重さを計ってみたら185g

昨日買ったアシックスのシューズ
IMG_0230.jpg
重さは138g

50gも軽くなりました。

息子も「軽くなった!!」と喜んでくれた(^^)


さっそく夕方にNEWシューズで息子と走ってみた。

1km軽く流してから、2km走った。
10月14日
タイムはたいしたことないが、橋の上を上っては下ってのコースだったから頑張ったね。

当日は練習のコースより楽になるはずだから頑張ってくれ!!


今月のラン:138km

ゆるゆるの通勤ラン、そして今日は運動会だ!

日をまたいでの通勤ラン!

行き
10月12日 行き
音楽聴きながらゆっくりと出勤ラン

風が強かったが涼しかった。



帰り
10月13日 帰り
午前1時15分からの帰宅ラン!

半袖だと寒くなってきたね。

しかし走りだしてしまえば関係ない。

さすがにランニングしている人は居ないわな(-_-) オヤジだけだわ・・・


ゆるゆるのランだが、帰りだけは100mぐらいのダッシュを4本だけやった。

なぜかと言うと、今日は運動会なのだ!!

オヤジはリレーの選手でアンカー(^O^)/


小中高とリレーの選手になったことなんかないのに、初体験ですわ!!

アンカーは30代以上の男子が走るらしい。

予選は午前で、午後から決勝!

何とか決勝に残りたいね。

決勝に残ったとしたらオヤジはいつ寝るのだ?


明日も夕方から仕事! 仕事から帰って来てからまだ寝ていない・・・もうすぐ4時・・・

なんかワクワクするんだよな(^^)

寝よ(-_-)zzz


今月のラン:135km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

昨日はLSD 暑い・・・

昨日は暑かったですね~

もう10月入ったと言うのにいつまで暑い日が続くのだ?


昨日は久しぶりのLSD
10月10日
30km走ろうとしたが、ガーミンの充電が切れる寸前だったので25kmで終了

庄内川の河川敷
IMG_0227.jpg
天気が良く気持ち良かったが暑いわ~

28℃もあったよ・・・汗だく・・・



今日と明日は休養だな!

そして、日曜日の運動会のリレーに備えよう(^^)


今月のラン:125km  


負けた・・・

昨日は休み。


夜から後輩達とボウリングに行ってきました。

今年は会社のボウリング大会に出れなかったので、1年半ぶりかな。


今年入社の新入社員がむちゃくちゃうまいらしい!

昨日も200超えたなんて話を何回聞いたことか。

今まで入社してオヤジにかなう後輩は出てこなかった。

入社24年目にして、トップの座が危うい・・・



その新入社員はさっそく、208を出してしまったじゃないか!! 新入社員は 「A」です。
IMG_0208.jpg

オヤジは「D」です。  169で負けた・・・
IMG_0207.jpg
うわさ通りうまい!

しかもカーブを投げるじゃないか!! 

オヤジはストレートなのに・・・



2ゲーム目 新入社員Aは、156
IMG_0213.jpg

オヤジは、5回連続ストライクが出て 198
IMG_0209.jpg
200まであと2ピン及ばず・・・



3ゲーム目 新入社員Aはまた出してしまった! 213 
IMG_0215.jpg

オヤジは 157
IMG_0216.jpg

スゲ~後輩が入ってきたもんだ。

3ゲームのトータルが、577  アベレージ 192

オヤジは、トータルが、524  アベレージ 174

悪くないんだけどな・・・




その後、さらに2ゲーム投げて
IMG_0220.jpg
IMG_0219.jpg

5ゲームのトータル

新入社員Aが1位! アベレージ 179

オヤジは2位  アベレージ 166



負けた・・・


うますぎるな



来年のボウリング大会が楽しみだ!

団体はオヤジ達の職場が優勝だな(^^)

間違いない!!


ボウリングは楽しいね~



昨日のランは、23時過ぎから2kmだけ

今月のラン:100km

昨日の夜ラン18km

とってもカラダの調子が良いオヤジ!

昨日は夕食後にランニングしたが、あかんね~

お腹が苦しいわ・・・


昨日は白鳥まで
IMG_0178.jpg
名古屋国際会議近くの堀川沿いのコース

何度も来たことあるが、ランニングは初めてだね。

その初めてがランニングで来るとは(^^)


走った感想は、写真の左側の道路側が歩道も広く走りやすかったですね。

あとは、オヤジばっか走ってたわ~



俺もオヤジか?



それが違うんだわ~



昨日、自転車通勤の途中に通学途中の小学生の列がいたのでオヤジは通り過ぎるのを待ってたら

ボランティアのおばあさんが小学生の子供達に

「お兄さんが通るから止まってね」

お兄さんだって(^^)



昨日は朝から気分がよかったわ!!


10月8日 夜ラン
10月8日夜
目標の20km走れんかった・・・


今月のラン:98km

明治亭のオリジナルソース

昨日は仕事から帰宅後、走りに行こうと着替えたが、ヤメタ・・・

情けね~ストレッチしておしまい。


走りに行かなかったら気になってしまうのは夕食

何かと聞いたら、チキンカツ!

だったら使うしかないでしょ!


明治亭のオリジナルソース
IMG_0175.jpg
駒ヶ根の帰りに店舗で買ったソース


チキンカツにかけて食べてみました。
IMG_0177.jpg
やっぱうまいわ~(^^)

しかしすげ~量ですな。

オヤジのだけは特別メニュでササミばかりのはずだったが、半分は皮つきに替えてもらったよ。

なぜササミばかりの特別メニューかと? 

筋肉バカだからね!!


明日は仕事は休み。

今日の夜は思う存分走ったるぜ!!


今月のラン:80km 今日には100kmか!?

夜の名古屋城でラン

昨日も仕事から帰宅後、走りに行ってきました。

嫁さんに20時までには帰ってくると出発!

最近は同じコース走るのが嫌になってきたので


目的地は名古屋城!


IMG_0151.jpg

夜の名古屋城は久しぶり


IMG_0155.jpg


せっかく来たので名城公園で2周走ってみました。
IMG_0157.jpg
10年ぐらい前かな~名城公園まで会社のマラソン大会の練習をしに来たんだが

3周走ってもう疲れた。。。なんて時があったよな。

今ではここまで走ってきて、2周走って帰ろうとしているオヤジ!

成長したもんだな(^^)

多くのランナーが集まる場所名城公園

昨日は日曜日だったから昼間は沢山の人が走ってたんじゃないかな?



ライトアップされた名古屋城、キレイですね!
IMG_0163.jpg

こっちは同じ場所からの名古屋城
名古屋城


池に写った名古屋城
IMG_0167.jpg
これはとっても綺麗でしたよ!


今月ハイペースで走っているが、脚の状態は悪くなってないね。

ま~無理せず、帰りはペースを落として予定通りの20時に帰宅


むっちゃ腹減った・・・



夕食は名古屋名物 味噌煮込みうどん
IMG_0174.jpg
1ヶ月前だったら食べる気にもならなかったが、食べるような季節になってきたんだな~


疲れたカラダにビールのんだらすぐに酔っぱらった・・・



10月6日夜
夜10月6日


今月のラン:80km

息子とラン

昨日は休養日のはずだったが、仕事から帰って来てから息子と2キロだけ走った。


走る前に歩きながら、前回はなぜ遅かったのかと聞いてみたら

息子 「今、何キロ走ってるのかわからないもん」

オヤジ 「1キロごとに看板が出てただろ?」

息子 「どこまで行ったら折り返すのかわからない」

オヤジ 「そ~か~初めてのマラソン大会だもんな~」

息子 「時計があったらな良いのにな!」

オヤジ オヤジはガーミンを指して「この時計が欲しいのか?」

息子 「うん(^^)」

オヤジ 「もっと速くなって、マラソン続けるならな!」

息子 「ヤッタ!!」

オヤジ 「まずは部活のサッカーと野球優先しなさい」



こんな会話をしながら歩いて、スタート地点に到着



息子よ、今日は2キロだから全力で走ってみろ!!

10月5日夜

オヤジが数メートル前を走りながら、タイムは10分11秒

10分切れんかったか~

オヤジ 「6月に走った時は、9分30秒で走れたのに遅くなってるな~」

息子 「坂がきつかった・・・」

オヤジ 「3キロ走った時と、どっちがきつかった?」

息子 「今日の方かな~こんなに上り坂が長くなかったもん」


そりゃ~そうだ(^^)

9分30秒で走った時は、河川敷のコース

昨日のコースはアップダウンの繰り返しのコース(^^)

ま~このコースで10分切れれば、大会は間違いなく10分は切れるでしょう!

部活が休みの時は特訓だな!


今月のラン:64km

昨日は23km

最近のランは、河川敷や橋の上ばかり走っているから

昨日は違うコースで走ろうと思った。


違うコースと言っても、河川敷走ってどこまで行けるのか?って感じでね。

けどダメだった・・・

走りだしたら工事中で行き止まり。

遠回りして合流したがまた工事中!

IMG_0135.jpg

こんなに沢山の木が道いっぱいにあった。


さ~どうするか?

20キロ走る予定だったからこのまま引き下がれない。

後輩のランニングコースでもある、白鳥まで行こうと思ったがちょっと時間が無い。

自転車では何度も行ったことあるが、ランではないんだよな。

白鳥は来週にしよう!!


迷ったがここに行きました。

IMG_0136.jpg

荒子川公園に到着!

着いた頃には薄暗くなってきてましたね。日が暮れるのも早くなったもんだ。


では帰りましょ~


帰りに黄金の橋から名駅をパチリ!

IMG_0137.jpg

今日も順調に走れたな。

10月4日夜


今日は休養日


今月のラン:62km

とっても涼しい夜ラン

昨日は夜ラン!

昼間とは違って寒いくらいだった。

炎天下で走っていた頃に比べたら、すげ~走りやすくなってきた。

10月3日 夜ラン
10月3日夜

駒ヶ根の疲れもなく問題ない。

なぜだかわからんけど、背中&腰が全然痛くない。

少なからず多少は違和感があったのだが、駒ヶ根走ったら治った(^^)

逆に背中か腰がやられるんじゃないかと思ってたのにね。ラッキーだわ~


そして嬉しいことに、最近は走っていても苦にならないね!



その苦にならない理由の一つが

ネットで買った、スポーツアームバンドケース
CIMG7640.jpg
価格は送料込みで650円

安もんでいいから買ってみようと買ってみたら意外と良いんじゃないか!

袋から出してみると
CIMG7650.jpg
ベルクロタイプです。なんかボロボロになりそうな感じ・・・

iPhone5入れてみると
CIMG7653.jpg
ピッタリおさまった。

皆さん腕にはめて走ってますが、オヤジ腕にははめません。

左手の手首にはめ、握りしめて走ってます。

いつでも操作できるようにね(^^)


今月のラン:39km  

オカマ掘られる!!

今日も良い天気だ! そして暑い・・・最高気温29度か~

駒ヶ根走ってからやっとの休み(^^)

だって、走った日は寝ずに仕事行ったからね!


洗車でもするか! って気分なのにオヤジの車は無い・・・

家にあるのは色違いの代車のセレナ

オヤジのセレナは入院中です。

先々週の日曜日に嫁さんが運転中にオカマ掘られてしまったためです(T_T)

ちょうど止まったところにコツっと!

serena.png

幸い嫁さんも子ども達もケガなく無事だったから良かったです!

相手は「100%僕が悪いです」と言ってきたらしいい。

当たり前だ!!

オヤジが運転してなくて良かったね(;一_一)


オヤジのセレナは、バンパー、ドア交換、その他で約1ヶ月の入院です。

きっちりと狂いにのないよう修理してくれると言ってくれたので、日産の担当セールスの方には感謝! 


おかげで駒ヶ根は代車のセレナで行ってきました(>_<)

かもしかまでは、帰ってきてほしいな。


10月2日夜ラン
10月2日夜

昼ランに続き、夜ランも!

風が強くて涼しかったな~


今日も走るか!


今月のラン:26km


明治亭のソースかつ丼

駒ヶ根マラソンその後・・・

IMG_0093.jpg

オヤジ一家はマラソンが終わった後、駒ヶ根高原家族旅行村に行きました。

車で10分ぐらいだったかな。

目的は、汗かいて疲れた体を癒すために温泉へ

IMG_0096.jpg

こぶしの湯

結構マラソンを走り終えた人たちが来てました!

疲れた体に温泉、最高に気持ちいい(^_^)v


さっぱりした後は

IMG_0103.jpg

来た道を逆戻りして、明治亭のソースかつ丼を食べに!!

本当は温泉行く前に行こうとしたんだが、混んでいたので時間をずらして来たのだが

結局同じくらい混んでいた。

30分ぐらい待ったかな~

IMG_0114.jpg

オヤジが頼んだのは、信州ロースソースかつ丼

確か3年前に来た時も頼んだような・・・

IMG_0115.jpg

でけ~

IMG_0120.jpg

おいしそうでしょ(^^)

IMG_0122.jpg

肉が分厚いんだなよな~

そしてソースの味が最高に美味しい!!


皆さんも駒ヶ根に遊びに行った時は是非食べてみ下さい。

混んでますけどね。。。


さっぱりして、お腹が膨れたからどこかへ行こうか?

行きません・・・

オヤジは夜勤だから・・・

朝3時30分に起きてから夜勤終わるまで、なが~~~~い一日でした。

ハーフ走った後に遊んで仕事、そんな奴一人しかおらんだろうな(-_-)

おわり



ランニングは昨日から再開!

今月はマジで走りたいと思います。悔しかったからね(T_T)

負けず嫌いのオヤジは頑張ります!!


10月1日 夜ラン
10月1日
涼しくて走りやすいね。上り坂はないしね!


10月2日 昼ラン
10月2日
なんで10月なのにこんなに暑いのだ!! 30℃だって(*_*)

河川敷で走ったのだが、上半身裸の人と3人すれ違ったよ。

真似してオヤジも脱いでやったぜ!!



今月のラン:21km




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

   
 

駒ヶ根で走ってきました

日曜日に、第1回信州駒ヶ根ハーフマラソン走ってきました。

オヤジにとっては、マラソン3回目の大会です。

10km、ハーフ、そして今回もハーフ!

IMG_0072.jpg

天気は最高によかったです。

体調は・・・腹が痛い・・・

高速で2回、会場で1回・・・やべ~と思ったらおさまった(^^)




今回は息子の3kmのマラソンデビュー戦です。

まだ時間があるので、スタート地点の方までウォーミングアップしに

IMG_0079.jpg

なんか緊張してくるね~競い事は大好きだから、心臓がバクバクしてくるわ!!

そして、ここで気付いたのがスタート順は、ゼッケンの番号順じゃないか・・・

IMG_0078.jpg

オヤジはここからスタートすることになるのか~

道幅も狭いし、やべ~な~と思って並んでいました。。。

オヤジの目標は、志摩ロードが1時間35分だったから、今回は1時間30分を切ることなんだけど・・・


そんな事考えながらウォーミングアップして並びに行ったら、すでにいっぱい並んでいた(-_-)

オヤジのスタートはさらに後ろになってしまったよ・・・


ま~しょうがないね。経験がないからさ~これから気を付けよう!!


そして、9時にスタート!

だが、スタート地点行くまでに1分30秒!! こりゃ~ダメだ。

ま~しょうがない。ガーミンスタート!!

しかし、思うように走れずノロノロ(T_T)


最初の1kmは、

なんと!! 6分48秒もかかってるじゃないか!!!!!

もう目標達成は無理ですね。。。

2kmからは順調に4分前半で走れてたんだけど、5km過ぎからさらに問題発生!!

駒ヶ根②

お気づきかもしれませんが、ハーフ走ったのにラップタイムが少なすぎますよね~


原因は

駒ヶ根①

GPS信号がロストしてしまった(T_T)

ガーミンを買ってからは、ガーミンなしでは走れなくなってしまったオヤジはテンション急降下

なんだよ~どんだけのペースで走ってるかわからんくなってしまったじゃないか!!


しかし、走らなければね。


前日にランナーサービスマップを見ていて、給水所のほかにアイスクリーム、梨、そば、コッペパン、ぶどうなど

があるじゃないか(^^) しかし、食べてばかりいたら遅くなってしまうのだが、

アップダウンヒル区間手前にある、カボチャのアイスは絶対食べようとオヤジは作戦を立てていた。

そして、甘いものを食べた後にアップダウンヒル頑張ろうとね!

駒ヶ根

駒ヶ根



が、また問題発生が!! これはオヤジのミスなんだが

たしか、カボチャのアイスって旗が見えたと思うんだが、あせっちゃったのかな~

オヤジがお姉さんからもらったのはなんか違う・・・確かに先っぽに茶色い物体がもこっとあったが・・・

手に取ったと同時に、その先にはコーンを持ったお姉さんが!

あれがカボチャのアイスだ! けどもう遅い。。。

オヤジのは何なんだ!!

きゅうりじゃないか!!! 先っぽの茶色い物体は味噌だったんですね。

は~なかなか口の中から無くならない・・・アホなおやじですわ~


そしてキュウリが口の中から無くなった頃には一番きつい、アップダウンヒル区間

結構頑張ったつもりなんだけどな~

上りも急だが、下りも急だった。スピードが出るわ出るわ(^^)

も~あとはあんまり記憶にありません・・・

何分ペースで走ってるかわからんから気合いが入らんかった。


やる気なさそうに走ってるから、罰が当たり20km手前だったと思うが

左脚が少しだけ攣った・・・

ヤバいと思ってすぐ止まったから、20秒ほどで復活!


なさけね~~~


そして、ゴール!


ゴールした時に参加賞のバスタオルをかけてくれたのは嬉しかったね\(^o^)/


気になるオヤジの記録は

記録


1時間39分56秒・・・はぁ~・・・

息子は16分10秒・・・微妙・・・親子そろって同じような順位だ。

これがオヤジの実力だな~練習もっとしないといかんな。

CIMG7742.jpg

地元の小学生からの手紙「ぜったい勝手くださいね」

オヤジは勝てんかったよ~

そのかわり、すぽさんが勝ったから良しとしよう(^^)



色々あったけど、楽しい大会でした\(^o^)/

色々なところの気配りが嬉しかったですね。

駐車場もあらかじめ指定されていてとってもスムーズに駐車場、そして会場まで行けたしね!

また来年もオヤジの勤務の都合が合えば出てみたいですね!


さ~次は、かもしかだ!! ハーフエントリーできなかったから5kmだけどね!

かおもしかは、今回の経験をいかして絶対に20分切るぞ!!

その前に運動会のリレーがあるか!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

   





頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
