

成分献血へ行ってきた

今日は休養日。  仕事は夜勤だよ(-_-)
嫁さんと成分献血に行ってきました。
献血は過去に400mL献血を2回やったことがあるのですが、成分献血は今回が初めてです。
成分献血ってなんだ?

●成分献血とは
成分採血装置を使用して血小板や血漿といった特定の成分だけを採血し、体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法です。ですから成分採血は身体への負担も軽く、多くの血漿や血小板を献血していただける特長があります。

まぁ、身体に負担が軽いみたいですね。しかし、体内に血液を戻すため1時間ほどかかるみたい。

献血ルームの場所は、名古屋駅のセントラルタワーズの20階にあります。

献血ルームに入った感想は、20階にあり眺めも良くキレイなとこですね~
献血1

それと、ジュースとお菓子も食べれるんですね!もちろん無料です。
雑誌も置いてありましたよ。


いままで献血をした場所って献血車しか経験がなかったのですが、献血ルームは今回が初めて!
快適ですね~テレビが観れるんですよ(^^)
地デジや映画など観たい項目が選べて、1時間退屈せず成分献血が終わりました。
オヤジはパチンコのテレビを観てました(^^)
パチンコを辞めて5年ぐらいなるけど、久しぶりにやりたくなっちゃうね・・・

終わってからは、水分をたっぷり補給し
コインを1枚もらったので、セブンティーンアイスを頂きました(^^)
このコインは菓子パンやお菓子が選べる自動販売機かセブンティーンアイスの自販機で使えます。

なんか、ボランティアで献血に来たのにジュースやお菓子やアイスクリームを食べたりしてね~

今日は、オヤジの血液が病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの為に使われるんだと思うと
良いことしたな~と思いました!!

帰りにカレンダーも頂きました。
CIMG1548.jpg

ちなみに、成分献血は2週間後の同じ曜日から献血が可能です。
これからは定期的に成分献血しよう!


皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
      
 
  







財布の中に偽千円札!?

今日、財布の中にお金がいくらあるか確認していたら、2種類の千円札が!!
偽札か!!と思ったら違った(^^ゞ
千円①

夏目漱石 
千円③
・発行開始日 1984年(昭和59年)11月1日
・支払停止日 2007年(平成19年)4月2日 


野口英世
千円②
・発行開始日 2004年(平成16年)11月1日~現在 


夏目漱石の千円札は記念に取っておこう(^^)
しかし、二千円札はどこへ行ったのだろうか??



今日のガーミンくん
CIMG1541.jpg

CIMG1543.jpgCIMG1544.jpg
CIMG1545.jpgCIMG1547.jpg

昨日の20km走に続き、今日も気合いの10kmラン!
心拍数を120~130を意識してね。
右脚の痛みは少しあるが、特に問題ないね。
ストレッチ、マッサージを念入りにしよう。

明日は休養日。
嫁さんと献血に行ってこよう。

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
     
 
  




ガーミンで20km走

今日は名城公園までサイクリングして、
ガーミン買ってから初めての20km走!
ちょっと風が強かったな(>_<)
CIMG1530.jpg
CIMG1532.jpg
CIMG1534.jpg
CIMG1535.jpg

9kmからの1kmはダッシュ 4分12秒
CIMG1536.jpg
10km走ってからは名城公園を出て、名古屋城の周りをのんびりと(^^)
CIMG1537.jpg
15km過ぎからは、名城公園に戻ってペースアップ
CIMG1538.jpg
CIMG1539.jpg

久しぶりの20kmは疲れた・・・

ちょっと昼寝して、仕事に行ってきます(-_-)zzz

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
     

  

2日連続会社までラン

昨日も会社までランニング通勤だ!(^^)!
今月は仕事が忙しく、早出や残業も昨日まで!

これからガンガン走りますよ\(^o^)/

昨日のラン通、行き
CIMG1519.jpg
CIMG1521.jpg
CIMG1523.jpg

帰り
CIMG1524.jpg
CIMG1525.jpg
CIMG1528.jpg

のんびり走って帰って来ました。
さすがに深夜は寒いね。

●今月の走行距離●
・ランニング    85km 目標が180kmだが、達成は無理でしょうね。努力はしよう!!
・クロスバイク  286km 目標が500kmにしたが、こちらも達成は無理でしょう・・・

来年の1月にマラソン大会があるので、ランニングは頑張るぜ!!
クロスバイクは暖かくなるまでは距離は伸びないね。

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
     

 

気合い入れて!!

行ってきましたよ~今月3回目のランニング通勤!
今月は全然走れていないからな(T_T)
せっかくガーミン買ったのに!

結果は
CIMG1511.jpg
行きは5分ペースですね。
CIMG1512.jpg
CIMG1513.jpg

出勤前だからこんなもんでしょう! 12時間勤務だしね。。。

帰りは
CIMG1515.jpg
CIMG1516.jpg
CIMG1518.jpg
ペースを上げて帰って来ました(^^)
残り1kmは頑張った!!

ガーミンがあると気合いが入るね!!

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
     

富有柿を買いに

昨日は休み。ちょうど子供達と休みがあったので
富有柿を買いに、じいちゃんばあちゃん達と一緒に岐阜県本巣市糸貫町へ行って来ました。

家族で行くので自転車ではなく車ですよ(^^ゞ

富有柿を買いに行き出して10年以上になるんですかね~
オヤジが富有柿を買いに行った時に、たまたま柿を収穫している柿農家さんと知り合い
それ以来、毎年柿を買いに行ってます。

排水溝のふたに、こんなキャラクターが(^^)
P1000208.jpg

ここら辺は、どこを見ても柿の木がいっぱいでしたよ。
P1000215.jpg

P1000214.jpg

柿は、知り合いに配る分など含めてダンボール箱に3箱買ってきました。
売り物にならないキズ物の柿もダンボール箱いっぱいもらいました(^^)
味は全然変わりませんからね。
とっても甘くておいしいです。


オヤジの家族分の柿です!
CIMG1497.jpg
当分は毎日柿がデザートですね(^^)
 
さ~て今日は仕事、明日も仕事・・・
しかも今日は昼の12時~0時まで仕事(-_-)
今月は12時間勤務が多くて練習どころじゃないね。

手っ取り早く、ランニング通勤で仕事に行ってきます!

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
    

今から飲み会

いや~今月は全然走れてないね(-_-)
ランニングが58km    目標180km
クロスバイクが244km  目標500km

今月の終わりまでには何キロ走れてるのだろうか?

そんな走れてないのに今から飲み会です(^^)
とりあえず飲むのはほどほどにして、一杯食べるぞ\(^o^)/


皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
  

納豆とあんこを混ぜてみて・・・

今日、夕食を食べているときに
爆笑大日本あかん警察を観ていたら
東野幸治さんが納豆にあんこを混ぜて食べていました(*_*)

え~~~~と思ったのですが
皆さん『スイーツ』と言って、美味しそうに食べていたので
オヤジもやってみました。

あんこと納豆を用意して
CIMG1477.jpg

納豆の上にあんこをのせて
CIMG1478.jpg

よくかき混ぜます
CIMG1479.jpg

こんな感じになりましたよ
CIMG1480.jpg

見た感じは、ウェ~~~って感じですが、食べてみたら
納豆の臭みが無くなって、本当にスイーツでしたよ(^^)

子ども達にも食べさせてみたら、美味しいと言ってました!
デザートみたいですね。
ご飯と一緒には食べれないですけどね。

ちなみに、嫁さんは食べませんでしたよ(-_-)
美味しいのにな~

興味を持った方は是非やって下さい(^^)


今日のラン
CIMG1481.jpg

CIMG1488.jpg

CIMG1489.jpg


今月は全然走ってないから頑張らんといかんな!
バイクの方も走っていないな・・・

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
   

今日は走った!

今日も夜勤の残業で疲れた。
今月は何時間残業をやっただろうか・・・

今日も走るのはやめようと思ったが、夕方に起きて走りました。
昨日のブログで「明日は絶対に走りますよ!!」って言ったもんね!

CIMG1473.jpg

CIMG1475.jpg

CIMG1476.jpg

ここ最近練習不足だったけど、脚の方は全然痛くならなかったな!
無理せず来年の1月のマラソン大会に向けて頑張って行こう\(^o^)/

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
  

今日も走れなかった

せっかくガーミンを買ったのに、まだ2回しか走ってない。
ま~今月は仕事が忙しいとわかっていたが辛いもんだ。
明日は走れるだろうね(^^)

よって、今日は? 今日も休養だ!
ガーミンの操作マニュアルで使い方を勉強です。
CIMG1470.jpg
分厚いでしょ~

CIMG1471.jpg

352ページ!? どんだけあるのだ(*_*)
CIMG1472.jpg

操作をマスターして使いこなせるようになりたいね(^^)


今日も夜勤なので今から寝ます(-_-)zzz



明日は絶対に走りますよ!!!

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 
 

ガーミンでラン!

昨日は休みだったが、先週の3日間連続の12時間勤務の疲れで1日身体を休めていました。
今日気付いたが、パソコンも触ってなかった・・・
毎日家でも会社でもパソコンを使っていたが、珍しいもんだな(^^)

今日は久しぶりに汗を描いてきましたよ!
先週買ったガーミンを付けてね(^_^)v

まだ使い方が良くわからないが、
とりあえず2kmだけ走ってみました。
CIMG1465.jpg
これだけのデータが分かると走っていても楽しいもんですね!

次は5kmをちょっと真剣に走ってみました。
CIMG1466.jpg
会社のマラソン大会だったら、5km部門でベスト3に入るぐらいのタイムだが
まだまだ目指すは上の方!!

来年の1月のマラソン大会デビュー戦は10km。
40分台で走りたいな~~~


ラップごとのタイムはこんな感じです。
CIMG1467.jpg
CIMG1469.jpg

もっと走ろうと思ったが、右の脛に不安があるので今日はこれで終了!(シンスプリットか?)
しっかりストレッチ&マッサージしないとね!

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
 

プレミアムハートレートセンサ&ストラップはどんな感じか?

ついに買ってしまった、ガーミンフォアアスリート610
そして今日紹介するのがセットで買った、プレミアムハートレートセンサ&ストラップ
CIMG1457.jpg


センサー部分は簡単に取り外せます。
CIMG1458.jpg
これなら汗をかいても簡単に水洗い出来ますね(^^)

裏側はこんな感じになってます。
CIMG1459.jpg


そして実際に取り付けてみたのですが、どうやって付けるのか?
CIMG1460.jpg

ストラップが輪になっているので頭から胸に取り付けてみたのですが
とっても付けにくいです。
ストラップがねじれてしまったり・・・

では、ズボンを履く感じに取り付けるのか?
この方法も付けにくい!
何か良い方法はないのかと眺めていたら


金具部分に隙間があるじゃないか!
センサー

ベルトを上にずらしてみると
CIMG1464.jpg
CIMG1462.jpg
CIMG1463.jpg
外れました(^^)

そりゃ~そうだよな~
あんな付け方じゃ~付けるのがめんどくさくなって使わなくなるとこだったよ(*_*)
たぶん、オヤジみたいに取り付けた人はいるんじゃないでしょうかね~
来週中にはセンサーを取り付けて走ってみたいと思います\(^o^)/

ちなみに、ランニング通勤は1日で断念!
仕事疲れで走る気にもなれず・・・自転車で行きました。
今日も今から深夜まで仕事(*_*)
自転車で行く事にします・・・

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

  
  

ついに、ガーミンフォアアスリート610購入しました!

昨日仕事に行く前にネットで注文した、ガーミンフォアアスリート610が届きました(^^)
CIMG1449.jpg
なぜ、購入したかと言いますと
初めて、社内マラソン大会以外の大会にエントリーし、そして、20km、30km走れたので
どうしてもランニングウォッチが欲しくなったんですね~
モチベーションを上げるためにも!!

欲しくなったら即行動!ビックカメラに時計を見に行きました。
色んなメーカー、種類があり迷うな~と思ったら案外迷わず
候補はガーミンかエプソンのGPS機能付き!

その中でも、ガーミンフォアアスリート610は
アラーム機能に加えて、バイブレーションでのお知らせが可能。
音楽を聴きながら走るオヤジにはこれしかないと!

しかし、値段が44800円のポイントが10%・・・高すぎる(*_*)
では、フォアアスリート110にするか?410にするか?
しかし、音楽聴きながらではアラーム音が聞こえないし・・・
オヤジの性格上、使って行くうち
「やっぱ610にすればよかったな~」なんてことになるに決まっている!

そして、焦らずに毎日ネットで「安く売っているところはないかな~」と調べていたら

日曜日に安く売っているところがありました!!
ガーミンフォアアスリート610+プレミアムハートレートセンサ&ストラップ の2点セット
ヤフーポイントも10倍付いたし、ポチっと買っちゃいました!

間違いなく日本語版です。
CIMG1450.jpg
610はタッチパネル式なんです。
これから練習するのが楽しくなりそうですね(^^)

心拍計もセットで購入できました。
CIMG1452.jpg


早速開けて、必要最低限の機能を調べて
昨日はガーミンを付けてランニング通勤してきました。

GPSの受信にかかる時間はどれだけかな~と思っていたが
案外早く1分もかからないですね。ストレッチの間に完了!


行きのデータはこんな感じです。
CIMG1453.jpg


帰りは仕事で疲れてペースは落ちている。
CIMG1456.jpg
帰りは5kmで終了! 
1km毎にバイブレーションで教えてくれるので良いですね~
時計を気にすることなく走れます。

とりあえず、今までGショックで計った10km、20km、30kmのデータと
ガーミンを付けて走ったデータがどれだけのものか知りたいですね。

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

  
 

余裕が出てきたラン20km!

今月になってからは、ランニング通勤1回のみ。
のんびりしすぎですね。。。

昨日は休みだったので、朝からラン20km走りました!
1km5分ペースを意識し、あとは姿勢を気にしながらね。
タイムは1時間36分25秒。

初めて走った20km走は、右ひざが痛くなったが
前回と昨日は痛みもなく問題なく走れましたね(^^)
20kmも余裕が出てきたな~
おかげで10kmが短く感じるようになった。

今日から日曜日までは仕事が忙しい・・・
トレーニングもゆっくりできないだろうから
今日から4日間ランニング通勤で頑張りますよ(^O^)/

会社まで往復10km。はたして4日間もランニング通勤出来るだろうか!?

とりあえずは、今日は頑張って走って会社に行きます。


皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

  
 

なばなの里 ウインターイルミネーション

昨日は仕事が終わってから、家族でなばなの里へ行ってきました。
毎年恒例の、ウインターイルミネーション 冬華の競演 を見にね!
期間は、2012年11月3日~2013年3月31日までやってますよ。
オヤジの家族は毎年3~4回見に行ってます。

今日は、遠くて行けない方、まだこれから行くという方も、
なばなの里へ行った気分になって下さい!

なばなの里の入村料は、小学生以上2000円(小学生未満は無料)1000円分の金券付き
CIMG1280.jpg
オヤジの家族は、ナガシマリゾート会員に入っているから無料ですよ(^^)
カードがあれば3人までは無料で入れます。息子は小学生、娘は幼稚園なので無料なんですね。
しかし、来年からは娘が小学生になり、小学生以上が4人になってしまうので
カードをもう一枚作らなければ・・・

このカードは、入会するときに2万円分の金券を購入しなければなりません。
金券とは、メンバーズクーポン1冊が1万円で、2冊購入するのです。
そのクーポンの中身は、
①金券1万円分(500円券×20冊)
②なばなの里ベゴニアガーデン入館券×1冊
③なばなの里「里の湯」入泉又は、湯あみの島」入館の共通券(どちらか1施設利用)×2枚
このクーポンはとってもお得なんですね\(^o^)/
金券は、ナガシマスパーランドの施設でも使えるので、オヤジの家庭では大活躍!
しかも、駐車場も無料になるんですね~


では、これからウインターイルミネーションをお楽しみください!

写真がたくさんあるので、続きからどうぞ!

続きを読む

檄坂その2

11月2日に行った、知多半島1周の続きです。

カッパの親子を見つける途中にチャレンジした
桜公園遊園地の檄坂は見事クリア!!

次の檄坂は、カッパの親子を見つけた近くにあります。

河和口駅で花ちゃんを見つけ
CIMG8020.jpg

その反対側に踏切があります。
CIMG8021.jpg

その踏切を渡ると、今日2個目の檄坂が!!
CIMG8022.jpg

さ~て、カッパの親子は見つけたし、檄坂1個目もクリアしたし
行くぞ! 2個目の檄坂、花チャン坂!

見た感じ、今まで一番きつそうだな・・・




けど、そんなの関係ない!




行っちゃうぞ! バカやろーー





これで今日の目標達成だ!




気合いを入れて挑んだがすぐに



撃沈・・・なんじゃこの坂は!
CIMG8024.jpg
今のオヤジでは登れるわけがない(>_<)
どれだけ進んだんですかね~
あっという間だった・・・
ちょっと怖かった(^^ゞ

花ちゃん坂を登れた人はすごいですわ~ 


すごいでしょ~この坂
CIMG8026.jpg

悔しかったので、自転車を引いて登りました(^^)
CIMG8029.jpg
こりゃ~無理だわな~

目標達成ならず・・・

また、知多半島に来た時にはチャレンジしてみよう!


走行時間            走行距離            平均速度
CIMG8033.jpgCIMG8034.jpgCIMG8035.jpg

最高速度
CIMG8036.jpg

帰りは風にやられたからペースダウンだった。

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

  

ランニング通勤

今月になって初めてのランニン通勤。
そして、ランニングも30km走以来だな。

最近は往復10kmのランニング通勤が楽になってきた(^^)
しかし、帰りは暑かった~ジャージの上下を着て走ってたからな~
行きはちょうど良い感じに汗をかく程度だったけど。

今月は仕事が忙しいので、ランニング通勤の回数が増えるかもね!

ただ不安なのが、今日の走り始めに右脚がの脛のあたりが痛かった(*_*)
また、シンスプリントか!?

無理せず頑張ろう!!

最後に、
7月から始めた肉体改造!
毎週日曜日に肉体改造の経過を報告していましたが
今月からは月に1回報告することにします。
クロスバイクにランニング、そして筋トレ!
食事の方は、鶏のササミ、むね肉、納豆、豆腐はほとんど毎日食べて!
肉体改造成功\(^o^)/

これから、マラソン大会に向けてトレーニングすると
どんな身体の変化があるか!?
発表は今月末です!!

興味のある方はお楽しみに\(^o^)/


皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

 

知多半島1周 ~檄坂~

今日は、昨日行った知多半島の続き檄坂編です。

今までの坂できつかったな~と思った坂は、渥美半島へ行った時の蔵王山だったが、
今回チャレンジする坂はどれだけきついのだろうか?
ワクワク、ドキドキと緊張性ながら走っていると、山海海水浴場を過ぎたあたりだったかな~

あったぞ! 
CIMG7976.jpg

桜公園遊園地  遊園地??
CIMG7977.jpg

車が来てなかったので、車道から撮ったスタート地点です。
CIMG7980.jpg
はたしてどれだけの距離、そしてキツイ坂なのだろうか?

写真を撮ろうと思ったがそんな余裕は全然なかった・・・
しか~し、無事に足を着くこともなく登れましたよ(^_^)v
スピードは10km/hも出てなかったです。
多分6km/hぐらい・・・

ゴールした時の景色ですよ\(^o^)/
桜公園
この写真は、ゴール直後倒れこむようにベンチに座って撮った1枚です。
自転車は倒れてますけどね~

そして2枚目の写真は何かわかりますか?
CIMG7982.jpg
ベンチに寝転んで撮った青空です。
本当にこの坂はきつかった・・・
ゴールして少しの間は吐きそうでしたわ~

ここから見える景色をご覧ください!
CIMG7983.jpg
CIMG7985.jpg
CIMG7987.jpg

そして帰りはゆっくり写真を撮りながら降りて行きましたよ。

ここが桜公園遊園地なのだろうか!?
CIMG7989.jpg

見てくださいよ!この坂!! ここを左折するとゴールはすぐそこです。
CIMG7996.jpg

よくこんな坂を登ってきたもんだ!!
CIMG7997.jpg

夏だったら汗だくだな(*_*) いや、チャレンジしないか(-_-)
CIMG7998.jpg

行きはあんなに時間がかかったのに、帰りはあっという間だったよ。
CIMG8000.jpg
現時点でオヤジの中では、蔵王山を抜いて1番です!
ここの坂はまた登っても良いかな(^^)
次は後輩を誘ってやるぞ!

明日はもう一つの檄坂です!
はたして結果は・・・

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

 
 



知多半島1周 ~カッパの親子を探しに~

今日は休み。
ラン20kmぐらい走ろうと思ったが、30km走の疲れが・・・
まだ、ふくらはぎに違和感がある為、無理せず辞めました。

そしたら、サイクリングでも行くか!と思い、
知多半島1周してきました。
ただ走るだけじゃつまらないので、
皆さんのブログを見ていたら、
知多半島には、カッパの親子がいるらしい(^^)
そして、二つの檄坂が(*_*)
これを制覇するために、行ってきましたよ~~

今日は、かっぱの親子を探しに編です。

自宅を出発したのが、8時56分
CIMG7958.jpg
さ~張り切って行くぞ!!

聚楽園の「へいしゅうくん」と「大仏さん」
daibutu.png
ここまではすごく楽だった。
こんなのは初めてだ!!
なぜか? 風がめっちゃ強いじゃないか!!
風に押されていたから速いわけだ(^^)
帰りが不安だな・・・

まずは、野間でカッパ発見!! 
CIMG7962.jpg


野間太郎 父ちゃんかっぱみたいですね。
CIMG7964.jpg
探すのにちょっと迷いましたが見つけれて良かった(^^)
さて次は、何カッパだ!?


野間灯台
CIMG7966.jpg
雲が多くて、むっちゃ風が強い!!
しかし、風が強いおかげで速いから良いけどね。


ここを左に曲がると、檄坂が・・・この記事は明日で!
CIMG7976.jpg


先端の師崎まで行き
CIMG8002.jpg
CIMG8004.jpg

目指すは残りのカッパ探し、次は河和付近にいるらしい

2体目? 2人目のかっぱ発見しました! 
CIMG8010.jpg

ゆりこ母ちゃんって言うんですね。
CIMG8008.jpg
この場所もわかりにくいね(*_*)
普通は見つけれないでしょう。


さ~て、次のかっぱは、河和口駅付近にいるらしいです。
風はむっちゃ強く、行きと違いと~~っても辛い(>_<)
そして寒いよ~~

最後はかんたんに発見!このカッパは、鯛を持ってますね(^^)
CIMG8013.jpg

名前は?
CIMG8020.jpg

花ちゃん、って言うんですね。 娘さんか~
CIMG8015.jpg

これで、全部のカッパを見つけれました。
3人親子ですね。

お父ちゃんが、太郎
お母ちゃんが、ゆり子
娘さんが、花ちゃん
目標達成だぜ!!

そして、花ちゃんのすぐ近くにある踏切の先が、花ちゃん坂か~~
CIMG8021.jpg


今日はここまでです。
明日は、檄坂編です!!

皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   

 

今月の目標

先月の目標は、ラン150km バイク1000km
何とか目標を達成することが出来た!(^^)!

今月は、ラン180km! 先月が167km走ったから無茶ではないだろう。
あまり無理して脚を壊しても駄目だからね。調子が良ければ200km行くかもね~

バイクは、500km!寒くなりロングライドも行かなくなるだろうからこれくらいで。
その分ランニングと筋トレに力を入れたいね。

あとは息抜きに木工作品も作るかも!?

今日は夜勤明けで1日にゆっくり身体を休めたから(3日連続休養)
明日から練習再開しま~す!

よろしかったら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
   
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
