

今日はご褒美

今日で5月も終わりですね!

今月はランニングではじめて200km走った。
オヤジにとっては凄いことだ!

クロスバイクの方は340km。ま~こんなもんだわな~
6月は自転車通勤と、ランニングコースがあるところまで行き、そしてランだな!


ま~今日はご褒美と言うことで!
今は、チュウハイを飲みながら記事を打ってます(^^ゞ

夕食は何が出てくるかわからんが・・・
食いまくるぞ!!!!!

食後のデザートは!
CIMG5710.jpg
GWに行った時に買ってきた、ディズニーランド30周年のコカコーラ―

コーラー2

コーラー4
高いコーラですよ! 800円(*_*)  瓶は飾っておこう!!

次は、先ほど出来上がった、なんちゃって広島風お好み焼き
肉まん
これは「浜ちゃんが」で、HKT48の指原莉乃さんが作っていたから、オヤジも作ってみました!

作り方は、肉まんの上にべビスターラーメンを乗せて、お好み焼きソース、マヨネーズ、青のりかけて出来上がり~

最後は
なめらかプリン
パステルの、なめらかぷりん

うまいんだな~これが(^^)



さ~食いまくるぞ!!

そして、明日から頑張るか!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  

今月の目標達成!

昨日は久しぶりのスポーツセンターでの筋トレ

良い感じで筋肉痛ですわ(^^)


心配な腰は痛くない! いままで腰や背中が痛くなってたのはなんだったのだ?

ストレッチか~大事なんだな!!


今日は夕食前に8kmラン

これで今月の目標200km、目標達成だ!

目標宣言してなかったが、ひそかに200km走ってやろうと思っていた!

H25 5月
このデータは、昨日初めてガーミンをパソコンに繋いでみて知りました。

こんなデータが見れるんだと感心したよ(^^)

今まで何しとったんだ~って感じだ(^^ゞ 

ガーミンの分厚い説明書、嫌になるでしょ~こんなの(>_<)
CIMG1470.jpg
しかし、昨日は暇だったので全部読んでみたんだな(^^)


ま~説明書はどうでもいいが

GW前にぎっくり腰か何だかわからんが、腰を痛めた時はどうなるかと心配だったが

7日からラン再開で、200km走れた\(^o^)/

治ったから言えるんだが、今までに膝や脛、背中、腰など痛めてきて良かったな~と思う。

良い勉強になりました!!


明日で5月は終わりか~ランはどうしようかな?

走って、さらに記録を伸ばすか?

それとも6月最初の日から、走り始めるか?


オヤジの性格から、今月は200km走ったから来月はさらに走らないと気がすまない!!

明日走ると6月のハードルが上がるからな~(*_*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   

久しぶりのスポーツセンター

今日は曇りで時々雨が・・・走ろうと思えば走れたが、ランはお休み。

朝から市営のスポーツセンターへ行き、筋トレをやってきました。

久しぶりに来るな~と思い回数券を見たら、日付がH23.5.13 2年ぶりだった(^^)

最近は家で筋トレばかりだったからな~


久しぶりのベンチプレス! 

どれだけ上がるかと思い50kgからはじめ、60kg、70kg、75kg

何とか自分の体重以上の重量を挙げることが出来た(^^)

ジムに通っている頃は、目標100kg目指し頑張っていたが、

95kgまで挙げれるまでなったが、2人目の子供が生まれたためジムを退会(>_<)


やっぱ筋トレ楽しいわ~

久しぶりのマシーンも重い重量で追い込めるからね!

筋肉がパンパンだわ~



また、会員制のジムに通いたいが・・・市営のスポーツセンターでも十分だ。

回数券が1000円で5回。1ヶ月の定期券が2000円。安いもんね\(^o^)/


家ではダンベルで筋トレ!
CIMG3024.jpg

1週間に1回スポーツセンターに行き、筋トレで追い込む!

そして、ランを月間200km走ればどうなることか!?


スポーツセンター通い再開するか!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   


梅雨入り

今日は夜勤明け。

仕事終わりにスーパー銭湯でリフレッシュ!
朝から岩盤浴にサウナ、水風呂、露天風呂、気持ちいいね(^^)

身体で痛いところはないので、ホッとした!
走る前、走った後、やるべきことはやらないといけないですね。

いよいよ東海地方も梅雨入りに入った。
嫌な季節だ・・・

走る距離が減りそうだ。


明日は一日中雨・・・せっかくの休みなのに!!!
そんな雨の日は、スポーツセンターへ行って筋トレでもするしかないね。

久しぶりのベンチプレス、追い込んでやりましょう\(^o^)/




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  

5月の月間走行距離、自己記録更新

今日、ランニングの月間走行距離が182kmになり、2月の180kmを抜いて、自己記録更新しました。
今月はあと4日、どうなるか(^^)

5月26日のラン
CIMG5708.jpg
昨日は息子と名城公園でラン! 2周走りました。

前回が14分49秒だったので、1分17秒も速くなった。

走り終わった後は、むっちゃ疲れたらしい(^^)

今度もペース上げてやろう!!

オヤジも腰痛から復活して、久しぶりの平均ペースが5:09/kmだった。



5月27日のラン
CIMG5709.jpg

昨日息子と、久しぶりにペースを上げて走ったので、今日も5kmだけペースを上げ走ってみた!

今日のラップタイム

1km、2kmは様子見ながら、5kmまで徐々にペースを上げ走ってみた。

不安だった腰も問題なかったから、ちょっと嬉しかったな\(^o^)/

まだ無理したくないので、5kmで終了!

6kmからはいつものペースに戻して13km走り、

今月の走行距離182km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

今までの、月間走行距離

今月のランニングの走行距離が、166km!!

GW前にぎっくり腰?で腰を痛め、今月の7日から走るのを再開したため

オヤジにとっては、とってもハイペースだ(^^) 腰の具合もOK!!


オヤジが本格的に走り始めたのは、去年の7月からです。

月間走行距離


今までは、そんなに真剣には走っていなかった。

走ると言ったら会社のマラソン大会前、ジムでランニングマシーンで走るぐらいだった。


そんなオヤジでも、去年の7月から最低100kmは走っている。 

2月なんか180kmも走った!

今月は180kmを抜く勢いです(^^)

42歳のオヤジでも努力して頑張れば出来るんです\(^o^)/


野口みずき選手の名言「走った距離は裏切らない」


この言葉を信じて走る距離を延ばそう!


そして、アントニオ猪木氏の「元気があれば何でもできる」


そうだよな~故障ばかりしてて、元気がなかったら走れんもんな~

去年の7月から走り始めて、脛、背中、腰の順番で故障してきた。。。

正しい姿勢、ストレッチ、重要だよな~

オヤジ、目指せ200km!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
      

東山一万歩コースでラン

昨日はクロスバイクで知多半島へ海を見に行き、
今日は朝早くから、東山公園までラン!

朝5時に出発し
東山1

動物園前に到着~
東山3

そして、ここから折り返して帰るわけではありません!

東山一万歩コースを走ってから帰りますよ(^^)
東山4
東山5
地図を見ても良くわからんから、とりあえず行くぞ!

ここがスタート地点
東山6

看板を頼りに行けば何とかなるだろう!
東山7

東山一万歩コースは小学校の遠足以来じゃないかな。。。
東山8

親切に看板が沢山出ているから迷いそうもないです!
東山10

トレイルランの気分が味わえますね(^^)
東山11

緑に囲まれて走るのも良いもんですね。
東山12

そんなに高い所じゃないが、途中こんな景色がみえます。
東山16

むっちゃ急な下り坂の階段、転ばないように注意しないとね!
東山18

そして、上り坂。普段のランニングでは鍛えられない所が鍛えられますね(^^)
東山21

疲れたらベンチで休んで下さい(^^) 途中に何か所かあったよ!
東山17

緑がいっぱいで走っていても涼しかったですね~
東山22

ゴール!こんな感じで約6kmのコースを走ってきました!
東山32

今日のランニングは楽しかった\(^o^)/
今度から一万歩コースのトレーニングを取り入れよう。


必ずプラスになるぞ!!!!!


緑に囲まれ、涼しいし、トレラン気分も味わえる。


昨日はバイク、今日はラン、明日はスイム泳げんわ~

昨日と今日頑張ったから、明日から2日間は休養しよう。


久しぶりに30km走った!
CIMG5706.jpg
30kmまで走って、残りはウォーキング(ガス欠の為)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
     

久しぶりの知多半島1周

今日は久しぶりのクロスバイクネタ。

知多半島まで走りに行ってきました!
本当は琵琶湖1周したかったが、深夜1時に仕事が終わってからはきついので断念・・・

いや~暑かったね~

朝9時30分に出発!



まずは、聚楽園の大仏に寄ってきました。
CIMG5499.jpg
沢山の中学生達が写生してました。
「こんにちは!」って言ってくれたので、オヤジも「こんにちは!」
朝から気持ちがよかった\(^o^)/

CIMG5502.jpg



聚楽園で休憩後、走っていると看板が!
C.jpg
6月9日(日)にトライアスロンがあるんですね!
オヤジは出たくても出れませんけどね・・・
せっかくランにバイクが出来るのに、スイムは全く駄目(T_T)

次の目的地、父ちゃんかっぱ
CIMG5544.jpg
d.jpg


そして、野間灯台
CIMG5553.jpg
CIMG5554.jpg
休日はにぎわっているのに誰もいなかったですね。。。


次は、内海海水浴場
CIMG5565.jpg
CIMG5567.jpg
中学の時から子供が生まれるまでは、毎年必ず来ていた海水浴場
今年は家族で来たいな~


昼食
CIMG5569.jpg
暑さであんまり食欲なしでした・・・


デザートにガリガリ君は食べました(^^ゞ
CIMG5571.jpg


先端の師崎まであと少し! ランも気持ちいいが、クロスバイクも気持ちいいね(^^)
CIMG5575.jpg

着いたぜ!!
CIMG5576.jpg

知多半島の先端に到着~
CIMG5578.jpg
しかし、暑い(*_*)
ここまでは風に押されながら来ていたような・・・
帰りが怖い・・・

やっぱり帰りは逆風、風も強し(>_<)
CIMG5587.jpg



踏ん張ってたどり着いた、母ちゃんかっぱ
CIMG5590.jpg
CIMG5589.jpg


最後に、花ちゃん!
CIMG5593.jpg
CIMG5594.jpg



ちょっとお腹がすいたので、おにぎりとコーヒー
CIMG5596.jpg


またまたデザート、ガリガリ君リッチ  いちごオレ&ゼリー
CIMG5599.jpg

なかなかおいしかったですよ! オヤジは好きです。
CIMG5601.jpg


あとは、街中を走って帰宅
CIMG5605.jpg


今年になってはじめてじゃないかな~100km以上走ったのは!
CIMG5608.jpg

暑かった、そして疲れた、腹減った、眠い・・・
今日は早く寝ます(-_-)zzz

明日も頑張るぞ!!!!!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
    

次のハーフエントリー

おはようございます。

昨日朝ランして帰って来てから、次の大会エントリーしました。

2013年9月29日(日曜日)
第1回 信州駒ヶ根 ハーフマラソン

オヤジの会社の勤務表から出れそうな大会と言ったらこの日しかない!
今は大会に出ることが楽しいから、迷ったら出ようと(^^)

しかし、この日は休みではない・・・
前日は休みで、当日は夜勤(T_T)
深夜0:00から仕事なので走る分には問題ないでしょう(^^)

問題なのは仕事!何とかなるさ\(^o^)/



そして10月は鈴鹿のハーフで、11月はいびがわのフルもエントリーしよう!!


さ~て、目標が出来たことだし頑張って走り込み、腰も心配なくなったから筋トレも再開だね!


5月22日のラン
CIMG5431.jpg

今年初のかき氷 コメダで
CIMG5433.jpg
コメダで食べたかき氷は久しぶりだったが、氷がサラサラでおいしくなっていた!

おいしいかき氷と言ったら、相生や養老軒に良く行ったもんだ。


  

デカさで言ったら、喫茶マウンテンか(^^)
P1000191.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

庄内緑地公園でラン

今日は子供達が学校に行ってから、ランニングしてきました。
2日間休養したので体調はバッチリ!

場所は、庄内緑地公園

1周2.3kmのコースでスタート!
CIMG5363.jpg


天気が良く気持ちよかったね~
CIMG5378.jpg

緑が多く日陰が多いので暑い時でも走りやすいね!
CIMG5379.jpg

0.5km地点 500mごとに看板があります。
CIMG5366.jpg

1km
CIMG5396.jpg


1km過ぎたところから、朝ランで行ったタワーズが見えるね。
CIMG5370.jpg

CIMG5400.jpg

1.5km  平日だから人が少ないね。 
CIMG5401.jpg

2km
CIMG5375.jpg

そしてゴール!!
CIMG5376.jpg

気合い入れて、25km走った!!
CIMG5409.jpg

■今月の走行距離
・ラン 125km
・バイク 92km

まだまだ、バイクの距離がランに負けている・・・
ま~今週中には一気に追い抜くことでしょう(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

次の大会はどうしようか?

こんにちは!頑張るオヤジです。

今日は夕方から仕事の為、のんびり(^^)

今年のオヤジの目標は、いびがわマラソンのフルマラソンにエントリーして完走すること!
開催日は、11月10(日)

それまでに期間が開いてしまうから、何か出れる大会はないかと探していました。
オヤジは交替勤務で休みも不規則だから、探すのに一苦労します・・・

幸い、いびがわマラソンの日は休みだったから良かった(^^)



勤務表とにらめっこしながら出れそうな大会が

2013年9月29日 (日) 第1回信州駒ヶ根ハーフマラソン
2013年10月20日(日) 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

この二つの大会です。

駒ヶ根ハーフマラソンはエントリーが始まっていて、まだエントリーできるみたい。

鈴鹿の方は、6月10日(月)からエントリー開始


いびがわのフルマラソンデビューまでには、もう一度ハーフに出たい!

どうする?どちらか一つに絞るか、両方連続で出てみるか?
マラソン大会に出るようになって、大会に出るのが楽しくなってきたしな~

両方出たい気持ちが半分以上!

悩むところだな~





にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
     

朝ラン、ナナちゃん人形まで

今日も早起きだったな~時間はアホみたいな時間です・・・

不眠症か!っと思うが、仕事で疲れ酒を飲み早く寝る(^^ゞ

5時間30分は寝ましたよ!!


テレビを観ながらストレッチして時間をつぶし、4時30分に出発だ!

今日はデジカメ持ってゆっくりランニング


名古屋駅のJRセントラルタワーズ 
CIMG5342.jpg
車が少なかったので、道路の真ん中からパチリ

これは何かな?
CIMG5340.jpg
刺さったら痛そうだな(>_<)

タワーズの下から
CIMG5338.jpg
でけ~な~



そして、ナナちゃん人形
CIMG5331.jpg
昔はここでよく待ち合わせしたもんだな~

後ろ姿
CIMG5329.jpg
人が全然いない!!


そして、今日の結果
CIMG5343.jpg
16km走った


そして今月の走行距離が、100km!
CIMG5347.jpg
辛かったぎっくり腰から復活! 

調子に乗りペースを上げて故障するのが嫌だから、5分30秒~6分のペース、そして正しい姿勢で走る練習だね!


明日は仕事も休みだし、ランも休養。



ポチッと、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
    

今日の仕事は疲れた・・・

今日の仕事も疲れたね~参った・・・
仕事中は一度もトイレに行けなかった(T_T)
トイレに行ったのは、出勤前と帰宅後のみ・・・


それだけ汗をかいた証拠だな!


夜ランはやる気にならん(>_<)


しかし、朝ランは行きましたよ! 今日は5時起き!!
CIMG5322.jpg
走った距離は10km!
朝ランして良かったな~仕事が終わってからは走る気にもならなかったからな~

今月のラン走行距離が84km! 

あと少しで100kmだ!!


ちょと早いが寝ます(-_-)zzz


ポチッと、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
   

早起き!朝ラン!

昨日は仕事で疲れ、ビールを飲み、21時には寝てしまった(-_-)zzz

そして、起きたのがなんと! 2時35分・・・それからは寝れません(^^)

テレビを観たりして時間をつぶし、

4時30分ぐらいから明るくなってきたので、行くしかないでしょ~朝ラン!!

CIMG5317.jpg
復活してから徐々に距離が延びて来て、15km走った。

朝走るのは気持ちいいね(^^)

シャワー浴び、ストレッチしても、まだ6時30分!

今日の仕事も忙しかったが順調に行き、気持ちいい仕事が出来た!

早起きは三文の徳ですね

明日も走ろう\(^o^)/

ポチッと、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  

カンガルーのケンカ!

仕事で疲れた・・・むっちゃ疲れた(>_<)
久しぶりだな~こんなに疲れたのは・・・

走る気になれないので、今日はお休み。



今日はなかなか見られない画像を紹介します。


これはゴールデンウィークにサファリパークに行った時に撮った

カンガルーのケンカです!

どうぞご覧ください!
CIMG4415.jpg
CIMG4416.jpg
CIMG4419.jpg
CIMG4420.jpg
CIMG4421.jpg
CIMG4422.jpg
CIMG4424.jpg
CIMG4425.jpg
いや~おもしろかったですね(^^)

5年くらい前に行った時もケンカしてたんですが、今回もケンカしてるとは!

ポチッと、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

今日は朝ラン

昨日の疲れが残っているかと思ったが、バッチリ!
朝からランしてきた(^^)

まだ朝の8時過ぎなのに暑かったな~
走る姿勢、腕の振り方に注意し走った距離は14km
CIMG5316.jpg
ペースも昨日と同じくらい。

当分の間は、これくらいにペースで正しい姿勢で走れるようにしよう!
頭を高い位置で、頭から足首までが一直線になるようにか~
故障したくないから頑張ろう!


ランは調子よく距離が延びてきているが、バイクの方が・・・
ランは59km  バイクが48km(*_*)

はじめてだな~ランの距離がバイクの距離を上まるなんて。。。
最近のエスケープ君の出番は、自転車通勤だけだもんな~
CIMG0495.jpg


来週の休みにでもロングライドに出かけたいね!!


ポチッと、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      


腰痛から復活

こんにちは!

今日は久しぶりに家族で名城公園に行き、ランしてきました。

まずは息子と2周
CIMG5312.jpg
オヤジのマラソンしている姿を見て、自分もマラソン大会に出たいと(^^)
嬉しいことだ!!
出れる大会探さないとね(^^)
野球にサッカー、マラソンも頑張れ!
オヤジが鍛えてやるぜ\(^o^)/

そんな息子は2周で終了。
その後、キャッチボールする予定だったが疲れて出来ないと・・・

オヤジは一人で、ラン再開
CIMG5313.jpg
さすがに沢山の人が走っているとペースが上がるね!
無理せず10kmで終了。

今日は調子が良かったな\(^o^)/
これで腰痛から復活かな?
さ~今月は距離を延ばすぞーーーーー

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
  

ビックマックとコアラのマーチ

今日は一日雨ですね~
昨日に続き今日も休養だな(^^)
ちょうど疲れも取れていいことだ(^^)

今日の昼食
CIMG5307.jpg
久しぶりの、ビックマックセット

マックポテト
CIMG5308.jpg
温かいうちはおいしいが、冷めるとな~

ビックマック
CIMG5309.jpg

CIMG5310.jpg
うまし!!
しかし、これだけじゃ~全然足りんわ~



マイブームのコアラのマーチ
子供達が二つを混ぜたらどうなるのか知りたいと(^^)
おまけに中が見えたらと思い、プロテインシェイカーで実験!
CIMG5288.jpg

まずは、いちご&ミルクを10個入れ
CIMG5289.jpg

次に、チョコレートを10個入れて、合計20個
CIMG5290.jpg

さ~頑張って振るぞ!!
CIMG5292.jpg

ここからは、100回振るごとに画像に収めてみた
CIMG5293.jpg
CIMG5294.jpg
CIMG5295.jpg
CIMG5297.jpg

だんだん固まってきた(^^)
CIMG5298.jpg

CIMG5302.jpg

蓋を開けてみると、まるくなってきてる(^^)
CIMG5303.jpg

700回目で、あれ? 
CIMG5305.jpg
なんかおかしいと思ったら・・・

蓋と底にくっついちゃった・・・ 摩擦熱で溶けたせいだな(*_*)
CIMG5306.jpg
大失敗(>_<)

子供達はガッカリしてた。
オヤジはいったい何をやっているんだ・・・

夜勤の為、寝ます! お休み(-_-)zzz


明日は走るよ\(^o^)/


応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
 

今日は休養

昨日も走った、ラン10km
3日連続で走ったから、今日は休養日
辛かった腰の具合も気にならない\(^o^)/
ぎっくり腰からの復活かな~
しかし、まさか自分がなるとわな~(*_*)

ぎっくり腰と言っても、動けなくなるほどの症状じゃなかったから良かったが・・・
きつかった志摩ロードのハーフを張り切って走り、なかなか腰の疲れが取れなかった。
腰を気にしていたその矢先に、ギクっと・・・
気をつけているつもりだが、走るときの姿勢が悪かったのかな~

普段、家でも会社でもパソコンに向かっているとき、気付くと椅子に浅く座っている。
これも直さないとな~

日ごろからの姿勢も大事ですね!
いつまでも若くないんだから(*_*)


思いたくないが、筋力も衰えてるのか~
このままじゃ~フルマラソン走ったらどうなるんだろう?
走るからには完走はもちろん! 1分でも1秒でも早く走りたい性格だからなぁ。。。

7月1日からエントリー開始の、いびがわマラソン
目標はサブスリーと言いたいところだが、そんなに甘いもんじゃないでしょう<(_ _)>
しかし、3時間30分は切りたいですね!

そのためにも、今から身体を作っていこう!(^^)!

5月9日
・ラン10.0km
・1時間2分48秒
・平均ペース6:16/km

5月の走行距離 32km


応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
 

調子に乗って、ラン12km コアラのマーチその2

今日も天気が良いな~走りに行こうか迷っている、頑張るオヤジです!

昨日はゆっくり、3km走るたびにストレッチを行い、12.7km走った。
今の時期は、紫外線が強いからすぐに日焼けしちゃいますね。

・ラン12.7km
・1時間26分59秒
・平均ペース6:49/km

ここからは、昨日の続きでコアラのマーチ その2

子供を連れてコアラのマーチを買ってた、カスタードクリーム味といちご&ミルク味
子供達とオヤジの3人で代わりながら振り続けました(^^)

今回はまるくなったな~と思ったら、冷蔵庫で冷やしてから
どうなっているか確認してみました。

まずは、カスタードクリーム味から
CIMG4982.jpg
CIMG4984.jpg
CIMG4985.jpg
お見事!!まん丸です\(^o^)/

続いて、いちご&ミルク味
CIMG5283.jpg
CIMG5284.jpg
CIMG5285.jpg
こちらもまん丸です\(^o^)/
子供達は大喜び! 嫁さんはあきれてる~~~

CIMG5287.jpg
4等分して、家族4人で食べました。うまい!!


応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
  

半月ぶりのラン10km  

おはようございます。頑張るオヤジです!

昨日は、志摩ロード以来、半月ぶりにラン。
長い期間走らなかったんだな~
情けないがぎっくり腰になったからね(>_<)
大会前じゃなくて良かったよ!
これもいい勉強になったんじゃないかなと、思っています。

久しぶりに走った感想は、やはり腰に違和感が・・・
着地するたびに腰が痛かった(>_<)
しかし、時間が経ってくるとそれほど痛みは感じられなくなってきたので
1km走るたびにストレッチをして10km走って来ました。

今朝起きて、腰の痛みがひどくなっていたら・・・不安だったが
特に痛みは問題なかった。

ラン10km
1時間7分32秒
平均ペース6:44/km

話は変わって、友達から教えてもらった HikakinTV 
最近ハマってます!

その中の動画のひとつで、オヤジもコアラのマーチを買ってきて、30分振ってみました。

CIMG4896.jpg
コアラのマーチ チョコ味
子供達に内緒でひたすら振りまくってみた。

CIMG4897.jpg
さ~どうなっているんでしょうか?

CIMG4898.jpg
ジャ~ン!! まるくなっている!!

CIMG4899.jpg
しかし、ぐちゃぐちゃで

CIMG4901.jpg
中身はこんなな感じになってます。

子供達はビックリ!
食べてみたら・・・おいしいが、普通に食べた方が良い! だってさ~(*_*)
しかし、子供達も振ってみたいと言ったので、昨日もコアラのマーチを買ってきました。

今度はキレイにまるくするぞ!
どんな感じになるかは、明日お楽しみに。

興味のある方、YouTubeでHikakinTVを検索してみてください!
面白いですよ(^^)

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
 

GW最終日は世界一周の旅

おはようございます。
楽しかったGWも終わってしまいましたね。

昨日の最終日は、愛知県犬山市にあるリトルワールドに行ってきました。
CIMG4990.jpg

家族には「世界一周に行くぞ!」と、言い出かけました

まずは沖縄から
CIMG4996.jpg
石垣島の家

シーサー
シーサー

CIMG5257.jpg
サーターアンダギー おいしかったですね~

CIMG5259.jpg
あぐー豚の串焼き 

CIMG5260.jpg
珍しかったので買ってしまった、琉球コーラー

やべ~最初からこんなに食べてたら、この先どうなるのか(^^ゞ

長くなるので、足早に世界一周します。

北海道アイヌの家
北海道アイヌの家

台湾農家
台湾農家

CIMG5261.jpg
台湾のチャーシュー丼  肉が柔らかくとってもおいしかったですよ!


とーテンポール
トーテンポール

インドネシア
インドネシア2
インドネシア

ドイツ
ドイツ

フランス
フランス

イタリア
イタリア

イタリア2
イタリアでは、ジェラードのミルク味をおいしく食べました(^^)

南アフリカ
南アフリカ

トルコ
トルコ

この他にも行った国があるんですけど、こんな感じでリトルワールドを1周してきました。

てゅくてゅく
園内を走っていた、テュクテュク

世界一周は疲れました(>_<)
お兄ちゃんとは2周しちゃいましたからね!
長い時間歩いていたが、腰の方は問題なさそう。
座っていて起き上がるときは痛いが、こちらもだいぶ良くなってきている感じ。

さ~て長かった休養も終わりだ!
無理せずにゆっくりとランニング再開します!!

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
  

プロレス観戦

おはようございます。
ゴールデンウィーク最終日も天気が良いですね。
最終日といっても、オヤジは8日まで休み(^^)

腰の具合は、昨日よりは良くなっているんじゃないかな~
だいぶ楽になってきた。
明日からはゆっくりでもいいので、ランニング再開することにしよう!!

昨日は子供の日。
お兄ちゃんを連れて愛知県体育館まで行き、プロレスを観てきました\(^o^)/
CIMG4904.jpg
ドラゴンゲートプロレスリング  ~ DEAD or ALIVE 2013 ~ 

CIMG4906.jpg
昨日は天気も良く沢山の人が観戦に来て、3階席まで満員でした。

CIMG4909.jpg
テレビ観戦と実際に会場に足を運んで観戦するのでは、興奮度がぜんぜん違うね。

CIMG4940.jpg
オヤジとお兄ちゃんが応援するのは、この選手!

CIMG4943.jpg
オープン・ザ・ドリームゲートチャンピオン CIMA

CIMG4955.jpg
第7試合 オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
 《王者》CIMA VS 《挑戦者》戸澤陽

CIMG4964.jpg
CIMG4967.jpg
CIMG4978.jpg
無事に王者CIMAが14度目の防衛に成功\(^o^)/ 
心臓バックバックさせてもらったわ~
ドラゴンゲートの選手、そしてCIMA選手ありがとう!

東海地方の方で興味のある方は、この日の大会の模様がテレビで流れるのでご覧ください!
【地上波テレビ放送情報】
 東海テレビにて地上波放送決定!
 5月20日(月)深夜25:05~
 

今日は世界一周の旅だ!

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
   

ぎっくり腰・・・

おはようございます。
GWも後半に入りましたね。
楽しく遊んではいるが、ランニングの方は・・・全然走れていないですね~
今月は1度も走っていない。。。
正確には、志摩ロードのハーフを走ってからずーっと走っていません(>_<)

その理由はですね~恥ずかしいんですけど~
4月24日の仕事中に、突然腰に電流が流れたような違和感が・・・ヤバイ・・
と思ったら、腰が痛くなり(>_<)
これが「ぎっくり腰」なんですかね~
それからずーっと痛いです。
重たいものを持ち上げたわけじゃなく、ビックリしましたね!
自分は、ぎっくり腰にならんぞ! と思っていたのにね。
ショックでしたね・・・ すぐ治ると思っていたが、未だに痛い(T_T)

今思えば、ハーフを走ってから腰だけ疲れが取れなかった。
もうそろそろ疲労は取れるだろうと思っていた矢先に、ぎっくり腰・・・
情けないですね。。。

痛みの方は良くなってきているんですが、くしゃみをすると痛いし
座っていて起き上がると痛い。そんな感じですかね~

回復には向かっていると思うんですが。
昨日は子供とサッカーやったし、走ろうと思えば走れる状態です。
ディズニーでは開園ダッシュしたし(^^)

ランも本格的にやろうとすると、色んな故障が出てくるんですね。
どれだけ速く走っても故障したら意味が無い!!

腰の痛みが治ってからの目標は、故障せずに走ること!!

頑張ろう\(^o^)/

GW家族サービス その2

おはようございます。
今の時刻は4時30分。外は明るくなってきますね!
朝ランしたい気分だが・・・もう少し我慢しよう。

今日は昨日の記事の続きです。
CIMG4665.jpg
海老名のスーパー銭湯で疲れを取り、目指すは夢の国ディズニーランド!!
オヤジは運転を頑張り、家族はお休み(-_-)zzz
特に慌てるわけではないので下道で

CIMG4667.jpg
都内に入って東京タワーをパチリ!
いつもは、こんな道は通らないのだが元気だったので寄り道(^^)
しかし深夜なのに人が多いこと! タクシー渋滞が出来てたよ(*_*)

CIMG4671.jpg
そしてディズニーランド駐車場の料金所に到着! 
時刻は1時20分、すでに数十台の車が止まっていました。 
駐車場の中に入れるのは2時の予定みたいなので、オヤジも少しお休み。。。

CIMG4675.jpg
ようやく2時になり駐車場の中に入れるぞ!
29日の開園時間が9時の為、6時までお休みで~す(-_-)zzz
今回の旅行はホテルで泊るわけでなく、車中泊なんですね(^^ゞ

CIMG4677.jpg
そして予定通り6時に起きトイレに向かうと、すでに人が沢山いるではないか!
いつもなら2時間前に並べばパスポート売場の前にシートを敷いて並べるのだが、今日は何か違う。
オヤジの予想だと今日は空いているはずだが・・・明日の30日は学校があるし、休みでない会社もある。
しかも開園時間も9時。
急遽2時間30分前から並ぶことに(*_*) 何とかいつもの並ぶ場所にシートを敷く事が出来た(^^)
どうも開園時間を8時と間違えている人が沢山いたみたいですね~


なぜ?そんなに早く並ぶのかと?
今までは30分~1時間前だったのだが、結構後ろの方(>_<)
しかも入園ゲートを通過するまで時間がかかり、押して来る人や割り込む人がいるため、
とってもストレスがたまる!!!

それだったら、前の方で並ぼうと(^^)
待っている間に朝食を済ませ、今日の予定を立てたりすれば時間は潰せるからね!
オヤジの友達は毎回寝袋に入って並んでいるらしい(*_*) いつも1番乗りだって~

CIMG4865.jpg
CIMG4716.jpg
CIMG4726.jpg


そして開園ダッシュでバズのFPゲット!
CIMG4698.jpg
志摩ロードのハーフ走って以来、はじめて走ったよ!

家族はビックサンダーマウンテンへ向かっているので、オヤジもダッシュで!
CIMG4686.jpg
スタンバイで15分待ち(^^)

終わってみるとスタンバイ40分待ちだったので、もう一度!
無題1
並んでいる間には、80分待ちに(*_*)

無題2
子供達は喜んでいるが、お兄ちゃんの顔はひきつっているような・・・
ちょっとビビりなので、まさか2回も乗るとは思ってなかったみたい(^^)
これが出来るのは開園ダッシュしたからなんだよな~

CIMG4693.jpg
今年の夏休みはスプラッシュマウンテンデビューさせるぞ!!

 

その後もFPは
CIMG4705.jpg
モンスターズインクをギリギリゲット!

CIMG4727.jpg
スペースマウンテンもゲット!
子供からは批判されましたけどね・・・嫌だ~だって(^^)


そして、新しいパレード「ハピネス・イズ・ヒア」
CIMG4744.jpg
CIMG4774.jpg
CIMG4780.jpg
CIMG4813.jpg
CIMG4834.jpg
すごいな~何回来ても飽きない!
ず~っと笑顔になれる\(^o^)/
ほんとうに夢の国だわ~
ディズニーリゾートに勝てるテーマパークは出てくるのかな~

CIMG4167.jpg
CIMG4716.jpg
志摩ロードの時にもらった、志摩スペイン村のパスポート!
参加者に無料でパスポートを配るのも何となくうなずける。。。

この日はオヤジの予想通り、慣れていれば気ならない混雑だったため
その後も、沢山のアトラクションに乗ることが出来た\(^o^)/
嫁さんの大好きなプーさんのハニーハントも乗れたしね!

そして、最後に21時から本日3回目のビックサンダーマウンテン、本日2回目のバズ、
最後にFPでモンスターズ・インクで終わり\(^o^)/

無題
CIMG4882.jpg
楽しかった、富士サファリパーク→御殿場アウトレット→ディズニーランドは終わった。
しかし、オヤジはまだまだ頑張らなければ!
30日は子供達が学校の為、朝まで帰らねければ・・・
子供と嫁さんはお休み(-_-)zzz
オヤジはSAで2時間ほど仮眠をとって、朝の6時30分に無事自宅に着きました\(^o^)/

終わり 


まだまだオヤジのGWは続くぞ!


応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
 

GW家族サービス その1

おはようございます。

皆さんゴールデンウィークはどのように過ごしていますか?
オヤジの家族は、4月28日、29日の2日間を利用して旅行してきました。

1日目は、富士サファリパーク
前回行ったのが5年前で、子供達に覚えているか聞いてみたらあんまり覚えていない。。。
そんじゃ~行こうか! って感じで決まった(^^)

サファリパークの開園が朝6時30分だったので、4時に自宅を出発
東名→新東名を通って、新富士インターで降り一般道を走っていると
CIMG4298.jpg
富士サファリパークの看板と富士山が!!
とっても綺麗に富士山が見れました(^^)
CIMG4307.jpg
CIMG4655.jpg
そして、サファリパークに着いたのが7時
駐車場でも富士山をパチリ

今回の目的は、ジャングルバス!
CIMG4494.jpg
朝早く着いたのに
ジャングルバスはとっても人気があって、人気のあるトラやライオンのバスは13時以降しか取れなく

CIMG4489.jpg
オヤジの家族はカバのバスに乗ることに。

CIMG4497.jpg
動物にあげるエサです。

CIMG4507.jpg
クマには、リンゴとにんじんをあげます。

CIMG4540.jpg
そして、ライオンには肉。
やっぱ迫力あるわ~
子供たちも大喜び!

CIMG4546.jpg
ライオンと言ったら、やっぱりオスですね!


こんな感じで午前中はサファリパークで過ごし
午後からは嫁さんの買い物で
御殿場のアウトレットモールへ、むっちゃ混んでました。


買い物を済ませたら、
2日目の目的地ディズニーランドへ(^^)

途中、海老名のスーパー銭湯に寄って、一日の疲れをとることに
CIMG4665.jpg
やっぱりお風呂は良いわ~露天風呂結構気に入ったな~
さっぱりして、ここち湯を出発したのが23時!
ここからは、子供達は車でお休みです(-_-)zzz
嫁さんも助手席で(-_-)zzz

さ~あと少し頑張るぞ!

続きは明日

4月のランニング走行距離:104km
4月のクロスバイク走行距離:354km

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
