

車いじり

おはようございます。
今日も早起き! 年寄りになっちまった(>_<)

しかし、花粉が辛いね~熟睡できんわ~鼻がつまって4時間ぐらいで起こされる・・・

今から走りに行くにはちょっと早すぎるから、車ネタでも書きます。


去年買ったばかりのオヤジの愛車セレナ!
こいつは優秀なやつで、今年のお正月にディズニーへ行った時の燃費が
CIMG2308.jpg
ガソリン満タンで往復754km走り、メーターパネルの平均燃費が16.5km/l
満タン方で計算したら、実際の燃費が15.9km/lもあった。

今までだと必ず帰りにガソリンを入れなければ帰ってこれなかったが、帰ってこれた(^^)
これだけ大きな車、車両重量も重く、家族4人が乗ってこの燃費だと嬉しいですね!

これだけの数字が出たのは、ほとんどが高速道路を走っていたからですけどね。
普段遠出せずに街乗りだと10~11km/lですね。

そんなオヤジのセレナ、外装でちょっと気に入らない所があります。
CIMG2631.jpg
テールランプの下が黒くプラスティックの為、安っぽい感じなんですよね~
いずれは劣化してくるだろうし・・・
言われなきゃ気にならないと思うが、セレナのオーナーさんが結構不満に思っているみたいで
メッキのパーツをつけている人がいました。

そこでネットでセレナのパーツを探していたら
CIMG2630.jpg
ありました!!
リアテールアンダーガ-ニッシュ、メッキのパーツです。

CIMG2637.jpg
これを取り付けるとこんな感じになります。

CIMG2642.jpg
オヤジの自己満足です(^^ゞ
当然嫁さんは気付いてくれませんでしたけど・・・


では、これからストレッチして今月最後のラン行ってきます!

よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  
     

今日もまた・・・

5日連続の朝ラン!
走りだしたら止まらなくなるんだよな~
背中&腰を痛めて走れなかったストレスがあったかな(^^)

無題
今週の火曜日までは、3月の走行距離が37km(T_T)
去年の7月から毎月100km走っていたのに、今月はどうなるかと思っていたら
火曜日からの朝ランで頑張ったおかげで

3月30日
CIMG3622.jpg
無題2
今月の走行距離が95kmまできました。
100kmまで残り5km!
目標の150kmは無理だったが、あと5km走ろう\(^o^)/

よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  
    

三日坊主にならなかったぞ!

今日も花粉目ざましで、5時前に起床しました。
4日連続早起きです。寒くないから布団から出るのもつらくない。

さ~て今日も行くしかないでしょう! 4日連続の朝ラン!!!!

走る前にミスド
CIMG3588.jpg
最近お気に入り、「ポンデリング生」 もちもち感がたまらない(^^)

食べたらさっそく行くぜ!



走りだしは薄暗いが、すぐに明るくなってくる! 気持ちいいね~
朝が早いと一日が長いから得した気分ですね(^^)

3月29日 朝ラン
CIMG3613.jpg
走った距離は、13km! 平均ペースは、ピッタリの6分(^^)
速くなりがちなペースを抑えて走りました。
心配だった背中も腰も大丈夫でした!


そして、調子が良いので夜ランも頑張った!

3月29日 夜ラン
CIMG3614.jpg
夜ランは暗いな~当然だが・・・
やっぱ朝ランが良いね!

今月もあと2日。もう少しペースを上げたいところだが、1キロ6分台で走ろう!



よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  
  

雨が降る中、3日連続の朝ラン

またまた今日も早起きだった!
起きたら走りに行くしかないでしょ~

天気は小雨だったが関係ないね!
どうせ汗かくし、帰ってきたらシャワー浴びることだし(^^)

しかし、5km過ぎたあたりから結構降ってきた・・・
車に乗っている人からしてみれば、
「あいつ、なんで雨の中走ってるんだ?」って思われてるだろうな~

3月28日
CIMG3575.jpg

CIMG3579.jpg
今日10km走って、やっと64kmか~
残り3日間で何キロ走れるかな?

よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  
 

2日連続の朝ラン!

今日も早起きして2日連続の朝ランしました。
正確には早起きじゃなくて、花粉症で鼻水が垂れてきて起きたんですけど(^^ゞ

3月26日
CIMG3560.jpg

3月27日
CIMG3562.jpg

昨日が6kmで、今日が11km。
ペースは1km/6分台ですね。
もっと速く走りたいところだが、今月中は6分台で走って身体の様子を見ることにします。

いよいよハーフのデビュー戦、志摩ロードパーティマラソンまで1ヶ月きった!
どんなタイムが出るか楽しみだな~

そして、2013いびがわマラソンでフルマラソン初挑戦だね!
エントリー方法も決まったようです。

①地元エントリー(先着300 名)
平成25年6 月10 日(月)~6 月21日(金)
※揖斐川町在住の方のみ
②RUNNETエントリー(先着8,700 名)
平成25年7 月1 日(月)~7 月12 日(金)
※午後8 時より受付開始
③郵便振替エントリー (抽選1,000 名)
平成25年7 月1 日(月)~7 月12 日(金)
※8月初旬に当落結果をお送りします

去年は、フルが8時間、ハーフが7時間あまりで閉め切りになったようなので
エントリーできるよう頑張ろう!!

よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  
 

今日からトレーニング再開!

今日は朝4時に花粉症のせいで目が覚めた(-_-)
しか~し、今日からランニング再開すると決めていたので良かったな!

早速準備して6km走って来ました。
いきなり調子に乗って走ると、またまた故障するといけないのでゆっくりと。。。


今日から、ラン、筋トレ、バイク、そしてとっても重要なストレッチも頑張るぞ!!!


よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  


 

息子のために、地下鉄で二人旅

昨日は息子が大好きな、ヴァンガードの「春休みスタンプラリー2013」をやって来ました。

このスタンプラリーは、パンフレットに載っている指定された駅まで行き、スタンプを台紙に押します。

スタンプは全部で5種類あって全て集めたら、プレゼント交換所へ行ってプレゼントが貰えます。



いつもは嫁さんが行くのだが、昨日は背中&腰の具合も良くなってきたのでたくさん歩いてみようかと!

オヤジが積極的に息子のパートナーとなり行ってきました(^^ゞ

CIMG3482.jpg
こんな感じで5つの駅にスタンプ台があります。
(①名古屋駅、②大須観音駅、③本山駅、④金山駅、⑤徳重駅)


早速スタートだぜ!

1個目
CIMG3472.jpg
CIMG3473.jpg
まずは名古屋駅で1個ゲット!

2個目
CIMG3477.jpg
CIMG3478.jpg
桜通線の終点、徳重駅でゲット!

3個目
CIMG3485.jpg
CIMG3486.jpg
桜通線から名城線に乗り換えて、本山駅でゲット!

このまま一気に済ませたいとこだが

次はスタンプラリーは休憩で、東山線に乗り換えて栄にあるポケモンセンターへ

オヤジには良くわからないが、DSのゲームのキャラクターが貰えるらしい。

無事に欲しかったキャラクターが貰えて息子はご機嫌です(^^)


さ~残り2個

4個目
CIMG3490.jpg
CIMG3491.jpg
金山駅でゲット!

5個目
CIMG3495.jpg
CIMG3496.jpg
最後の1個は大須観音駅でゲット!

これで5つ集まりました!
CIMG3519.jpg

この台紙を持って、大須にあるプレゼント交換所に行き
CIMG3520.jpg
終了印を押してもらい

CIMG3522.jpg
息子の欲しがってた、ノートとカードを貰いました!

ここまでかかった時間、4時間30分(*_*)

疲れた・・・何が疲れか言うと、地下鉄に乗っているのが疲れたね(>_<)

ま~息子がとっても喜んでいたから良いけどね!

オヤジもウォーキング出来たし(^^ゞ


CIMG3499.jpg
最後に大須観音でお参りしました。

CIMG3500.jpg
桜がきれいに咲いてましたよ\(^o^)/ 春だな~
CIMG3506.jpg
CIMG3513.jpg
これから色んな所で桜が見れますね!



明日からランニング再開します!!

今月のランニング走行距離37km・・・

どこまで距離を延ばせるだろうか???



よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  


ほったらかしだった、チューブの修理

今日もランニングはお休みです


これからはクロスバイクでロングライドに出かけることが多くな事だろう(^^)

しかし、タイヤの予備チューブが無いので修理しました!

CIMG3455.jpg

2本の穴が開いたチューブ

1本は、12月5日にリム打ちでパンクしたチューブで、もう1本はいつパンクしたかな?

コンチネンタルに履き替えて本当にパンクしなくなった!

3200km走って、12月5日の1回のみ(^^) 優秀なチューブですね!!


では、早速穴の場所を探します
CIMG3460.jpg
泡が出てますね~
 
CIMG3458.jpg
穴がパックリ!

CIMG3456.jpg
2本目はすごい勢いです!

CIMG3462.jpg
穴が2箇所! リム打ちした時のチューブか~

CIMG3463.jpg
チューブを手で触っていたら

CIMG3464.jpg
何かが刺さっているぞ!!

CIMG3465.jpg
よく見えませんが

CIMG3467.jpg
見えますかね~鉄片が刺さってました!

CIMG3466.jpg
こんなんです。

これがスローパンクの原因で、空気圧が低くなってきていたのに乗っていてリム打ち!!

これがパンクの原因ですね。

このチューブは捨てましょう(>_<)

もう1本は修理して
CIMG3470.jpg
泡も出なく修理完了!

予備チューブが修理品の1本のみ・・・チューブを買わないとね!


よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

つくしがたくさん生えていた!

今日は天気が良かったので、エスケープで少しだけ走りに行ってきました。

綺麗な青空ですね!
CIMG3452.jpg

しかし、風がむっちゃ強かった(>_<)

CIMG3451.jpg
車がほとんど来ない道路でダッシュ!

CIMG3450.jpg
ここら辺は、田んぼばかりです。

CIMG3446.jpg
田んぼの脇にはつくしがたくさん生えてました!!

CIMG3439.jpg


CIMG3442.jpg
つくしを採ろうと思ったが、入れるものが無かったので断念・・・

まだまだ小さなつくしがたくさん生えてたので、また来てみることにしよう!


やっと寒い冬も終わりで、春がやってきたな~(^^)

やがて桜が咲き、梅雨が来て、オヤジの大好きな夏がやってくるぞ!!


■3月20日
 ①ランニング:0.0km 【今月の走行距離:37km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:0.0km 【今月の走行距離:175km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・お休み 

  ・バランスボールでエクササイズ!
       

≪測定データ≫ 
 ・体重:72.5kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:17.7% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:83.5cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

使われていなかったバランスボールでストレッチ

今日は物置に眠っていたバランスボールを膨らませてみた。
CIMG3432.jpg

2年ぐらい前かな~腰を痛めてしまい、こりゃ~いかんぞと!!

医者に行かず、湿布もせず、通販でバランスボールを買ったんだよな~(^^)

それで毎日バランスボールをやってたら治った!!

治ったらやらなくなり物置へ・・・


マラソン大会で背中を痛めてほぼ治ったが、次は腰が少し痛い(>_<)

全然問題ない程度だがなんとかせねば!!


今日からバランスボールでエクササイズだ\(^o^)/

CIMG3437.jpg

運動方法も載ってます。

ジムに通っている時に、バランスボールも経験済みなのでやり方はバッチリ!

子供達に笑われながらエクササイズしてました。

気持ちいいね!


振り返ってみると、身体を鍛える事は好きで定期的にやっていたのだが

鍛える前後のストレッチがね~あんまり好きじゃないから・・・やってない・・・

ジムに行ってた頃、スタジオでレッスンするときは、やらないといけない状況だから

真面目にストレッチしてたんだが・・・


大事ですね! ストレッチは!!


■3月19日
 ①ランニング:0.0km 【今月の走行距離:37km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:10.7km 【今月の走行距離:175km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・自重トレーニング(腕立て・腹筋・背筋・スクワット・カーフレイズ)

≪測定データ≫ 
 ・体重:72.4kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:18.8% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.0cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

深夜の気合いラン!

背中痛から復帰しての2回目のラン!

走った時間は、仕事から帰ってきてつい先ほどの深夜1時から

暖かくなってきたから、短パン&Tシャツで気合い入れて走った!

走っている途中に身体を動かせることに喜びを感じたんだよな~

だってさ~本当に背中が痛い時は辛かったからね。

当然走る事も出来ない!

筋トレも出来ない!

仕事やってても背中が痛い!


ブログもさぼってしまい・・・


自転車は問題なく乗れた!



もう故障は嫌だな(>_<)


今日の深夜ラン
CIMG3428.jpg
CIMG3430.jpgCIMG3431.jpg
1km~5kmまでは、気合いの4分台
汗がダラダラだわ~
でも気持ちいいね\(^o^)/

■3月18日
 ①ランニング:6.0km 【今月の走行距離:37km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:0.0km 【今月の走行距離:165km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・自重トレーニング(腕立て・腹筋・背筋・スクワット・カーフレイズ)

≪測定データ≫ 
 ・体重:72.6kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:19.6% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.0cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

気持ちの良い朝ラン

おはようございます。

背中を痛めてから8日ぶりかな~走ったのは・・・
久しぶりの朝ラン!
日曜日だから車も少なく気持ちが良いね~寒くもないし、問題なのは花粉だけだな!
走った感じは背中も特に痛くならないし、問題ないかな(^^)
無理せず徐々にペースを上げて行こう!!

CIMG3403.jpg

CIMG3405.jpgCIMG3406.jpg
1km、3km、5kmはペースを上げて走ってみた。

応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 
 

背中を痛めて休んでました!

おはようございます。頑張るオヤジです!
久しぶりの更新になりますね~

オヤジは会社のマラソン大会で背中を痛めてしまいました(>_<)
ここ最近20~30km走った後は背中が痛くなることがあったので、気にしてはいたんですが(*_*)
そしてマラソン大会当日、真剣に走ったら最高に痛くなってしまいました・・・
休むのもトレーニングの一つと思い休んでいました。ブログも一緒にね(^^ゞ

よくあるみたいですね、背中の痛みって!
①フォームが悪い
②疲労の蓄積
③筋力不足
その他原因は色々あるみたいです。

確かに疲労は溜まっていたと思いますね~先月は初めてラン180km走ったし
筋トレの方は、背筋ってほとんど鍛えてなかったですね。
脚の方は筋トレするようになり痛くならなくなったが、痛みがだんだん上にあがってきた(^^ゞ
ストレッチもしっかりやらないといけないですね~
どうしても手抜きをしてしまうんだよな~

ハーフのデビュー戦までまだ1ヶ月あるから、今日から少しづつ頑張っていこう!!




遅れましたが会社のマラソン大会は、
とっても暖かく気温の方も20℃以上あり、走っていてとっても暑かったです。
当然花粉もいっぱい飛散してました(>_<)
オヤジは目がしょぼしょぼ、鼻はグジュグジュで走りました(-_-)

結果の方は

CIMG3208.jpg
10kmも無かったのですが、1kmを平均4分12秒で走れ38分22秒

無題
何人が走ったかわかりませんが、結果は4位! 景品貰えました(^_^)v
3位から表彰状が貰えるんですよね~

CIMG3216.jpg
中身はこんな感じの小物入れでした。
玄関に置くことにしよう。


さ~今日から少しずつトレーニング再開して頑張っていくぞ!
ブログも更新していきますので、皆さんよろしくお願いします。

夜ラン10km

昨日の夜8km走ろうと思ったが距離を延ばして、10kmのラン
CIMG3199.jpg

しかも、のんびり走るはずが前半の5kmは気合いが入ってしまい
CIMG3200.jpg
CIMG3201.jpg
4~5kmの1kmは、久しぶりにペースを上げて4分5秒で走った(^^)

さすがに無茶はやめようと思い
CIMG3202.jpg
CIMG3203.jpg
後半の5kmはペースを落として走りました。
今日起きても疲れが残っていなくて良かった!

後は大会当日をむかえるだけだ!

目標は、キロ4分10秒ぐらいかな!?

■3月6日
 ①ランニング:10.0km 【今月の走行距離:16km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:30.0km 【今月の走行距離:80.4km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・自重トレーニング(腕立て・腹筋・スクワット・カーフレイズ)

≪測定データ≫ 
 ・体重:71.6kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:21.4% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:83.5cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

朝からスーパー銭湯へ

今日も良い天気だったですね!

朝、仕事帰りに後輩とスーパー銭湯へ
サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→露天風呂でのんびり(^^)
サウナの後の水風呂は本当に気持ちが良い!
特に仕事終わりだからね。
そして、天気のいい日に露天風呂でのんびりと・・・おっさんだな~

さ~今日も今から走るぞ!
痛いところは無いし、体調の方はバッチリ!
今日のランは、昨日4km走ったから倍の8kmをゆっくりと走ることにしよう。
今日走ったら後はマラソン大会で爆発だな(^^)

■3月5日
 ①ランニング:4.0km 【今月の走行距離:6km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:29.0km 【今月の走行距離:50.4km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・自重トレーニング(腕立て・腹筋・スクワット・カーフレイズ)

≪測定データ≫ 
 ・体重:73.6kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:21.2% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.5cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

インフルエンザが怖い・・・

こんにちは!
今日も天気がよく、気分が良いですね(^^)
これで花粉とPM2.5が飛散してなかったらな~

そんなことより心配事が・・・
昨日夜ランしたが、どうも身体が重いような感じがしたので2km走って終わり。
走った気がしないが会社のマラソン大会が控えているので仕方がない。

そして今日、同じ班の後輩がインフルエンザになったと連絡あり(>_<)
やべ~まさかな~オヤジもインフルエンザに・・・
オヤジ以外の家族は予防接種済みだが、
「オヤジは絶対にインフルエンザにはかからない!」と言って、予防接種は受けてない。

不安だ~まさかな~なんて思っていたが
病は気から、とよく言うが、あまり悪いことは考えないようにしよう!!

オヤジはインフルエンザにはならんぞ!!
他の後輩がうつっているかもしれないが、オヤジだけは特別だ!!


■3月4日
 ①ランニング:2.0km 【今月の走行距離:2km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:0.0km 【今月の走行距離:21.4km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・お休み

≪測定データ≫ 
 ・体重:73.6kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:19.3% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.5cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

良い感じに筋肉痛

今日は暖かい一日でしたね。しかし、風は強いが・・・

今月に入ってからは走らずに筋トレばかりだったので、良い感じに筋肉が張ってます(^^)
腹筋、腕、脚、身体が徐々に引き締まってる感じだな。

今日は筋トレお休みで、子供達が寝てからのんびり走りに行ってきます!

■3月3日
 ①ランニング:0.0km 【今月の走行距離:0km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:10.7km 【今月の走行距離:21.4km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・自重トレーニング(腕立て・腹筋・スクワット・カーフレイズ) 

≪測定データ≫ 
 ・体重:72.4kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:19.3% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.0cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

今月の目標は・・・

3月になってから一度もランニングしてません(>_<)
ま~焦らずに行こうかなと思ってます。
来週は会社のマラソン大会があり、故障したくないしね!
必ず入賞してやるぞ!!

≪今月の目標≫
・ランニングは、先月と同じく150km
・クロスバイクは、無し 


■3月1日
 ①ランニング:0.0km 【今月の走行距離:0km / 今月の目標:150km】
 ②クロスバイク:0.0km 【今月の走行距離:0km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・自重トレーニング(腕立て・腹筋・スクワット・カーフレイズ)
 
≪測定データ≫ 
 ・体重:73.8kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:17.4% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.0cm  【2月1日 85.0cm】


■3月2日
 ①ランニング:0.0km 【今月の走行距離:0km / 今月の目標150km】
 ②クロスバイク:10.7km 【今月の走行距離:10.7km / 今月の目標:無し】
 ③筋トレ 
  ・自重トレーニング(腕立て・腹筋・スクワット・カーフレイズ) 

≪測定データ≫ 
 ・体重:73.0kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:19.3% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:83.5cm  【2月1日 85.0cm】



よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

2月のまとめ

おはようございます。

昨日から花粉の影響で目がかゆく、鼻水が垂れてくるオヤジです(>_<)
これから数ヶ月悩まされるな~

昨日は2月の走り収めとして
CIMG3107.jpg
25.5kmのんびり走って来ました。
暖かく気持ちよく走れましたね~しかし花粉が飛んでいるとは・・・

そして、ランニングの月間走行距離が
CIMG3109.jpg
自己新記録180km!

2月は頑張った!
20km以上走った回数が4回(20km、30km、21km、25.5km)
故障もなく1ヶ月間走れて良かった!

クロスバイクの走行距離は、目標が500kmだったが結果は、319km・・・
ほとんど自転車通勤と公園の往復でした。。。
無理に走るのではなく、楽しく走ろう!!
そして、春になれば必ず遠くへ走りに行く事だろうね(^^)



次は体重のデータ
体重
体重はこんなもんで良いんですよ。


問題の体脂肪データ
体脂肪
これを減らしたいんですよね~
憎たらしい脂肪を筋肉と入れ替えだ!


こちらも問題の腹囲データ
腹囲
少しずつ減ってきている。これは自分でも実感できる!
1cm減ると結構違うんですよね~

継続して頑張ろう\(^o^)/

■2月28日のトレーニング
 ・ランニング:25.5km 【今月の走行距離:180km / 今月の目標:150km】
 ・クロスバイク:10.9km 【今月の走行距離:319km / 今月の目標:500km】
 
■測定データ 
 ・体重:72.2kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:19.0% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.0cm  【2月1日 85.0cm】

※興味のある方は、続きからオヤジの肉体の変化をご覧ください。
 気分が悪くなっても責任は取れませんので(^^)

よろしかったら、ポチっと押してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

続きを読む

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
