

公園をハシゴしてランニング

今月の目標ランニング250km、そしてバイク450kmを達成するために
昨日は暑い中走ってきました!

行き先は庄内緑地公園です。
バイクの距離も稼げて良いかなと(^^)

7月31日

庄内緑地公園まで行くだけで汗だくですね。
しかも走りだしたら暑くてペースが上がらん・・・
こまめに水分補給しながら走ったが、暑いのと同じところを走るのが嫌になり14kmで終了!

庄内緑地

天気良くて気持ちが良いけどここまで暑いとは・・・最高気温は34℃だったよな~
そりゃ~走っている人ほとんどいないはずだわな~

このまま帰ってしまったら目標達成は次の日に持ち越しになってしまう。
次の日が必ず走れるとは限らないよな~バイクの方もあるし・・・

よって休憩がてら自転車で名城公園まで移動しました。

その前にどうしても炭酸が飲みたくなったので
ジュース

自販機で売っていた100円のホワイトソーダを買いました。
まだこれから走るのに炭酸飲むなんてね~しかも500ml(*_*)
ほぼ一気で飲んでしまった(^^)

月間距離

庄内緑地公園で14km走って243km、あと7km走れば目標達成だ!

いざ走りだしたらお腹が苦しい・・・炭酸なんか飲むからだ!!
しかし、走っている人も何人かいたから走る気アップ!

7月31日②

ペースはグタグタになりながら何とか8km走り目標達成~~

なんかすっきりしない目標達成の仕方だな・・・

バイクは27km走り、今日の夜勤も自転車通勤で10km走っているので、今月403km
これからバイクで47km走れば目標達成だ!
この距離なら余裕でしょう(^^)


やる気が出るのでクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

  

雨で走れんですね~

今月もあと3日!
こんなに順調に走れた月は初めてではないだろうか?
痛めた箇所は無かったもんな~
ほんとうに走ることが楽しかった1カ月だった(^^)

今日も今すぐにでも走りに行きたいとこだが外は雨・・・
あと2日ケガなく走ろう!

今日までの走行距離は
ランニングは、昨日息子と2km走って228km 残り22km走れば目標の250km

バイクの方は、365km 目標の450kmまで95km

ランニングに力を入れるようになってからは、ロングライド少なくなってしまった。
約半分の距離が自転車通勤だもんな~
ま~仕方がないか・・・

今日は雨で走れそうにもない・・・明日、明後日で、ラン22km、バイク95km走れるか!?
どうなるかな??
幸いにも明日も夜勤で昼間は空いている。
明後日も夜勤明けではあるが、一応は休み!

目標を立てないと頑張れないオヤジ、やるしかないでしょう!!!!!

やる気が出るのでクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

手っ取り早く済ませた

昨日の土曜日は走るタイミングが昼時しかなかったので
手っ取り早く短時間の練習!!
1kmのインターバル走をやりました。
何本走れるか!?

7月27日

1本目は様子見で4分38秒 休息は300mジョグじゃなくて歩くことにしました。
2本目、3分57秒 余裕ですね。  休息300m歩く  
3本目、3分49秒 まだ余裕。   休息300m歩く   
4本目、3分49秒 気合い入れて同じタイム!   休息300m歩く
5本目、3分59秒 さすがに疲れてきた・・・   休息300m歩く

6本目、スタートしたがすぐに歩いてやめました。。。

10月のかもしかで走る5キロマラソンは、こんな感じのペースで走れたらな~

頑張って努力しよう!!

■7月27日の走行距離
・ラン     5km 
・バイク   17km 

■今月の走行距離 
・ラン    225km / 今月の目標250km  目標まであと25km
・バイク  341km / 今月の目標450km  目標まであと109km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

土砂降りにカミナリ

昨日は休みでトレーニングも休養日で家族サービス!

嫁さんの希望でジャズドリームへ買い物です。

その前に、お昼は丸源ラーメンで昼食(^^)
丸源チャーハン①
チャーハンでごはん増量!

丸源ラーメン
自分でかき混ぜて、うまいね~

丸源チャーハン
ラーメンもうまかった!
量が物足りなかったので、替え玉注文しようかと思ったがやめました。
食べ過ぎは・・・そろそろ絞っていかないと・・・

そして、嫁さんの行きたかった場所ジャズドリームへ
変な天気だな~と思って運転していたが何とか到着!

そこからが大変!
1時間もしないうちに、雷と土砂降り
ジャズ①
ジャズ②
見事に人がいなくなってしまった。。。

ジャズ③
プールに来ていた人たちはどうしたんだろう!?
どうせ濡れるから良いだろうと思うが、昨日だけは違う!
カミナリも半端じゃなかったもんな~怖かったよ・・・

ジャズ④

当然、遊園地で遊んでいた人たちも大変だったであろう。
最悪のジャズドリームでしたね。
買い物は出来ましたけどね(^^)

さ~走りに行くぞ!!

■今月の走行距離 
・ラン    220km / 今月の目標250km  目標まであと30km
・バイク  313km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 



雨上がりのLSD

昨日の仕事は疲れた・・・本当に疲れた・・・
19時ぐらいからトラブル続きで動きっぱなしだった。
しかも自分の勤務中にトラブルが直せなくて・・・
ちょっと凹んだね(>_<)
自分の勤務が終わってり、次の勤務になってもうまい具合にできなく
何時までかかったことか?
次からはスムーズに出来るように対策を考えなければな!

さらに追い打ちをかけるように、今日の深夜3時すぎ帰ろうと思ったら
雨が降っているじゃないか!!
予報では曇りだったのに・・・カッパ持ってきてなかったし・・・
またまた凹んだわ~
仕方がないので天然シャワー浴びながら自転車で帰宅
帰宅したら、雨やんじゃった(;一_一)

ストレス溜まりまくり!!!

雨もやんだことだし、この勢いで5時から走ってきました!
3時間のLSD
炎天下のLSDに比べたら今日は涼しく楽だった~
水分補給も15km走ったところで1回スポーツドリンクを買っただけ。

7月25日

3時間で26km走りました。
涼しかったとはいえ、Tシャツ、短パン、パンツ、汗でビショビショ
結構重くなってたな~

そして帰りになぜか無性にジュースが飲みたくなったので
コーラー
ちょっと変わったコーラーを買ってしまった。
ドデカミン エナジーコーラー だって。
走り終わった後に飲む炭酸はきつかった(^^)
けど美味しかったですね!!
さすがに歩きながら家まで帰ってくる間に飲みきれなかったので
残りは帰って来てから飲んだんですが、ほとんど炭酸が抜けちゃってた・・・

ストレス発散になった(^^)

今から寝ま~す。。。

■7月25日の走行距離
・ラン     26km 
・バイク   11km 

■今月の走行距離 
・ラン    220km / 今月の目標250km  目標まであと30km
・バイク  313km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



昨日のランは1km2本

今日は久しぶりの雨で走れそうにないですね。。。

昨日は河川敷まで行き、息子の野球の練習相手。
5月から野球部に入り2カ月で見違えるほど上手になっていてビックリした。

息子の練習が終わったあとは、オヤジのランニングタイム!

1キロを2本だけ走りました。
1本目は、4分5秒
2本目は、ほぼ全力で走り3分35秒
7月23日①

このタイムでフルマラソン走れたとしても2時間31分か~
マラソンの選手ってすげ~速いんですね!!

7月23日

そして、ガーミンの1キロ個人記録も更新された。
3分35秒なのに、記録は3分38秒じゃないか~
今度は1キロ走り終わったらすぐにストップボタンを押さないといかんな。

今日は筋トレ! 明日はLSD!

■7月23日の走行距離
・ラン     2km 
・バイク   11km 

■今月の走行距離 
・ラン    194km / 今月の目標250km
・バイク  302km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

昨日は20kmペース走

土曜、日曜日の2日間は休養日でした。
そして昨日は昼間から、名城公園で20kmペース走。

7月22日

5kmごとに水分補給して、なんとか5分~5分30秒で20km走れました。

しかし暑い・・・持参した1リットルのスポーツドリンクが空っぽ!
帰りは追加でスポーツドリンク購入!
なんて暑さだ!
暑いなら走らなければいいのにね。。。
しかし、走ってしまう・・・オヤジ壊れてしまったな(^^)

■7月22日の走行距離
・ラン     20km 
・バイク   27km 

■今月の走行距離 
・ラン    192km / 今月の目標250km
・バイク  291km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

夜ラン

久しぶりの21時過ぎからの夜ラン!

この時間になると涼しいですね。
涼しいと言っても25℃あるか。。。

7月19日
昨日の夜ランは一番近い大会の練習。
信州駒ヶ根ハーフマラソンは15km地点から20kmまで上り坂が続くから
その対策として、橋を上ったり下ったりの往復で10km走った。
夜だから良かったが、昼間だとキツイだろうな~

ここまで体調は特に問題なし、あと10日故障なく走りたいもんだな。
今日は休養日で~す。

■7月19日の走行距離
・ラン     10km 
・バイク   12km 

■今月の走行距離 
・ラン    172km / 今月の目標250km
・バイク  249km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

夕方からビルドアップ走

昨日は仕事から帰って来てから、念入りにストレッチし
夕食前にビルドアップ走をしてきました。

1~2キロは6分 3~4キロは5分30秒 5~6キロは5分 7~8キロは4分45秒
9キロは4分30秒 
10キロはダッシュで3分48秒 残り3キロは心拍数下げて終了! 
7月18日

5キロのマラソンは10キロで出した、3分48秒ペースで走れたら良いのにな~
そしてら余裕で19分台で走れるけどきついかな・・・

こんなに走っているのに体重は減りません・・・
運動した後の食事がうますぎるから量が増えてしまう(>_<)
体脂肪は減ってきているから良いんですけどね。

今日はゆっくり走りましょう(^^)

■7月18日の走行距離
・ラン     13km 
・バイク   0km 

■今月の走行距離 
・ラン    162km / 今月の目標250km
・バイク  237km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ワイルドステーキ300g

おはようございます!

今月はカラダの調子がとっても良いです(^^)
先月は約150km走ったところで、雨と背中痛で6日間の休養・・・
ちょうど今日と同じ18日からだったな~

今月も18日の時点で約150km
順調に走れています。

やっぱ、体調がちょっとでもおかしかったら無理したらいかんな・・・
無理せず休養ですね。

そんな昨日のトレーニングは息子と3km走っただけ。
さすがに前日の5kmのタイムトライアルの疲れがあり脚が重かった。。。
無理したらダメだ!

そんなときの食事は
ワイルドステーキ①
ペッパーランチのワイルドステーキ300g
スゲ~ボリューム

ワイルドステーキ②
自分の好みの焼き加減で焼いて食べました(^^)
さすがに300gあると食べた!!って感じになりますね。

ライスはおかわり出来たので
ライス大
大盛りのライスをおかわりしました!

さすがにこれだけ食べるとお腹がいっぱいだ~

今日も一日元気に行こう!


■7月17日の走行距離
・ラン     3km 
・バイク   11km 

■今月の走行距離 
・ラン    149km / 今月の目標250km
・バイク  237km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ランと車いじり

昨日は朝に仕事が終わり、一応休みだった・・・
帰って来てから家族で出かける予定が・・・寝てしまった・・・

起きてからはもうダメだ~近場で済まそう!
よって、イオンまで買い物へ行き帰宅

その後は夕食まで時間があったので、オヤジの時間(^^)
走りに行くんじゃなくて、車いじり

ドア①
楽天のポイントでゲットしたパーツ

ドア②
ドアの所につけるメッキパーツ

ドア③
取り付け前

ドア④
取り付け後

高級感アップしたかな~

その後は満足して、オヤジだけちょっと早めのチューハイ(^^)
いや~まいったね・・・
寝不足だから酔いが回るのが早かったのか、記憶が無くなり風呂も入らず寝てしまった(*_*)

そして起きたのが2時30分
その後は寝れるわけもなく、シャワーを浴びストレッチ!
準備OK!
5時から朝ランに行ってきました!

いつものように2kmをゆっくり走ってカラダの状態確認。
痛いところもないので、今日は5kmのタイムを計ってみました。

オヤジの目標タイムは20分以内
どれくらいになるんだろうと走ってみたら

7月16日①

気温も25℃、いつもより涼しく走りやすかった。
タイムは20分45秒
まだ1分も縮めないといけないのか~
本番はペースの速い人について行くだろうから
もう少し縮まると思うが、20分以内どうなることか・・・

7月16日②

心拍数はこんな感じで、前半は抑え気味に走って、後半ペースアップ
このデータを参考に、1ヶ月後に計ってみることにしよう!

5kmのタイムトライアル終了後は、1kmをゆっくり歩き
その後はゆっくり5km走って朝ラン終了!

■7月16日の走行距離
・ラン    12km 
・バイク   0km 

■今月の走行距離 
・ラン    146km / 今月の目標250km
・バイク  226km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





3時間LSD そして雨・・・

昨日は雨の為走るのはやめて、2日連続の休養日。

今日は体調バッチリだが眠い・・・
夜勤終わったばかりだもんな。

寝る前に3時間のLSDに行ってきました。
7月14日

心拍数は130以内を目標に走った。
ゆっくり走るのって難しいし・・・
すぐ心拍が上がってしまいガーミンがうるさかったです。

しかし暑い(*_*)
汗が滝のように流れてくるね。
オヤジ熱中症で倒れるか!?
そんなわけないぞ!!
スポーツドリンクは2本購入し、あとは塩飴で熱中症対策はバッチリ!

やっと3時間走りきったと思ったら、雨がザーーーっと降ってきた(T_T)
でも汗だくだからちょうど良かったよ。

ここ最近で雨に降られたのは2回目か~

あと1日夜勤があるので寝ます・・・

■7月14日の走行距離
・ラン    25km 
・バイク  22km 

■今月の走行距離 
・ラン    134km / 今月の目標250km
・バイク  215km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


休養日でした。

昨日は休養日。

夜勤終わってからスーパー銭湯でリフレッシュ!
朝から風呂は気持ちいいね(^^)
サウナ→水風呂→サウナ→水風呂
むっちゃ気持ち良いわ~


今日はどうするか?
今、雷が鳴っている・・・
そして雨がパラパラ

焦ってもしょうがない!
とりあえず寝ます(-_-)zzz

■今月の走行距離 
・ラン    109km / 今月の目標250km
・バイク  193km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


インターバル走とジム、そしてバイク

毎日猛暑日で暑いですね。

昨日は4時に起きてしまったため、6時から朝ラン!
ゆっくり2km走って体調確認、問題なし!

チャチャッとインターバル走をやった。

7月11日

インターバル走をやるようになって昨日で5回目。
だんだん1km×4本を、4分以内で走るのが楽になってきた。

鈴鹿かもしかはハーフのエントリーをのがし、5kmにエントリー。
なんとかインターバル走を続けて、5kmを20分以内で走りたいな!

インターバル走終了後は、汗だく(>_<)
気温は何度か調べてみたら28℃
まだ、朝の6時なのに・・・最高気温が37℃だからな~

帰りは走る気になれなかったのでウォーキング


帰宅後は休憩し、ジムでに行き筋トレ。
これはパターン化されてきたな(^^)
室内だから涼しいかと思いきや、真面目にやっていると汗がダラダラ・・・
筋トレ後は、ストレッチをしっかりやり終了!

ここまでやったら・・・午後からはバイクもやちゃった。
河川敷や庄内緑地公園のサイクリングコースを2時間

途中河川敷を走っていると、裸でランニングしている人とすれ違った。
下は海パン?上半身は裸。
真っ黒に日焼けして汗だくだった。。。
あの炎天下で裸でラン! 日焼けするわな~
苦しそうだったけど、なんか楽しそうだった(^^)

なんだかんだで、夕方までトレーニングした1日でした。休みじゃないのに・・・


今日は休養日です。

なぜかと言うと、ヨーグルトの蓋をめくったら
ヨーグルトのふた
ヨーグルトのふた 裏

ナイスタイミング!


■7月11日の走行距離
・ラン    7.6km 
・バイク  52km 

■今月の走行距離 
・ラン    109km / 今月の目標250km
・バイク  193km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


安静心拍数の管理

今日も暑くなりそうだ!
最高気温が37℃
どんだけ上がるんだ!

昨日も熱中症で倒れた人がたくさんでた。
みなさん熱中症にならぬよう走りましょう!

話は変わって、今月になってから心拍数を計るようになった。
きっかけは、ガーミンの設定で安静心拍を入力する項目がありいくつなんだろうと・・・
今までは適当に60と打ち込んでいたんだが、調べてみると起床時に計るらしい。
『朝に自然に目覚めた時の心拍数を入力するのがベストです。』
分厚い説明書、きちんと読まなければいかんな。。。
とりあえず7月3日から計ってみることにしました。

心拍数

今日までのデータ
・最高が52拍/分
・最低が44拍/分
・平均48拍/分

今までの60拍/分は違ったな・・・変更しよう。

心拍数が高い時は前日に激しいトレーニングしてるんですよね。
3日、7日、10日は休養日。心拍数が下がっているのが分かります。
まだデータが少ないが本当にこのような感じで心拍数が変化するのかな?
これからも安静時の心拍数を計ってみることにします。

ちなみに今日の安静時の心拍数は、45拍/分。昨日は休養日だったからね!

トレーニングしよう\(^o^)/

■7月10日の走行距離
・ラン    0km 
・バイク  0km 

■今月の走行距離 
・ラン    101km / 今月の目標250km
・バイク  129km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

日陰なしのLSD

梅雨が明け昨日も猛暑日だった。。。
前日の疲れが残っていたので、
昨日のトレーニングは2時間のLSD

7月9日

心拍計を装着し、朝9時に出発!
場所は河川敷だから日陰がないので、昨日より暑いぞ!!

体調は、特にカラダで痛いところは無いが、やっぱ前日の疲れが残っていて脚が重かった・・・
よって、最高心拍数が130を超えないように走ってみました。

暑かった(*_*)

前日もそうだったが、汗の量が半端じゃないよな~

今月100km超えた!今日はゆっくりしよう(^^)

■7月9日の走行距離
・ラン    16km 
・バイク  10km 

■今月の走行距離 
・ラン    101km / 今月の目標250km
・バイク  129km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


暑い中、汗だく20km

やっと梅雨が明けましたね!
これからは夏が大好きなオヤジの季節だ(^^)

梅雨明け後、さっそく走ってきました。
場所は名城公園。

名城公園

休養明けと言うこともあって、体調はバッチリ!

まずは1km様子見で走ってみたら、1キロ5分ペース
調子が良いのでこのままのペースで行ってしまえ~って感じで
徐々にペースを上げ15kmまで頑張ってみました。

7月8日

暑かった・・・汗が半端じゃなく出てくる・・・

15km走ったところで休憩
スポーツドリンク飲んで一息つき

最近ランニングに持ち歩く、塩あめ
塩あめ

熱中症にならないように注意せねば!


休憩後、5kmを7分ペースでゆっくりと景色を観ながらラン

名城公園

名古屋城

名古屋城②

名古屋城③

日陰がないのでさらに暑かった・・・
けど、気持ちがよかった\(^o^)/


■7月8日の走行距離
・ラン    20km 
・バイク  27km 

■今月の走行距離 
・ラン    85km / 今月の目標250km
・バイク  119km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


 

梅雨開けるのか?

今日はむちゃくちゃ良い天気じゃないですか!!

天気が良いのにどこも行けない・・・昼から仕事だもんね(-_-)

しかし暑いですね~最高気温はどこまで上がるか調べてみたら

名古屋の最高気温は35℃
明日も35℃

どんだけ上がるんだ!!

湿度が高くジメジメしてなくて、カラッとしてるから良いけど。。。

このまま梅雨が明けてくれれば嬉しいですね!!

梅雨が明ければ、海にプール楽しいな~

7月6日のラン
7月6日
心拍計付けてキロ7分でLSDしようと思ったが、ガーミンの充電が・・・
充電切れになる前に切りの良い10kmで終了

今日は休養日
  自転車通勤のみ

明日は35℃になろうがやるぞ!

■7月6日の走行距離
・ラン    10km 
・バイク  11km 

■今月の走行距離 
・ラン    65km / 今月の目標250km
・バイク  81km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


 

インターバル走とバイク

昨日は休みで、嫁さんも用事があっていない。
暇なオヤジは、朝に雨が上がったので河川敷でインターバル走

7月5日

河川敷まで2km、脚の状態を確認しながら走って行ったがちょっと重い感じ。。。
疲れがちょっと残ってるな~
よって、1km4分で走ろうと3本目までは良かったが、4本目は遅れちゃった。

あとはウォーキングで帰宅

そしてジムへ行き、下半身をメインに筋トレ。
下半身だけで終わるはずがないオヤジは、上半身も!

朝から気持ちいトレーニングだった(^^)
今日はこれで終わりかと思ったが、昼寝してからはクロスバイクでサイクリングコースへ

ここでビックリしたのがロードバイク!
サイクリングコースへ行く途中の河川敷で、オヤジは追い風で30km/hで走っていたら
ロードバイクのおじさんにぶっちぎられた・・・しかも軽々と・・・
間違いなく40km/hは出ているだろう。

やっぱ、ロードバイクは速いんだな~良い部品使っているだろうし、空気抵抗が少ないポジション
オヤジもめ~いっぱい前傾姿勢になって追いかけたがかなわない(-_-)
すげ~わ、ロードバイク!
間違いなくおじさんの脚力があっての、スピードであろう。

諦めていたロードバイク、やっぱ欲しいな!!
すんなり買ってくれるわけないか・・・

クロスバイクで走ったあとは、息子とラン
野球部が休みだったので走ると(^^)
嬉しいことだがカラダが・・・

7月5日②

ゆっくりでいいから5km走らせてみました。
最後の1kmは辛そうだったですね。

オヤジも疲れたわ~

しかも、嫁さんに『洗濯の量が多過ぎる!』と怒られた(T_T)
たしかに、汗かくから着替えてばかりだもんね(^^ゞ


結局、昨日は一日中カラダを動かしていた休日でした。

■7月5日の走行距離
・ラン    12km 
・バイク  48km 

■今月の走行距離 
・ラン    55km / 今月の目標250km
・バイク  70km / 今月の目標450km

夜ランでザーッと浴びました

昨日も雨で走れないと思い、夕食前に筋トレ。

筋トレをしてたら雨があがった感じ(^^)
確認すると降ってない!

上半身のみパンプアップして夜ランへ


しかし、走りだして2kmぐらいで雨がパラパラ・・・
これくらいなら問題ないと思い突っ走る!

夜ランのコースの折り返し地点で雨が ザー ッと降りだした(*_*)
一気にびしょ濡れ・・・どうしようもない・・・帰るしかない・・・
汗かいてたから気持ち良かったわ~(^^)

7月4日

走り終わってからの夕食

たこ飯
CIMG6090.jpg

ハマチの照り焼き
CIMG6086.jpg

今日は休み。雨よ上がってくれ!!

ランとバイクで練習だな~スイムは出来ん(T_T)

ブログ名 『趣味の部屋』から、『バイクにラン』に戻します。
だから何なんだ~て感じですけど・・・

応援のクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨のため休養日

昨日は朝から雨のため朝ラン中止!
雨だろうと思ったので、2日の日は久しぶりの朝ランと夜ラン

そのため昨日は完全休養日!
筋トレもやらなかった。

今週になって毎日仕事が忙し過ぎるため
仕事から帰って来てから、風呂→夕食→20:00から(-_-)zzz
動きっぱなしで、汗だく、さすがに3日連続で疲れたわ~
ぐっすり寝れると思ったが、0:20に起きてしまった(*_*)

これからストレッチしてもう一度寝ます。。。

今日も明日も天気が悪そう・・・
雨がやんだら走りし行くかな~

■今月の走行距離 
・ラン    31km / 今月の目標250km
・バイク  22km / 今月の目標450km

はじめてのフルマラソン エントリー済み

昨日は20:00からいびがわマラソンのエントリー開始
鈴鹿かもしかは、時間を間違えていたためハーフにはエントリーできず・・・
いびがわは間違えないように20:00前からスタンバイしてました。

そして、無事にフルマラソンにエントリー出来ました(^_^)v
これで年内の大会が決まった!
目標に向かって練習するのみ!

昨日と今日は久しぶりの朝ラン!

7月1日
7月1日

7月2日
7月2日

やっぱ、朝走るの涼しくて気持ちが良いね!


昨日の夕食
日曜に続き、昨日も魚太郎で買ってきた食材で!

イカの刺身
いかの刺身

タコの酢の物
タコの酢の物

まだ残っていた、イクラ
いくら
このイクラが、とっても粒が大きく美味しいんですよね。

ハマチ
ハマチ
さすがに刺身では食べれないので、何かにつけてありました。

あら汁
あら汁

適当に盛り合わせてみました。
どんぶり

今日も魚太郎で買った食材で夕食だ!


■今月の走行距離 
・ラン    23km / 今月の目標250km
・バイク  22km / 今月の目標450km

海鮮丼

昨日は知多半島までドライブに行って、
ハマチ1本を三枚おろしにしてもらい、本マグロ、イクラ、イカ、タコを買ってきて豪華に海鮮丼!
海鮮丼
タコは入ってなかったか~


あら汁
あら汁

ご褒美にチューハイ! 
チューハイ

その前に!

昨日は休養日だったが、ご馳走の前に息子とラン
6月30日
今までは連続で3kmしか走ったことが無かったので
昨日は3km走ってみました。
息子は駒ヶ根で3km、かもしかで2kmにエントリーしているのでもうそろそろ真剣に鍛えるぞ!
本人がやる気なので嬉しいですね(^^)

昨日の3kmで、6月の走行距離は220km


さあ~今日も本マグロ以外は、まだ残っているので今日の夜にどんな姿で出てくるか!?
夕食が楽しみです(^^)

そして、夕食を食べ終わった20:00からは、いびがわマラソンエントリー開始
無事にエントリーできますように!

■6/30の走行距離
・ラン     3.0km
・バイク    0.0km
  
■今月の走行距離 
・ラン    220km / 今月の目標200km
・バイク  394km / 今月の目標走れるだけ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


  
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
