

今年最後の更新です!

あと数時間で2012年も終わりですね。
皆さんはどんな大晦日を過ごしていますか?

オヤジは最後の1日は残りの大掃除を済ませ、愛車のセレナを掃除しました。

CIMG8263.jpg
最初に水洗いした後、仕上げにシュアラスターのゼロウォーターでコーティングしました。
 
CIMG8253.jpg
簡単にコーティング出来るのでお気に入りです。

CIMG8258.jpg
コーティングした後も、ワックスみたいに拭き残しが白く残ることもないのが良いところですね。

CIMG8259.jpg
コーティングを繰り返し施工することでガラスの結晶はどんどん増えていくので、艶が増し、
汚れが付きにくくなるみたいですよ!
興味を持った方は是非試してみてください!!


そして、夕方からはラン4km!
12月29日に走り収めしたはずだったが、体重がやばいことに・・・お腹周りも(T_T)
CIMG8264.jpg

CIMG8265.jpg
4kmだがご飯1杯分はカロリー消費したな(^^)


さて、これからすき焼き食べながら、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!で笑いまくって年越しだ!!


最後にオヤジのブログに訪問して下さったみなさん大変お世話になりました。
そして、みなさんのブログに訪問して勉強になり、やる気をもらい、そして笑わせてもらい、感動したり
ブログを始めて本当に良かったと思います。
ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします!!
みなさん、良いお年を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

今年最後のラン!22km

今日は天気がよく暖かかったので朝から庄内緑地公園でラン!
CIMG8228.jpg

今月の走行距離が100kmで目標が120km
昨日は飲んで食べたので頑張って走りましたよ~
CIMG8237.jpg
CIMG8238.jpg
22km走って目標達成だ(^O^)/

●今日のトレーニング効果指数は3.6(3.0・~3.9)
・効果は、心肺機能や有酸素運動能力の向上。週に2~4回行うと効果的です。能力向上のための基本。

来年からは、トレーニング効果指数を意識してトレーニングしてみよう。

さ~て、今からは残りの大掃除。そして、夜からは2日連続の忘年会だ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

今日は雨か・・・

今日から正月休みです。
今月の目標120kmまであと20km。
一気に走ろうと思っつたが雨じゃないか・・・

仕方がないので大掃除です。
風呂、トイレ、洗面所、レンジフード、蛍光灯、ベランダの掃除がオヤジの担当です。
頑張ってやらなければ・・・

そして夜からは忘年会だ(^O^)/
飲んで食べまくるぞ!!!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

サンタさんがやって来た!

昨日は楽しかったですね~
仕事が終わって名古屋港へ
花火がはじまる19時までは水族館で過ごしました。
CIMG2069.jpg
ベル―ガがむっちゃ近くまで来てくれた(^^)
可愛い顔してます。

そして時間になったら外へ
CIMG1883.jpg
さすがクリスマスイブ!!
幸せそうなカップルの人たちが沢山いましたね~
どんな夜を過ごすのか!楽しそうですね~

寒い中花火か始まりました。
CIMG1944.jpg
うまく撮れていないがクリスマスツリーですよ!
クリスマスと言うことでその他に、☆、トナカイ、ハートなどの花火も観れました(^^)
しかし、オヤジのデジカメではうまく撮れませんでした(T_T)

CIMG1928.jpg

CIMG1941.jpg

楽しかったクリスマスイブ!!
子供達はサンタさんにプレゼントをお願いしていたみたいで、楽しみに夢の中へ

そして朝、子供達はサンタさんからプレゼントを貰ったみたいで、起きてきたオヤジに見せてくれました!

CIMG8188.jpg

プレゼントを貰って大喜びの子供達を見ていたら、幸せだな~って思いました。
あと数年子供達に夢を見せてあげたいな~

さ~て、今日は休みだからドライブ行くぞ!!
トレーニングはお休みだ(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
 


3連休関係ないぜぇ~ ランニング通勤1日目

いいですね~3連休は~うらやましい。。。

そんなオヤジは仕事です(-_-)
そして、気合いのランニング通勤!

行きは5kmを23分10秒だったと思う・・・

だったと思う!? 

帰りにガーミン君の電源を入れた時にデーターを消してしまったようだ・・・
電源を入れてもなかなか画面が切り替わらないと思ったら、消去してたみたいだ・・・
気付いた時は遅く
CIMG8107.jpg
12月4日以降のデータが消えちゃった!
しゃ~ないな~
確認不足でした(>_<)

帰りは
CIMG8099.jpg
膝を心配しながらゆっくりと(^^)

明日も頑張ってランニング通勤するぞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 

昨日は気合いのラン!25km

昨日は夜勤から帰ってきて一日中動いていた!

まずは最近買ったばかりのセレナの洗車

次に、今年1年間頑張ってくれたエスケープR3の掃除とタイヤローテーション

CIMG1816.jpg
CIMG1817.jpg
CIMG1823.jpg
CIMG1825.jpg
掃除はまめにやっているが、すぐに汚れてしまう。

タイヤもチューブも外して点検
CIMG1831.jpg

まずはタイヤから
CIMG1827.jpg
CIMG1829.jpg
後輪には2か所穴が開いていました。
前輪は穴もなくキレイでした。
コンチネンタルに履き替えてから1900km走ったが、タイヤの溝の方も問題なし!

CIMG1830.jpg
穴が開いていた裏は何ともなかったです(^^)

チューブも石鹸水に入れて小さな穴が開いていないか確認して、問題なし!
写真は撮り忘れました(>_<)

CIMG1835.jpg
タイヤを取り付けるときは向きを間違えずにね!!
実はタイヤを履き替えてから今まで、タイヤの向きを間違えて履いていたんですね~
恥ずかしいです(>_<)
自分でもブログで、間違えないようにね!! って! 自分が間違えてたなんて・・・
しかも、前輪と後輪両方です・・・
タイヤ交換はこちらをご覧ください!


キレイになりました。
CIMG1836.jpg
CIMG1837.jpg
CIMG1841.jpg
来年の春から頑張ってくれ!!

そして、少し休憩してから気合いのラン!!
CIMG1842.jpg
CIMG1843.jpg
10kmぐらい走るつもりが20km走ってしまった。
右ひざが不安なので平均ペースは5分32秒
トレーニング効果は、2.9 (2.0~2.9)心配機能や有酸素運動能力の維持、向上が見込まれる。

20km走って一旦ガーミン君をリセット
最後の5kmはスロージョグ
CIMG1846.jpg
CIMG1847.jpg
平均ペースは、7分42秒
トレーニング効果は、1.9(1.0~1.9) 持久力の基礎作り。健康増進に適している。

合計25kmのラン!!
最近さぼり気味の自分に気合を入れてやったぜ(^^ゞ

気合いを入れた事は良いが、昨日は休みじゃなく夜勤なのにな~
オヤジは3時間寝て仕事に行ったのでありました\(^o^)/

「元気が一番!元気があれば何でもできる」  アントニオ猪木名言集



今年も残りわずか追い込んでやろう!

応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
 

ラン12km! 

昨日の夜勤はランニング通勤すると宣言したが、雨の為断念・・・
しかし、車で行かずに自転車で行った! ま~小雨だったからね。

ランニング通勤できなかった分は、先ほど走って来ましたよ(^O^)/
CIMG1783.jpg
12km走って来ました。風が強かったわ~
1kmを6分ペースで走れば楽だね!

CIMG1785.jpg
そして、一番下の数字は何かと・・・
今まで気にしなかったが説明書で調べてみると、トレーニング効果指数が2.0らしい。

詳しく説明すると
●トレーニング効果指数   本日は2.0    
 2.0~2.9 

●効果
 ・健康増進や体力向上に適している
 ・心配機能や有酸素運動能力の維持、向上が見込まれ、さらに強いトレーニングの基礎づくり

●補足
 ・全ての人においての、トレーニングプログラム構成に欠かせないレベルです

なるほど~今まではどれくらいだったのかな???
気付くのが遅かったな(>_<)
このトレーニング指数は、1.0~1.9 2.0~2.9 3.0~3.9 4.0~4.9 5.0の5段階に分かれています。

これからは、今日以外の残りのトレーニング効果指数が出たら説明してきますね!

さ~て少し仮眠して、夕方からは少し早いクリスマス会だ\(^o^)/

応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
 
 

             

今日の夜勤はランで行く!

今月もランの距離が伸びていない。
今日の時点で43km(-_-)
寒いのはいかんな~

なぜこんな結果になっているかと考えてみた。
それは、目標を立ててないからだな。
目標があれば人は皆、その目標に向かって頑張る。
だから今から今月の目標を立てます!

今月の目標は、ランニング120km
先月が115kmだったから、それ以上の距離を走るぜ!!

クロスバイクの方は暖かくなるまで、ごめんなさい<(_ _)>

さ~気合いを入れるために、今日の夜勤はランニング通勤だ!!!

応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
 
 

献血とエアコン掃除

今日は休み。
朝から献血に行ってきた。
2週間ぶりぐらいかな~
そして、今日は後輩の勧めもあって複数回献血クラブに登録してみた。

入会すると
携帯電話やパソコンにてご登録いただいた方には、血液検査の結果をサイト内で確認することができ、各都道府県の血液センターから『献血のお願い』や『献血キャペーン情報』等のお知らせメールが届く等、この度の複数回献血クラブ会員専用の献血カード以外にもさまざまな特典をご用意しております。

このような特典が受けれるみたいです。

オヤジの血液が役に立ってくれれば嬉しいことだね(^^)

CIMG1781.jpg
入会したら、こんなんの貰っちゃいました!
娘にプレゼントだね。

そんな今日は走れないから、大掃除を少しずつやろうと思い
エアコンを掃除しました!
CIMG1777.jpg
フィルターが埃だらけです。
全自動お掃除機能を備えているはずなんだけどな~
ま~2年半前に買って今まで掃除していなくてこれだけの汚れの方がすごいのかな???

CIMG1778.jpg

CIMG1779.jpg
キレイになった\(^o^)/

CIMG1780.jpg
これで暖房の効きも良くなるだろう!

今日は良いことを二つしたな\(^o^)/

しかし、こんなんじゃ~いかんぞ!
走る方も頑張らんといかんぞ!!!

応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
 
 

1km/4分を走ってみた!

昨日は雪がやみ、仕事は自転車で行ったのは良いが
帰りは深夜だった為、道が凍結しているところがあり怖かったね~
特に橋の上ではツルツルで転んでしまった(>_<)
皆さん雪が降った後の深夜早朝は気をつけましょう!!

今日は10kmをマジで走ってみるつもりだったが予定変更。
1km/4分で走れるのか試してみた!

1本目は4km
CIMG1759.jpg
CIMG1764.jpg
CIMG1765.jpg
2kmだけはダッシュして、残り2kmは流して終わり。
1kmまでは何とか4分で、
2kmまでは4分5秒
結構きついね・・・

800mほど歩いて2本目も4km
CIMG1767.jpg
CIMG1768.jpg
CIMG1770.jpg
身体が温まってきた2本目は
1kmまでは4分1秒
2kmまでは3分56秒! 4分切ったじゃないか(^O^)/
残りの2kmは流した。

最後の3本目は2kmダッシュ!!
CIMG1771.jpg
CIMG1772.jpg
1km、3分47秒が出たぞ!!
最後の1kmは、3分58秒
とりあえず2kmだったらこのペースで走れるみたいだな。
来年の1月のマラソン大会デビュー戦は10kmの為、年内は1km4分のペースに慣れる練習をしよう!

少し昼寝をして仕事に行くかな~


応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 

 

今日は雪か~

名古屋は、昨日の夜から降り続いた雪で積雪3センチ。
今もまだ降り続いている。
しかし、積もるような感じではないな。

こんな天気じゃ、ランできないじゃないか~~

本日は夕方から仕事だが、何で行くかだな~??
自転車? ラン? 歩いて行くか?
それとも車で行くか?

まだ時間があるから考えよう!

明日は10kmのタイムを真剣に走って計ってみるぞ!!


応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 

バーチャルパートナーで夜ラン

今日は、仕事から帰ってきてから、すぐに走りに行った!

ガーミンのバーチャルパートナー機能を初めて使ってね。

このバーチャルパートナーとは、設定したペース/スピードで伴走してくれる仮想トレーナー機能です。

オヤジは、1km/5分15秒に設定して10km走ってみました。

バーチャルパートナー

結果は
CIMG1725.jpg
先行時間:3分21秒
先行距離:640m
オヤジの勝ちでした\(^o^)/
ちょっと設定が甘すぎたかな。

CIMG1726.jpg
10kmの平均ペースが、4分54秒
次回は、設定を5分00秒で対決してみるか!

CIMG1727.jpg
CIMG1728.jpg
CIMG1730.jpg
CIMG1733.jpg

マラソン大会まで約1ヶ月
徐々にペースを上げていきますか!!

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 

会社帰りにやっちまったぜ!

今日は会社帰りに後輪がパンク(>_<)
原因は後輪が段差にハマってリム打ち!
空気圧も少ないのは、わかっちゃいたんだがな~

なぜかと言うと、最近は後輪の空気圧の減りが早かった。
3日に1回は空気圧を入れていた。
小さな穴が開いていたんだろうな~
ごまかしごまかし乗っていた自分が悪いのだ!!

パンクしてからはチューブを交換せずに歩いて帰って来ました。
3kmぐらいは歩いたかな~
ウォーキングしたと思えばいいのだ(^^ゞ

そして帰って来てから、暗い中チューブを交換しましたよ!
CIMG1714.jpg

CIMG1715.jpg

CIMG1717.jpg

CIMG1719.jpg

CIMG1714.jpg

今年はいったい何回パンクの修理をしたのだろうか?
おかげさまで15分弱で終了しました(^^)

久しぶりにクロスバイクのネタだったな~

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

 

今日のランは辛かった(>_<)

今日は休みだったから名城公園へ
気合い入れて30km走るはずが・・・
寒くて、さらに風が強くて・・・そしてスタミナ切れで断念(>_<)
CIMG1701.jpg

まぁ~脚に負担がかからないように走れて良かった(^^)

そろそろ10kmマラソンの為にペースを上げて走らないと行けないな!

・今日のラン          23km
・今日のクロスバイク     17.82km

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

 

昨日はプロレス観戦

昨日は友人と息子とプロレス観戦に行きました!
場所は、名古屋国際会議場
プロレス団体はドラゴンゲートです。
CIMG1587.jpg

試合開始は16:00から、夜勤のため寝る時間を省いて行ってきた(^^ゞ

何度来てもプロレス会場に来ると興奮するわ~

CIMG1647.jpg
団体のエースでもあり、オヤジが大好きなシーマ選手
そしてオヤジの一つ年上の望月選手
愛知県東海市出身のドラゴンキッド選手

CIMG1652.jpg


みんな鍛え抜かれたカッコいい身体してるわ~

この日は愛知県体育館で新日本プロレスの試合も同じ時間から行なわれていていました。

その新日本プロレスから、第一試合を終えて
ドラゴンゲートのメインイベントの  として駆け付けた
CIMG1654.jpg
新日本プロレスの永田裕志選手です!


ドラゴンゲートからは望月選手が新日本プロレスの第一試合に永田選手と一緒に試合をしていて
そのお返しとして、永田選手が一緒に駆けつけてくれたんですね。


身体がデカイ!!

CIMG1657.jpg
後ろ姿ばかりしか撮れなかった(>_<)

CIMG1672.jpg
みんなそろって永田選手の必殺技、腕固め
正確には、白目式腕固めですかね(^^)
なぜかこの技を出すと必ず白目をむいて腕固めをします。
当然、観客から白目コールが!!


CIMG1682.jpg
オヤジの一つ上の望月選手。
モッチーが頑張ってると、俺も頑張るぞ!!って気になるわ~


CIMG1683.jpg
シーマ、モッチー、永田選手のスリーショット。


CIMG1698.jpg
最後はみんなで永田選手の決めポーズで終わり

やっぱプロレスは楽しいわ~
明日からオヤジも頑張るぞ~~~

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

 

肉体改造開始から5か月

7月から開始した肉体改造! 5ヵ月が経過しました。
とはいっても、11月は仕事が忙しく10月に比べるとサボリ気味だった(>_<)

ランニングは、167kmから115kmにダウン    -52km
クロスバイクは、1003kmから327kmにダウン  -676km
筋トレもほとんどやらなかったような・・・
食事制限なし。結構食べたな~

①体重・・・特に変化なし
体重

②体脂肪・・・じわじわと右上がりか!!
体脂肪

③ウエスト・・・このままだと確実に右上がりになるぞ!!
ウエスト

④ランニング・・・後半に距離をのばせれた。
ランニング

⑤クロスバイク・・・月初めに行った知多半島のみにで、ほとんどが自転車通勤か~
クロスバイク
クロスバイクは、春になるまでロングライドはお休みです。

今日から12月になったことだし今月は頑張るか!!
マラソンデビュー戦も1ヶ月後。
10kmと距離は短いが、自分の実力がどれくらいのもんか確認したいな!
そして、ハーフ、フルと参戦することにしよう(^^)

オヤジの肉体画像の移り変わりは続きから
   


皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

続きを読む

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
