

久しぶりの更新  3kmタイムトライアル

久しぶりの更新です!!

今月はいろいろと忙しく、走れていないオヤジです。

走っていないせいか身体で痛いところは全然ない(^^)

今日は少しだけ暑い中走ってきました。


距離は合計5km 少ないね・・・

まずは2kmウォーミングアップしてから、3kmのタイムトライアル。

鈴鹿のかもしかで5kmを20分切る目標がある。その前に駒ヶ根のハーフがあるが・・・

そのためには、1km4分切るペースで走らないといけない。

8月7日

2kmは、8月7日に7分40秒 平均3分50秒ペースで走れている。

よって、今日は3km頑張って走ってきました!!


結果は


8月29日

11分42秒! 平均3分53秒で走れました。
とりあえず、3kmクリア!
次は4kmに挑戦だな(^^)

今月のランニング走行距離 135km 

よろしかったら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

風邪を引いてしまった

連休中の遊び疲れ、そして連休後の仕事疲れなのかわからんが
風邪を引いてしまいました・・・喉が痛くなり、少し熱が出た。
寝込むほどの風邪ではなかったので、昨日は昼間から河川敷でラン

8月23日

9時過ぎなのに気温は31℃か~いつになったら涼しくなるんだよ~
さすがに体調も万全じゃないし、クソ暑いしペースは徐々に落ちてきたので11kmで終了
もっと涼しいところで走ればいいんだがね。

今月は何キロ走れるんだろうか?


よろしかったら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

ディズニーリゾートで朝ラン

連休中のトレーニングは、12日・・・31km、13日・・・10km

14~16日は2泊3日でディズニーリゾートへ旅行へ行ってきました。

ディズニーランドホテル
CIMG7041.jpg

ディズニーランド、ディズニーシーで楽しむのはもちろんだが、オヤジにはある計画が・・・

14日は22時までめ~いっぱい遊びすぐに寝て、朝4時45分家族はまだ寝ているがオヤジだけコッソリ抜け出して玄関前へ
ガーミンがあることだし、走った記録を残そうと15日朝5時から走ってみましたよ。

8月15日

では、オヤジが走ったコースを写真で紹介します。
CIMG7047.jpg

CIMG7048.jpg
ディズニーランドホテルの玄関前、ココからスタートです。 
CIMG7054.jpg

左側がランドの立体駐車場出口
CIMG7055.jpg

この場所はいつも車で通り過ぎるだけで写真を撮ったことは無かったな~
CIMG7057.jpg

ランド駐車場入り口付近
CIMG7059.jpg
開園まで3時間前。まだ入っていく車も少なかったです。

CIMG7062.jpg
走っててもディズニーランドの方が気になってしまう・・・

CIMG7068.jpg
走っている人とすれ違わないです。

CIMG7070.jpg
ディズニーに来てまで走る人いないわな~

CIMG7073.jpg

ここで走っている人発見!!
CIMG7084.jpg
たぶん地元の人だろうな~ 

 
CIMG7081.jpg
右側にスカイツリーが見えますかね~

CIMG7082.jpg
東京ゲートブリッジ

CIMG7086.jpg
タワー・オブ・テラ―だ!!

CIMG7087.jpg

CIMG7089.jpg
ディズニー・シーのプロメテウス火山

CIMG7093.jpg
S.S.コロンビア号 

CIMG7100.jpg
ディズニー・シーの駐車場入り口付近。車の通りが多くなってきてます。

CIMG7101.jpg
CIMG7102.jpg
タワー・オブ・テラーの裏側

なんか、走ってても楽しいからぜんぜん疲れないですね。

CIMG7105.jpg

CIMG7108.jpg
ディズニー・シーの立体駐車場付近
CIMG7111.jpg

CIMG7113.jpg
たしか、右側が公園だった気がする。
時間がなかったので中は走らなかったですけど。

CIMG7116.jpg
信号を渡ってまっすぐ行けばゴール

CIMG6865.jpg
アンバサダーホテルの横を通って

CIMG7119.jpg
6時前にディズニーランドホテルに帰ってきました。
楽しかったランニングだった。

普通はディズニーに来て朝ランしないだろうね・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

   

連休が終わってしまった・・・

久しぶりの更新です。

長かった連休もあっという間に終わってしまいました・・・
皆さんはどのように過ごしましたか?
オヤジは遊んでばかりでしたね~楽しかった!!
おかげで真っ黒です(^^)

ランニングはほとんど走ってません(-_-)
8月12日に30km走ってから、1回だけ走りました。
どこで走ったか? 夢の国で(^^)
詳しくは明日!

今日から練習再開だ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

  

ナガシマにプロレス

毎日猛暑日が続きますね~
オヤジは10日~18日までお休み。

10日は、ナガシマジャンボ海水プールへ行ってきました。
朝から夕方までしっかり遊び真っ黒!

プールの後は観覧車
観覧車①

ジャンボ海水プール
プール

スチールドラゴンが見えます。オヤジは怖くて乗れません・・・
観覧車
観覧車から見える駐車場。もそれほど車は多くなかったな~


そして、プールの次に楽しみにしていた花火
1時間前に花火会場に行き、前列に座ることが出来た(^^)

これはドラえもんではないか!
ドラえもん①

花火がはじまると先ほどのドラえもんが


こんな感じになりました。会場に来ていた沢山の子どもたちは大喜びでしたね!
ドラえもん
頭の上には竹コプターもありました!

ひまわり
ひまわり

蚊取り線香
蚊取線香

サングラス
サングラス

クラゲ
クラゲ

アフロ
アフロ

仕掛け
花火


花火はキレイですね~

そして最後は温泉入って帰宅



11日はドラゴンゲートのプロレスを観に、名古屋国際会議場へ

オヤジと息子のお気に入り、シーマ選手が出場しなかったから残念だったな・・・

と、思っていたら、シーマ選手発見!!
シーマ

選手控室の所から何度か出てくるところを見れた(^^)
たぶん、気付いた人は数人じゃないかな~ 

こんな2日間でランニングは休養してました。

忙しいお盆休み。ランニングの方は60km。
これは気合いを入れなければと思い、今日は4時過ぎから朝ラン!

8月12日

20キロ走ろうと思ったが、調子がよかったのでそのまま走り31km走った!
21kmまでは涼しかったからノンストップ。
水分補給のため休憩し、その後は太陽が出て来てきつかったな~

まだ10時なのにすでに30℃超えているじゃないか・・・
今日も暑くなりそうですね。。。

みなさん熱中症に気お付けて、楽しいお盆休みを過ごしてくださいね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

猛暑ラン10km

昨日も暑かったですね。今日も最高気温は37℃まで上がってしまう・・・

ランニングの方は、昼間の暑い時間帯しか走れないので短時間で終わらせようと

最初は6km
8月8日①
暑くて汗がダラダラです。
最後の1kmはペースダウン。

猛暑日だから絶対に暑いだろうと思って昨日は首にタオルを巻いて走った。
そのタオルは
タオル (1)
タオル2

激安ショップで157円で売っていた、「水にぬらすだけで南極気分」
ま~ダメだったとしても157円だからね。
使った感想は、普通のタオルと違って濡らすとひんやり気持ち良いです(^^)
乾いたら濡らせば良いしね!
首に巻いていれば汗で乾くことは無いか(^^)

5分ほど休憩して、4km走って終了!
8月8日②

汗でTシャツが身体にくっついて重かった・・・
最近はスピード重視のランばかりだな~

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





暑い時には水キムチ

最近涼しかったと思ったら、昨日から猛暑日・・・

猛暑日でも暑い中走りに行きました。

8月7日

2kmのインターバル走で休息は1kmジョグ

1本目は調子が良かったが、2本目は暑さと疲れで撃沈(>_<)

昨日分かったことは、2kmまでは1キロ3分50秒で走れること。
次は3km試してみようかな。
10月のかもしかで走る5kmマラソン、20分切れるように頑張ってみよう!
その前に駒ヶ根のハーフがあるけどね。

暑い時にさっぱり食べれる物・・・水キムチ
キムチ

いつもは檄カラキムチばかり食べているが、たぬきのおばちゃんの所へ行った時に初めて食べた!
出てきたときは、「何だこれ?」と思ったが、食べてみたらさっぱりして美味しかったです。
どんどん食べれた! 汁も美味しかったんだな~

よろしかったら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

阿弥陀ヶ滝で流しそうめん

昨日の午前中は凄い雨でしたね。

そんな雨の中オヤジ達家族は、岐阜県郡上市にある「阿弥陀ヶ滝」に行ってきました。
中止にしようか迷ったが、必ず雨は上がるだろうと信じて出発!
雨がやまなかったら温泉入って帰ってくるだけだ(^^)

心配された雨も郡上市に入るころには雨がやみ太陽が出てきた!
中止にしなくて良かったな~

山は涼しいですね~
滝3
はじめてきた阿弥陀ヶ滝


一番の目的は、子ども達が楽しみにしていた流しそうめんなんですけどね。
滝1


まずは滝を見に行きます。
滝2
滑るので注意しながら登っていかないとね!

阿弥陀ヶ滝に到着
滝4
近くで見る滝は迫力がありますね。

滝の帰りには、阿弥陀ヶ滝荘で流しそうめんを食べました。
そうめん1

流しそうめん食べ放題で600円
つゆのおかわりは300円。そうめんの水を切って食べないとすぐに薄くなってしまいますよ!
そうめん2

子どもたちは流しそうめんに大喜びでした(^^)

お腹がいっぱいになったら、帰りは温泉へ

白鳥インターの近くにある 美人の湯 しろとり
温泉

ココの温泉はぬるぬるしていて気持ちがよかったですね~
疲れが吹っ飛びます!

さ~今日から3日間頑張るか!!

よろしかったら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

  

夜ランに続き朝ランも

8月になってから2日間休養してました。
先月は頑張ったからね!

では今月の目標は・・・


目標なし!


8月は子ども達の為に、家族サービスに力を入れます(^O^)/


ま~自転車は走る距離が減るだろうが、ランニングはいつでも走れるから問題ないでしょう!
故障せずぬ走りたいですね。


◆今月の家族サービスの予定
①山に行き流しそうめんと温泉
②ナガシマジャンボ海水プール
③バーベキュー

そして、毎年恒例のディズニーリゾートへ

今回はバケーションパッケージで
ディズニー①

ディズニー②

ディズニー③

いつもは日帰りで行くのだが、毎年夏休みだけは子ども達の為に2泊でディズニーへ

今年はディズニーランド30周年の為、オヤジ達家族も特別にディズニーランドホテルへ泊ります(^_^)v

楽しみだ!!


話は変わって、ランニングの方は

昨日友人に誘われ名城公園で夜ラン!
8月3日

涼しかったな~最近で一番走りやすかった。

帰りに無性にビールが飲みたくなったので、たぬきのおばちゃんのとこで生中1杯!のつもりが
2人で「うめ~な~」と一気に飲んでしまい、結局2杯飲んだ(^^)
そして帰宅。 

気持ちよくなってしまい、そのままの格好でリビングで寝てしまった・・・

朝起きたら5時30分行くしかないでしょう!そのまま朝ランへ

8月5日

疲れもなく10km走り、朝食済ませ仕事へ

自分でも思うが元気なオヤジだ(^^)

今日の夜も走りに行っちゃうか!?


よろしかったら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ




特大かき氷を食べに行ってきました!

昨日は仕事が休み、練習も休みで家族サービス!

どこへ行ったかと・・・


ここへ行ってきました。
マウンテン1

分かる人にはこれだけでわかるんじゃないかな~




この場所は


マウンテン2

甘口いちごスパゲティや甘口抹茶小倉スパゲティなどが有名な「喫茶マウンテン」です。

オヤジの家族4人と妹の子ども5人で頼んだメニューは

大人のお子様ランチ
マウンテン3
なんかの顔に見えますね。パンダかな?
量は多い方かな~味は美味しいです。

クリームソーダー
マウンテン4
コメダのクリームソーダーのソフトクリームも大きいが、それ以上にデカイ!!

レモン味のかき氷
マウンテン5

半端じゃないこのデカさ!!これでミルクをトッピングして750円
とても一人じゃ食べきれないでしょう。

マウンテン6
中にはアイスクリームが入っています。


フルーツパフェ
マウンテン8
普通の大きさかな~これも美味しいです。


コーヒー
マウンテン7
これも普通ですね。お菓子が多いかな~

これだけを5人で食べきりましたよ(^^)

最後はみんな寒がってました。かき氷のせいだな・・・




やる気が出るのでクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

名古屋港サイクリングロードへサイクリング

昨日はクロスバイクでサイクリング!
7月の目標450kmまで残り47km。
目標達成させるために、名古屋港サイクリングロードまで走ってきました。

クロスバイクで月間450kmなんてたいした距離じゃないと思いますが・・・
だって1000km以上走る人たちが沢山いますからね~
オヤジも去年の10月に1000km走ったんですが、その1回だけで終わりました。。。

さ~出発だ!!
名古屋港2
時刻は14:09分 一番暑い時間じゃないか(^^)

名古屋港1
スピードメーターは、朝に夜勤から帰ってきたのでリセットせずに、10.77km。
約50km走ればいいので、このメーターが60kmになれば目標達成です。

走りだしは暑いがランニングに比べたらそれほどでもないな。
しかし信号で止まると汗が垂れてくる・・・

302号線をまっすぐ進むと飛島大橋が見えてきます。
名古屋港3
写真では分かりませんが、只今の気温が34℃

しかし長い橋ですね~ココの下り坂を一気に下り最高速度がどれだけ出るか試してみました(^^)
名古屋港4

結果は50.5km/h さすがにちょっとビビりました。草や石ころがあったからね・・・
名古屋港5
こんなことやってて転んだらどうするんだ!? って感じですね。ヘルメットしていかなかったし(>_<)

ココからの道は、今までだったらこのまま23号線を越えてさらにまっすぐ進み右折、しばらく進み
富浜緑地からのサイクリングコースを通って行くんですが、前回走った時は整備されてなくて走りにくかったので違う道で!
302号線から23号線を右折、そのまま進み中央道まで出たら左折。あとはまっすぐ進むだけでOK!
23号線は歩道が走りにくいので裏道を通って行きましたけどね。

あの先に見えるのが名古屋港ゴルフ倶楽部ですね。その外周を走るのが気持ちいんだな~
名古屋港6

そして、名古屋港サイクリングロードに到着!
名古屋港7

今の距離が36.07km。1周何キロあるか計ってみよう!
名古屋港8

左回りで走ってみます。
名古屋港9

ココの急カーブが下り坂になっていて危ないですね。休日は要注意!!
名古屋港10

ナガシマスパーランドが見えますね。
名古屋港12

当然かもしれませんが、平日のクソ暑い時間帯誰も走っていませんね。。。
名古屋港13
オヤジの貸切コースです!!

風に押されて良い感じでスピードが出ます。
名古屋港14

ゴルフボールが飛んできても危なくないように、ネットで囲ってありますから安心ですね!
名古屋港15

1か所だけ自販機があります。 残念ながらトイレはありませんので注意してください!
名古屋港17

ココで休憩。 ココにはベンチもありますよ。
名古屋港18

まだまだ走りやすい道が続きます。
名古屋港19

あれは新舞子にある巨大風車だろうな~
名古屋港20

2か所目のベンチ。 休憩するなら自販機のあるところか、ココだろうな~
名古屋港21

どんどん進みます。
名古屋港22

ここら辺からは風向きが変わってスピードが20km/h台にダウン
名古屋港23

ココからは長い直線が続きます。 追い風だったら気持ちよくスピード出せるのに向かい風・・・
名古屋港24

暑い・・・左腕から汗がタラタラ流れてくる(>_<)
名古屋港25

まだ続く直線
名古屋港26

もう少し行くと右側に見えるコースに移って
名古屋港27

ゴールまでもう少し
名古屋港28

ゴール!!
名古屋港29

距離は42.60km  スタートが36.07kmだったので
名古屋港30
1周約6.5kmのコースです

この後もう1周して、またまた炭酸が飲みたくなったので自販機まで行って
名古屋港31

爽快ビタミンを買いました。
名古屋港32
今日も炭酸の一気飲み! うまいね~
なぜか最近は、無性に炭酸が飲みたくなあるな~

あとは帰るだけで目標達成だな!

そして家に帰ってきたのは、17:39
名古屋港33

距離は76.81km
名古屋港34

自転車通勤の10kmは除いて、66.8kmのサイクリングでした!!

◆7月のクロスバイク走行距離  469kmで目標の450km達成です!

ランニングは前日にグタグタになりながらも250kmの目標達成したんですがスッキリしなかったので

寝る前に3kmだけ走ってきました。
7月31日夜
昼間に比べれば走りやすいが、雨が降ったあとみたいで蒸し暑い(>_<)
この時間で気温は29℃か~

◆7月のランニング走行距離  253kmで目標の250km達成です!!


7月はランニングで予定通り250km走れたのが嬉しかったですね。

5月 200km → 6月 220km → 7月 253km

なによりもケガなく順調に走れたのが一番うれしかったですね!


今日は完全休養日

やる気が出るのでクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

   
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
