

肉体改造開始から3ヶ月が経過

今日で肉体改造を開始して3ヶ月が経ちました。

ズルズルとオヤジ体型になりだしてやばいと思い、開始した肉体改造!
ランニングとクロスバイク、そして筋トレに励んだ3ヶ月間。

今月は右脚がシンスプリントになりランニングを休養してしまうはめに・・・
最初はわからなかったんだよな~
走りだすとたしかに脛が痛かったんだが、すぐに痛みが分からなくなってしまう。
だから、練習も出来た!
それが徐々に痛くなり始め、調べてみたらシンスプリント。
まいったね(*_*)

まだ会社のマラソン大会までは1ヵ月ある事だし早く気付いて良かったな!
ストレッチの重要性もわかった事だし、
そして、ふくらはぎの筋力アップをカーフレイズとタオルギャザーで強化するぞ!

何とか痛みもほとんどなくなって、明日はゆっくり走ってみることにします。

では今月の結果は

①クロスバイク・・・走行距離752km 自己記録更新!
9月30日 クロスバイク

②ランニング・・・走行距離124km 記録更新ならず・・・
9月30日 ランニング
シンスプリントにならなければ余裕でクリアできたな(-_-)

③体重・・・7月から現状維持
9月30日 体重

④体脂肪・・・減っているはずなんだけどな~新しい体脂肪計が欲しいです。
9月30日 体脂肪

⑤ウエスト・・・順調に下がっています(^_^)v
9月30日 ウエスト

⑥10kmランニングタイム・・・何とか前回の自分のタイムよりは早く走りたいな!
9月30日 マラソンタイム


明日から10月だな!マラソン大会まで約1ヶ月
10月の目標は 
①クロスバイク・・・1000km 
②ランニング・・・150km
 
③10kmタイム・・・42分台で走る


続きから、オヤジの肉体の変化が見られます。



************************************


◆9月30日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     0km  休養6日目
          
 ●筋トレ
 ・腹筋ローラー   20回×3セット
 
 
◆9月30日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重     71.8kg 
  ・体脂肪   18.2%

OMURON 
  ・体脂肪   17.2%
 

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


続きを読む


先月に続いて今月も襲われた!

昨日の夜はやられたぜ~
また寝ているときに襲われてしまった!

それは、こむら返り!
「こむら」とは「ふくらはぎ」と言うらしい。

先月に続き、昨日も右足がやられた・・・

本当に激痛が走ってたまらん痛みだ(*_*)
ふくらはぎはカチカチだったもんね。
約1分ぐらいの闘いだった。。。

なんで右足ばかりなんだ~

昨日はこむら返りでふくらはぎがやられ、痛みが残る!

シンスプリントになり走ったりジャンプすると脛に痛みが走る!

おとといの話だが、シンスプリントを早く直そうと痛い場所に保冷剤をあてて冷やしていた。
CIMG0167.jpg

この時点でタオルをあてずに直に当てていたのがいけなかった。
この状態でオヤジは寝てしまった(-_-)zzz

起きてみてビックリ!!
CIMG0183.jpg
黒くなっていた(*_*)
凍傷したのかな~火傷したみたいに触ると痛い(>_<)
情けないオヤジだわ~

************************************


◆9月28日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   55km   
 ●ランニング     0km  休養4日目
          
 ●筋トレ
 ・ダンベルプレス(12kg)   10回×3セット
 ・ダンベルフライ(12kg)    10回×3セット
  
 ・ダンベルカール(12kg)   10回×3セット
 
 ・カーフレイズ          20回×暇さえあればやっている。 シンスプリント対策
 ・タオルギャザー        20回×暇さえあればやっている。 シンスプリント対策

 ・クランチ(6kg)         30回×3セット

 
 
◆9月28日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重     70.0kg 
  ・体脂肪   17.4%

OMURON 
  ・体脂肪   16.7%
 

  ・ウエスト   81.5cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



クロスバイクで最高速度に挑戦!

昨日もランニングはお休み!
しかし、自転車は問題なく乗れるのでサイクリングへ(^^)

向かった場所は名古屋港サイクリングロード
CIMG0151.jpg
行くまでの道が良くなかったので嫌だったな~

しかし、ここのサイクリングコースはとっても走りやすかった。
CIMG0153.jpg
天気も良く気分爽快!

そこで、無謀にも最高速度に挑戦してみた。
脚が故障しているのに何してんだか(^^ゞ


そして、頑張った記録が 44.6km/h
CIMG0150.jpg
過去の記録がどうだったかわからんが、この44.6km/hを今のところ最高記録とするか!!

ここのサイクリングコースはすぐ横が海! その向こうに見えるのが
CIMG0156.jpg

ナガシマスパーランド
CIMG0148.jpg

新舞子から見えたナガシマスパーランド
CIMG7795.jpg

さ~て今日はどうするかな?
ランニングするか?  まだ休んだ方がいい!!!!

自転車で走りに行くか?

ところで


ランニングの自己記録が124kmだと思っていて
今月は124km!記録に並んだ!!と思ったら、自己記録が128kmの間違いで・・・
H24.9.28 ランニング
あと5kmで新記録か~普通なら楽勝な距離なのに・・・

クロスバイクは、あと50km走れば新記録!
H24.9.28 クロスバイク

さ~て記録目指して頑張ってくるか\(^o^)/



************************************


◆9月27日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   65km   
 ●ランニング     0km  休養4日目
          
 ●筋トレ  お休み
  
◆9月27日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重     71.5kg  ランニングやらないと体重が増えるな・・・
  ・体脂肪   19.1%

OMURON 
  ・体脂肪   16.1%
 
  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

シンスプリントの為、ランニングはお休み!サイクリングへ

昨日はランニングすることが出来ないので、のんびりサイクリング!

自転車に乗る分には全然問題ない!
走ったり、ジャンプすると右足の脛が痛い(>_<)
昨日も色々調べていたのだが、間違いなくシンスプリントみたいだ。
 
走ろうと思えば走れてしまうのが厄介だ!
続けていたらさらに悪化していたであろう。

今週中はランニングは休んで、筋トレ&自転車で頑張りますよ!

昨日のサイクリングでの写真

名古屋空港での航空自衛隊機
CIMG0080.jpg
CIMG0087.jpg

小牧城
CIMG0115.jpg


今日もどこかへサイクリング行くか(^_^)v

************************************


◆9月26日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   45km   
 ●ランニング     0km  休養3日目
          
 ●筋トレ  
 ・ダンベルカール(12kg)   10回×3セット
 
 ・カーフレイズ(12kg)     10回×3セット

 ・クランチ(6kg)         20回×3セット
 ・足上げ腹筋           20回×3セット
 
 
◆9月26日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重     71.4kg 
  ・体脂肪   19.1%

OMURON 
  ・体脂肪   15.6%
 

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

GENTOS(ジェントス)閃SG-305と閃SG-355Bの比較

昨日の続きなんですが、GENTOS(ジェントス) 閃 SG-305からSG-355Bに変更

閃SG-305と閃SG-355Bの比較

バネが強化されている!
比較1
SG-305の接触不良で点灯しなくなる原因はここなんだろうな!
だから対策したと思われる。

CIMG0139.jpg

CIMG0140.jpg

CIMG0142.jpg
あとは特に変わっている様子はない。



昨日の夜、走っていて気付いたのだが
比較2
実際に照らしてみると、
SG-305は丸いが、SG-355の方は四角。
オヤジは四角い方が好きですね!

最後に、SG-355は点滅機能があって点滅時間が長いについて

つい最近まで、点滅専用で使っていたライトと比較してみました。
CIMG0145.jpg


比較の仕方は、1分間で何回点滅するか

 ・CAT EYEの方は、約180回/1分間
 ・SG-355の方は、約120回/1分間

60回の差があります。
車のウインカーみたいな感じですかね~結構遅い。
ほとんど使わないから気にしなくても良し!

オヤジの自転車通勤で使うには十分なライトです。
しかし、虫が寄ってくるのはしょうがないね~(*_*)

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



 
 



GENTOS(ジェントス) 閃 SG-305からSG-355Bに変更

今日はオヤジの自転車エスケープR3のライトについて

今まで使っていたライトが
GENTOS閃 SG-305
仕事と自転車兼用で使っていました。

オヤジの仕事は夜勤もあるため、深夜に自転車の乗ることが1カ月の半分以上!
ライトは必需品です!
明るさは100ルーメンと自転車のライトとしては十分明るいです。

そのライトも2年目ぐらいから時々点かなくなることが・・・
そんなときは叩いてやると点く(^^)
仕事中に点かなくなれば叩けばいいのだが、
自転車に乗っているときに点かなくなると危ないんだな~
接触不良なんだろうけど(*_*)
後輩も同じライトを使っているのだが同じ現象が起こる・・・

そんなライトは仕事専用にして、新しいライトを先月購入しました。

GENTOS閃 SG-355B 

無題

閃SG-305と閃SG-355B、何が違うかと言ったら、
明るさは同じだが、自転車乗りの人を意識したためか点滅機能が付いてます。
その点滅機能なんですが、点滅時間がちょっと長い!
点滅機能にすれば電池の寿命が長くなるのですがオヤジはほとんど使っていませんね。
日が沈み始めた頃、車にアピールするために使うくらいですね。

電池はエネループが使用できます。
そして、自転車乗りとしては有難かったのが、パイプホルダーが付属で付いていたこと!

取り付け前
CIMG6283.jpg

取り付け後
CIMG6284.jpg

ライト取り付け後 
CIMG6287.jpg

取り付けもワンタッチですから、ライトは乗らない時は外した方がいいですよ。
盗難にはくれぐれも注意してくださいね!!

これで、深夜の自転車もばっちりです(^_^)

************************************


◆9月25日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     0km  休養2日目
          
 ●筋トレ  お休み
 
 
◆9月25日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重     70.8kg 
  ・体脂肪   17.5%

OMURON 
  ・体脂肪   16.7%
 

  ・ウエスト   81.5cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



 
 

走ると右足の脛が痛い

最近走りだした直後、右足の脛の内側が痛い(>_<)
数分も経てば痛みはなくなるのだが、また次の日走りだすと同じように痛い。
ごまかしながら走ってきたが、このままだとやばいと思い昨日は走るのをやめた。
CIMG0062.jpg

ネットで調べてみると、シンスプリントという故障みたいだ。

ここ最近自分ではふくらはぎが痛いと思ってたら、最近になって違うとわかった・・・
走ってれば治るだろう!
こんな考えだったが、勇気を出して数日間走るのをやめて休養します。

●自分なりに原因を考えてみた
 
 ①着地の仕方が悪い
  右足の脛に負担がかかっていたんだろうな。
  最近は走るフォームを意識しながら走るようにしていたが遅かったか。

 ②10kmタイム計測でさらに悪化したか?
  速く走ろうと意識して変に力が入り、フォームが崩れた状態で走っていたのであろう。

まだ、マラソン大会までは1カ月以上あるから早く気付いて良かった。
今週は木曜日まで休養して、金曜日にスロージョギングしてみようかと。

脚の筋トレは走っているからやらなかったが、今日からやる事に!

まずは、カーフレイズだね。
 ①爪先立ちになって、数秒間停止
 ②ゆっくり元の位置に戻す

ジムに通っているときは良くやってたな~

頑張って直すぜぇ!

************************************


◆9月24日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング     0km  休養1日目
          
 ●筋トレ
 ・クランチ(4.0kg)            30回×3セット 
 ・ダンベルプレス(12kg)        10回×3セット   
 
◆9月24日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重     71.6kg 
  ・体脂肪   16.6%

OMURON 
  ・体脂肪   15.9%
 

  ・ウエスト   82cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



 

肉体改造12週間が経過

ランニング通勤から帰ってきましたよ(^_^)v

肉体改造12週間経過しました。

どんな感じになってるんでしょうか?

①体重・・・安定してる。
9月24日 体重

②体脂肪・・・安定してる。
9月24日 体脂肪

③ウエスト・・・ついに81cm台に突入!!
9月24hi  ウエスト

④ランニング・・・頑張ってます! 自己記録更新間違いないでしょう(^_^)v
9月24日 ランニング

⑤クロスバイク・・・どこまで伸びるか?
クロスバイク 9月24日

⑥10kmランニングタイム・・・11月まで1週間に1回計測。どこまで縮めれるかな?
9月24日10km

オヤジの身体の変化を確認したい方は、【続きを読む】からお願いします。 

************************************


◆9月23日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     10km  ランニング通勤

          
 ●筋トレ
 ・クランチ(4.0kg)            30回×3セット 
   
 
◆9月23日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重     70.8kg 
  ・体脂肪   17.5%

OMURON 
  ・体脂肪   16.6%
 

  ・ウエスト   81.5cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


続きを読む

今月3回目のランニング通勤

今日は朝から雨だった。

昼食後、昼寝して起きたら晴れている!

しかし、日曜日だがそんなの関係ないぞ!

オヤジは今から深夜まで仕事(-_-)

有酸素運動が出来ない・・・

いや、出来るじゃないか!!

往復10kmのランニング通勤

今から仕事に行ってきます\(^o^)/


深夜帰宅後、肉体改造12週間の結果報告です。



◆9月22日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング     0km  

          
 ●筋トレ
 ・ダンベルプレス(12kg)        10回×3セット
 ・ダンベルフライ(12kg)        10回×3セット

 ・クランチ(4.0kg)            30回×3セット 
 ・足上げ腹筋              20回×3セット   
 
  
 
◆9月22日の測定結果◆   測定時間 1:00
TANITA
  ・体重     71.0kg 
  ・体脂肪   16.5%

OMURON 
  ・体脂肪   15.5%
 

  ・ウエスト   81.5cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


喫茶マウンテンへ登山

先日、知多半島からのサイクリングは15時まで帰ってこなければならなかった。
その理由とは家族と喫茶店へ行くためである。
その喫茶店とは、

喫茶マウンテン

テレビでたびたび取り上げられているから知っている人もいるはず!
オヤジは以前に友達と1回行ったことがあるが、家族と行くのは初めて。

家族で登山しに行きましたよ\(^o^)/

喫茶マウンテンは登山用語に例えて面白い言い方があり
・登山・・・喫茶マウンテンに行くこと
・登頂・・・完食
・単独登頂・・・一人で食べきったとき
・途中下山・・・注文したものを残したとき
・遭難・・・食べ過ぎて気分が悪くなったとき

面白いでしょ((^^)

オヤジはサイクリングで120km走った後、疲れている身体を休ませることなく
今度は車を走らせ登山してきました。
家族はみんなワクワクしてましたね(^^)



マウンテンに到着です
P1000187.jpg
名古屋市昭和区滝川町47-86  営業時間 8:00~22:00    定休日:毎週月曜日

マウンテンで有名と言ったら

甘口抹茶小倉スパ

さすがにこれは注文できないな・・・



オヤジの家族が注文したのは

嫁さんが注文したチョコレートパフェ 700円
P1000189.jpg
普通のチョコレートパフェよりちょっと大きいかな。
味はおいしかったですよ\(^o^)/


お腹が空いたオヤジが注文した、大人のお子様ランチ 800円P1000193.jpg
大きいですね(^^)  ソーセージも大きいこと!!
家族で分け合い食べたのですが、みんな美味しかったと(^^)

そして、子ども達が注文したのはかき氷の巨峰味でミルクをトッピング 850円
P1000190.jpg
なんじゃこりゃ~~

店員さんが運んでくる途中、周りのお客さんからどよめき声が

これは一人では食べれんでしょ~

中にはアイスクリームが入ってます。
P1000195.jpg

食べても食べても減らず・・・寒くなってくるよ(>_<)
P1000197.jpg

なんとか家族4人で間食しましたよ\(^o^)/

我が家はまた、喫茶マウンテンに登山するであろう!

皆さんも一度登山してみてください!

遭難には注意してね(^^)

◆9月21日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   32km   
 ●ランニング     10km  タイム45分6秒

          
 ●筋トレ  お休み
  
 
  
 
◆9月21日の測定結果◆   測定時間 1:00
TANITA
  ・体重    70.6kg 
  ・体脂肪   16.2%

OMURON 
  ・体脂肪   15.8%
  

  ・ウエスト   81.5cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


ランニング10kmタイム計測 4回目

今週になってから、ランニング10kmタイムをまだ計測していなかった(*_*)

今日やらないと明日は土曜日。子どもたちは休みだし・・・

午前中に走ってきましたよ!!


タイムを計測するなら前回のタイムを1秒でも縮めたいじゃないですか~

疲れがたまっている身体で大丈夫なんだろうか?


頑張って走った結果は、45分6秒

ランニング タイム

時計がなかったらこのタイムは出なかっただろう。

タイムを確認しながら最後の1kmぐらいはスパートをかけたからな~

やっぱり、練習するにはラップタイム機能付きの時計があると便利だね。

とりあえず前回よりタイムが縮まったから良しとするか(^_^)v


今は右下がりのグラフだが

いつかはこのグラフが上に上がるときが来ることであろう!

それが次回になるのか、このまま右下がりでマラソン大会を向かえるのか?

オヤジ次第だな!!

全身が痛いぜ!

明日はゆっくり身体を休めよう。。。

そのまえに今から仕事だぜ(*_*)


ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


 

知多半島までサイクリング【後編】  1周じゃないよ!

昨日の続き、知多半島までサイクリング【後編です】

途中にいた、牛さん(^^)
CIMG9969.jpg

さらに気持ちよく進んで行くと
CIMG9971.jpg

半田インターの近くまで来ました。ここを左折みたいだね。
CIMG9972.jpg

長くなるのでお付きして下さる方は、続きから

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

続きを読む

知多半島までサイクリング【前編】  1周じゃないよ!

今日は朝からクロスバイクで走りに行ってきました!

行き先は、今月行ったばかりの知多半島です。

まずは、昨日タイヤを交換後、暗くなり写真が撮れなかったので、交換後の写真です。
CIMG9864.jpg

交換前
CIMG9846.jpg

良くわかりませんね~(*_*)  自己満足ですから!



今日は子ども達が帰って来てから、有名な喫茶店へ行かなければならない為
15時まで帰ってこなければなりません!
【有名な喫茶店の記事は明日ということで】

今日は写真がいっぱい! 長くなりますよ~~

お付き合い下さる方は、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

続きを読む

コンチネンタル グランプリ4000S に交換

エスケープのタイヤ交換しましたよ!

オヤジが買ったタイヤ、コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C




タイヤのサイズを28Cから23Cに変更するため、見た目と走りがどれだけ変わるか楽しみですね(^_^)

早くしないと暗くなってくるので作業開始です!

現状のオヤジのエスケープR3ですよ。
CIMG9846.jpg

早速タイヤを外して、重量を計ってみます。

今まで履いていたタイヤの重量は、250gCIMG9853.jpg

コンチネンタル グランプリ4000Sの重量は、208g
CIMG9851.jpg
1本で42g、2本で84g軽くなるのか~

タイヤを見てたら、ローテーションとあるじゃないですか~間違えないようにね!
タイヤローテーション
しかし、わかりにくいよな~(>_<)

そして、順調にタイヤ交換は完了したのですが、暗くなってきてしまったので写真撮れませんでした。


明日、タイヤ交換後の画像をアップしたいと思います。


暗くなってしまったが、ちょっとだけ走りに行きました!

まず最初に乗った感想は、

①ゴツゴツする

②出足が軽い! 漕いでもとにかく軽い!

ロードバイク乗ってる人たちはどんだけ軽いんだろう?

ますますロードバイクが欲しくなってくるじゃないですか~


ま~ゆっくり漕ぎながら堤防までで走り、風もないことだしどれだけスピードが出るか試すか!

ちょっと暗くて怖いが、虫がいっぱい飛んでくる中走りましたよ!

最高速度は、45.3km/h
CIMG9862.jpg
昼間だったらまだまだいけるんじゃないかな~

これはだいぶ速くなったぞ!!

28C→23Cに変更して正解でしたね(^_^)v


その後、夜も朝と同じコースをランニング!

タイムはちょっと遅くなり、31分32秒でした。




◆9月19日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   18km   
 ●ランニング     12km  朝6km 30分59秒   夜6km 31分32秒

          
 ●筋トレ
 ・クランチ(3.0kg)            30回×3セット 
 ・足上げ腹筋              20回×3セット   
 
  
 
◆9月19日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    70.0kg 
  ・体脂肪   17.6%

OMURON 
  ・体脂肪   17.4%
  ・BMI     22.0
  ・基礎代謝  1547kcal   

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


久しぶりの朝ラン!

おはようございます!

今日は2年ぶりの朝ランしてきました(^_^)v

あいにく天気は晴れではなく今にも雨が降りそうな天気でしたが・・・

天気が良かったら気持ち良かっただろうな~

しかし、日が昇るのが遅くなりましたね。

走った距離は6km タイムは30分59秒


さ~て、今日1日仕事の行って明日は休み\(^o^)/

明日はクロスバイクで走りに行くぞ!!

その前に、今日の夜も走るぞ!!



ブログランキングに参加中です。
皆さんの応援が励みになるので、クリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

ディズニーハロウィン 2012   H24.9.15

風が強く、そして雨も強く、自転車もランニングも出来ませんね(*_*)

エスケープのタイヤ交換も出来ない!

早く交換して走りに行きたいよーーー



今日は、土曜日にディズニーランドのハロウィンイベントへ行った記事です!

お付き合い下さる方は、続きからどうぞ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


続きを読む

肉体改造11週間が経過

今日は、今月2回目のランニング通勤をしました!

涼しくなったが、まだまだ汗が大量に出るな(*_*)

そして帰りのランニング中に事件が・・・

あと少しで家に着く所で、土砂降りの雨にやられました!

一気にびしょ濡れになってしまったよ(^^)



では、1日遅れの肉体改造11週間経過です!

①体重から・・・70~71kgを維持してますね。
9月17日 体重


②体脂肪・・・安定してる(^^) 性能の良い体脂肪計が欲しい!!
9月17日 体脂肪


③ウエスト・・・必ず今月中に81cm台が出るようにするぜ! 
9月17日 ウエスト


④今月のランニング走行距離・・・ハイペースですね~どこまで伸びるかな(^^)
9月17日 ランニング


⑤今月のクロスバイク走行距離・・・今週の休みに距離を伸ばしたいね。
9月17日 クロスバイク


⑥ランニング10kmタイム・・・1週間に1回タイム計測。今週は44分台を目標に頑張るぞ!
無題
11月の社内マラソン大会までに、41分を目標に頑張ってます(^_^)v

************************************

◆9月17日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     10km  今月2回目のランニング通勤 

          
 ●筋トレ
 ・ダンベルプレス(12kg)      10回×3セット
 ・ダンベルフライ(12kg)      10回×3セット
  
 ・クランチ(2.0kg)           50回×3セット  1.5kg→2.0に変更
 ・足上げ腹筋             20回×3セット   
 
  
 
◆9月17日の測定結果◆   測定時間 18:00
TANITA
  ・体重    70.0kg 
  ・体脂肪   17.2.%

OMURON 
  ・体脂肪   15.3%
  ・BMI     22.0
  ・基礎代謝  1547kcal   

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ




オヤジの身体の変化を確認したい方は、【続きを読む】からお願いします。

続きを読む

疲れたのでお休み

行ってきましたよ~ディズニーランド\(^o^)/

何回行っても楽しいなぁ!

世間は3連休の土曜日!

オヤジは休みだが、3連休なんか関係ありません(*_*)

最後までめ~いっぱい遊んで、帰ってきたのが日曜日の朝4時

2時間ほど寝て、朝から仕事へ行ったのであります(*_*)

今日は、さすがにトレーニングする気にもなりません!



肉体改造11週間の結果は明日報告します。


今日はお休みなさい(-_-)zzz



今からディズニーランドへ行ってきま~す!

さ~て、今日はたくさん寝たことだし

明日は

毎年恒例となった年3回

①夏休みのイベント

②ハロウィーンのイベント

③クリスマスのイベントの為に、ディズニーランドへ行ってきます!

しかし、泊りで行くのは夏休みだけで、あとは日帰り!

当然明日も日帰り!

日曜日は朝から仕事(*_*)

ハードスケジュールだけど、家族みんなが楽しみにしているので行ってきます!オヤジも楽しみですけどね

だからオヤジが頑張らなくては!!

今回で2回目の新東名! 走りやすいから運転が楽になったな~

スピードが出過ぎてしまうので、注意しないといかんね!!

あと数時間したら出発しま~す\(^o^)/


明日は皆さんの所へ訪問できないと思います。

日曜日に必ず訪問させてもらいます!


************************************

◆9月14日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   25km   
 ●ランニング     0km  休養 

          
 ●筋トレ  休養
 
◆9月14日の測定結果◆   測定時間 20:00
TANITA
  ・体重    70.4kg 
  ・体脂肪   18.3.%

OMURON 
  ・体脂肪   16.0%
  ・BMI     22.1
  ・基礎代謝  1554kcal   

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


タイヤのチューブ、コンチネンタル グランプリが届きました!

今日は夜勤明け、明日は休み(^^)

今日は明日に備えて完全休養!

帰って来てから、HDDに録画してあった番組を観ながら寝てました(-_-)zzz



そして目覚めたら、おとといアマゾンで注文したオヤジの自転車エスケープR3の

タイヤのチューブが届いてました!(^^)!
 
CIMG9576.jpg

 

コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C
CIMG9577.jpg

CIMG9579.jpg
しかも、28C→23Cに変更

どれだけ走りが変わるか楽しみですね\(^o^)/



早速、古いタイヤを外して履き替えたいとこですが、交換は来週になりますね。

明日の為にまた寝ます(-_-)zzz






そんなに寝てどこへ行くんだ???

行き先は、○の国です(^^)




ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


これがオヤジのダイエットのやり方!!

昨日休養したため、今日は頑張ってラン14km! 1時間21分54秒

今日は暑くて疲れた~しかも、夜勤中だって言うのに寝ないで何やってんだか!

こんなに天気が良かったら寝とれんわ~


7月からはじめた肉体改造(ダイエット)、

体脂肪を減らすために頑張っているが、今月は最高に頑張ってるぞ!!

ランニングがハイペース
9月13日 ランニング
自己記録は余裕でクリアできるんじゃない?


クロスバイクの方も先月の走行距離は抜いた!
9月13日 クロスバイク
あと1回遠出すれば自己記録が出そうだな~



筋トレも、有酸素ばかりやってると上半身の筋肉が落ちそうなので

意識してやっているしね(^_^)v



食事の方は、特に制限はせず

ただし、肉類は低脂肪高タンパク質の鶏のササミ、ムネ肉を毎日食べてます。

あと、納豆、豆腐もね!


●これがオヤジのダイエットのやり方

 ①走るのも好き!  有酸素で脂肪燃焼

 ②自転車も好き!  有酸素で脂肪燃焼

 ③筋トレも好き!  筋肉を付ける

 ④食べることも好き!  特に制限はないが、たんぱく質をたくさん取って筋肉を付ける

 食事にもっと気を使えばもっと効果が出るんだろうけどね。
 そこまでやるとストレスが溜まりそうだからな~


こんな感じで

楽しんで!

目標を立てて!

その目標に向かって!

オヤジは頑張ってます(^_^)v


本当に楽しみながらやってますよ!

カッコいい身体になりたいからね!


今月は順調に体脂肪が下がってくれるんじゃないかな~






あと1日、今日の夜仕事に行けば明日と明後日は休み\(^o^)/

楽しいな~(^^)

明日の夜からお出かけで~す!

行き先は、また行くんかい!!

て言うところです。



************************************

◆9月13日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   28km   
 ●ランニング     14km  1時間21分54秒

          
 ●筋トレ 
 ・クランチ(1.5kg)           50回×3セット 
 ・足上げ腹筋             20回×3セット   
 

◆9月13日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    69.8kg 
  ・体脂肪   17.8%

OMURON 
  ・体脂肪   16.8%
  ・BMI     21.9
  ・基礎代謝  1544kcal   

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


エスケープR3のタイヤ注文しました! 28C→23C変更

今日は右足のふくらはぎに疲れがたまっているのでランニングはお休み。

そんな休養日に、オヤジの自転車エスケープR3のタイヤを注文しました。

今履いているタイヤが、MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C 白色のライン



なぜこのタイヤにしたかと言うと、色が付いていた方が良いかな?だけです。
軽さとがパンクしにくいとか何も考えずにね。

たしか去年の10月に買って、走行距離が4000km。
3日連続でパンクしたし、穴も数か所開いていることだし買い替えかなと。






そして今日注文したのが、コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C 2本セット  


軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクに引かれて注文しました。
値段はちょっと高いが一度履いてみたかったのでね(^^)

しかも、サイズも28Cから23Cに変更しました。
これで走りがどれだけ変わるのだろうか?

また、琵琶湖へ行くかな???

************************************

◆9月12日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km 自転車通勤のみ  
 ●ランニング     0km   

          
 ●筋トレ 
 ・クランチ(1.5kg)           50回×3セット 
 ・足上げ腹筋             20回×3セット   
 ・腹筋ローラー            20回×3セット 
 

◆9月12日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    70.0kg 
  ・体脂肪   17.5%

OMURON 
  ・体脂肪   17.3%
  ・BMI     22.0
  ・基礎代謝  1547kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ








今日はケーキを食べるぞ!!

今日のランニングは12km
特に今日は涼しくとっても走りやすかったな~(^^)

愛車のエスケープR3もあれからパンクしてない!
3日連続のパンクは一体何だったんだろう?

ま~タイヤも傷んできているから新しいの買うかなぁ。
ついでにタイヤのサイズを28Cから23Cに変更したいと思います\(^o^)/


話は変わって、今日は息子の誕生日!

早いもんで9歳になりました\(^o^)/
CIMG9585.jpg
嫁さんの手作りケーキ、ダッフィー!
ディズニー大好き家族らしいケーキですね(^^ゞ

どんどんたくましくなってきて嬉しい限りです(^^)
野球、サッカー、水泳、自転車、  プロレス!?
どんどんうまくなってくれ!!

そして、オヤジを追い越してくれ!

水泳は追い越されましたけどね(*_*)

だって、オヤジは泳げませんからね~

************************************

◆9月11日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   28km   
 ●ランニング     12km  タイム 59分08/秒 

          
 ●筋トレ 
 ・クランチ(1.5kg)           50回×3セット 
 ・足上げ腹筋             20回×3セット   久しぶりの足上げ腹筋
 
    
 

◆9月11日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    70.2kg 
  ・体脂肪   17.2%

OMURON 
  ・体脂肪   12.6%
  ・BMI     22.0
  ・基礎代謝  1550kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ







ランニング10kmタイム計測 3回目

本日2回目の記事です。

夕方から、ランニング10kmタイム計測と自転車の確認も行ってきました。
パンクの方は問題なしでした(^^) 良かった~


10kmタイムの計測は(実際の距離は10.2km)

前回が47分48秒

今日は、貴重品を最小限にしてウエストバックは付けずに走りましたよ。
CIMG9558.jpg
これが邪魔だったんだな~

無いと走りやすいね!




今日のタイムは45分55秒


約2分縮まったな~

問題はここからだな!

どれだけ縮めれるか・・・


10kmタイム


●今日走って思った事

 ①前回もそうだったが、右足のふくらはぎが痛い

 ②同じコースを4周と1km走るのだが、ラップタイムが分かると良いな~
  やっぱり時計を買った方が良いのだろうか?
  あればモチベーションが上がると思うしね。

 ③涼しくなってきた

************************************

◆9月10日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   30km   
 ●ランニング     10km  タイム 45分55秒 

          
 ●筋トレ 
 ・ダンベルプレス(12kg)       10回×3セット
 ・ダンベルフライ(12kg)      10回×3セット
 
 ・クランチ(1kg)           50回×3セット (今日からプレートを持って)
 ・腹筋ローラー           10回×3セット
 
    
 

◆9月10日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    70.2kg 
  ・体脂肪   18.0%

OMURON 
  ・体脂肪   17.0%
  ・BMI     22.0
  ・基礎代謝  1550kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


 

3日連続でパンクしたチューブの修理

今日は3日連続でパンクしたチューブの修理を行いました。

100円ショップ、ダイソーに売っているパンク修理セット
CIMG9568.jpg


最近パンクばかりで、作業も手慣れたもんです(^_^)v
CIMG9567.jpg


では、穴が開いていないか1本ずつ確認していきます。

1本目・・・問題なし
CIMG9570.jpg

2本目・・・問題なし
CIMG9572.jpg

3本目・・・問題なし
CIMG9574.jpg

これで、チューブの修理は終わったぞ!!


問題は4回目のパンクがあるか無いかだな!
一応わかる範囲では対策を打ったつもりだが、効果確認がまだ・・・
土曜日はさすがに4日連続は勘弁!ということで、ランニング通勤。
昨日は休み。

見た感じは空気は減っていないようだ!
問題は乗ってみてどうかだな~


だから、今から自転車走らせてきま~す!

パンクしませんように!

そして、ランニング10km計測してきます\(^o^)/


ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


 







肉体改造10週間経過

本日は仕事が休み! 
そして、トレーニングも完全休養日です。


今日で肉体改造開始から10週間が経過で~す。

まずは体重から
9月 体重
開始から大幅に変化なし! これで良いんです(^^)


次に体脂肪
9月 体脂肪
じわじわと右下がりになっているような・・・
そろそろ新しい体脂肪計買い替えたいですね~
やっぱりもっといろんなデータが知りたい!


最後にウエスト
9月 ウエスト
ここ1カ月は横一直線か~
しかし! 今月は必ず81cm台が出ることであろう(^^)


9月2日撮影
CIMG9515.jpg

9月9日撮影
CIMG9566.jpg

カラダの方も特に変わってないね~
ここ最近は良くわからん・・・

今日は違う角度からも撮影してみました。
CIMG9564.jpg

CIMG9565.jpg

ふと思ったのだが、いつまでこのカラダを維持できるのだろうか?
1年後もブログが続いたとしたら、比較したいな~
間違ってもお腹がぽっこり出たオヤジ体型にはならんようにね!
それともテーマが変わってて、日曜大工ばかりやってたりしてね(^^)

イヤイヤ絶対にかっこいいカラダになっているぜ!!



今月のクロスバイク&ランニングの走行距離です。

9月 クロス

9月 ラン

今月の目標は、両方とも新記録目指します!!

宣言した限りはやったるぜ!!

◆9月9日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    71.8kg 
  ・体脂肪   17.4%

OMURON 
  ・体脂肪   15.8%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1578kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


ランニング通勤

3日連続の後輪パンク!

どうかしてるぜ!

そんな昨日は一応パンク修理はしたのだが、さすがに4日連続パンクするとね~
へこんでしまうので、

ランニング通勤しました!

トレーニングにもなるしね(^^)

片道約5km!全然問題ないが荷物がうっとうしいな~

今日は何にもないと思ったら、やられた~~

パンクじゃなくて、今日は雨にやられた(T_T)

残り1kmもなかったから良かったが・・・

雨で濡れたのか、汗で濡れたのか良くわからんけどね(^^)

会社まで走って行ったのは良いが帰りの着替えが・・・

汗で濡れたシャツを着て帰るのも気持ちが悪いので、上だけは作業着で走って帰った!

深夜でほとんど人がいないので、どうでも良いんです。

何でも頑張れば出来るもんだな(^^)

いや、ただ単にアホなだけかもしれんな~

嫁さんは呆れてるけどね~(*_*)


ちなみに、パンク修理した後輪は会社から帰ってきても問題なしでした!
あとは、走ってみてどうなるかだな~

************************************

◆9月8日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング     10km  ランニング通勤

          
 ●筋トレ 
 ・クランチ       100回×3セット 
 
    
 

◆9月8日の測定結果◆   測定時間 1:00
TANITA
  ・体重    70.8kg 
  ・体脂肪   16.8%

OMURON 
  ・体脂肪   14.7%
  ・BMI     22.2
  ・基礎代謝  1561kcal   

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

3日連続でパンク!!

昨日の深夜仕事が終わってまた事件が起こった・・・の続きから

その事件は昨日会社へ行く途中にも事件が起こったのであった・・・


その事件とは



パンク!


なんと、3日連続で後輪がパンクですよ!


1日目は、予備チューブもなく自転車を押して1時間かけ帰ってきた。

2日目も帰ろうとしたら後輪がペチャンコ(*_*)

なんてこった~

誰かがパンクさせたのか!?

2日目は予備チューブを持っていたので素早く交換して帰れた(^_^)v


昨日、取り外したチューブを確認するとパックリと穴が!
CIMG7812.jpg
前日のパンクした時の穴より大きいじゃないか~

これが1日目のパンクした時の穴
CIMG9542.jpg

タイヤにも数か所穴が開いている!
CIMG9549.jpg

タイヤの側面がほつれてきている
CIMG9553.jpg

しかも、チューブに開いていた穴とタイヤに開いていた穴の位置が同じ・・・
CIMG9555.jpg
タイヤ交換しないとダメだな~

そんなこともあった昨日は
前輪と後輪のタイヤをローテーションさせてから会社に行ったのであった!

誰かがわざとオヤジの自転車にパンクさせたのか?

それとも後輪のタイヤが原因なのか?

ただ単に運が悪かったのか?



そんなことを考えながら自転車を走らせていたら

え!!!


後輪が滑るではないか!!

やられた~またパンクだ!!



会社まで残り1km・・・時間もあることだし歩いて行ったのであった・・・


わかったこと

①誰かがパンクさせたわけではない!

②後輪のタイヤはたしかに程度が悪いのだが、ローテーションさせても駄目であった!


では、なぜ?


まさか、3日連続でパンクするなんて思ってもいなかったので予備チューブ持っていなかった・・・

また、1時間かけて歩いて帰ってきたよ(T_T)





今日チューブを確認したら泡がブクブク・・・
CIMG7816.jpg

3日間で3本穴が開いたチューブが(*_*)
CIMG7822.jpg

何が悪いのかわからん・・・

リムテープも確認したし、異物が残っていたわけでもないし・・・

あとは、ホイールを確認したら傷が付いているところが数か所あったので研磨してみた。
CIMG7819.jpg

CIMG7821.jpg

CIMG7820.jpg


チューブ交換する時に、チューブに傷が付くのか?

わからんけど、怪しいところは対策して研磨してツルツルにしてみた。

なぜ傷がついたのか? 

多分1日目にパンクしてるのに少しだけ乗ったからかな~

それで、タイヤがずれてガリっと・・・わからんけどね・・・



これで、3日連続でパンクの修理!


今日もこれから仕事!

車で行くか?

自転車で行くか?

ランニング通勤?





************************************

◆9月7日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング     7km  タイム 57分46秒 炎天下のランニング

          
 ●筋トレ 
 ・クランチ       100回×3セット 
 
    
 

◆9月7日の測定結果◆   測定時間 2:30
TANITA
  ・体重    72.0kg 
  ・体脂肪   16.3%

OMURON 
  ・体脂肪   13.0%
  ・BMI     22.6
  ・基礎代謝  1582kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ







ランニング10kmタイム計測 2回目

昨日は朝早く起きてパンクの修理から
CIMG9540.jpg
パンクの修理ばかりで作業が早くなってきたよ(^_^)v

取り外したチューブを確認すると、泡がブクブク
CIMG9542.jpg

チューブを新しいのに替えて、穴の修理は後日やることに・・・





今日は、1週間に1回ランニング10kmのタイムを計測する日

計測する公園のランニングコースは、1周2.3kmだから
この公園を4周と800m走ればいい!
しかし、800m地点がどこかわからないので1km地点まで走ってゴール!
合計10.2kmです。200m長いが少ないよりは良いでしょ(^^)

前回は、8月27日に計測。
タイムは48分20秒

今日のタイムは
47分48秒

10km.png

約30秒しか縮まらないか(*_*)

まだまだ先は長いな~



昨日走って思ったことは

①暑い!半端じゃなく暑い! 汗がだらだら出てくる(*_*)
けど、この暑さももうすぐ終わり。これからは涼しくなってきて走りやすくなることだろう。

②ウエストバックが邪魔だ! もっと小さいものを探すかな~
CIMG9558.jpg

③タイムを計るために腕時計をしているのだが
CIMG9559.jpg
これもさすがに長時間走っているとストレスがたまってくる!
やっぱりタイムは計った方がモチベーションを上げるためにも必要だと思うし
ランニング用の時計でも探すか?
嫁さんが買ってくれるかだな~

④ウォークマンで音楽を聴きながら走っているのだが
CIMG9561.jpg
汗が半端じゃないのでイヤホンが耳の穴から滑ってずれてくる!
これも気になってしょうがないんだよな~
まぁ、この問題も暑さと一緒で涼しくなって汗の量が減れば解決することだろう!
どうしても気になるのであれば、音楽を聴かなければいいんだ(^^)

⑤走るペースがよくわからん

⑥ふくらはぎに疲れがたまっていた


このような問題があるので解決していけばまだまだ2か月ある事だし速くなるであろう!

ウエストバック、時計は新しいのが欲しいな~
多分買うであろう(^^)
あとは嫁さんにをどうやって口説くかだな!

10km 予測

とりあえず、目標もなく走るのもダラダラしてしまいそうなので目標を立ててみましたよ。

来週は目標タイム46分台めざして頑張るぜ!!



話は変わって、昨日の深夜仕事が終わってまた事件が起こった・・・

************************************

◆9月6日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   34km   
 ●ランニング     10km  タイム 47分48秒 炎天下のランニング

          
 ●筋トレ 
 ・ダンベルプレス(12kg)       20回×3セット 
 
    
 

◆9月6日の測定結果◆   測定時間 1:00
TANITA
  ・体重    71.8kg 
  ・体脂肪   15.6%

OMURON 
  ・体脂肪   15.5%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1578kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



帰ろうと思ったら後輪がパンク・・・

なんてことだ(*_*)

昨日の深夜、正確に言うと今日なんだけど仕事が終わり帰ろうと思ったら

後輪がパンクしてるじゃないか!!

時刻は0:30

歩いて帰るしかないな・・・

いつもなら、チューブと携帯ポンプを自転車に積んでいるのに今日に限って・・・
知多半島1周したとき自転車が汚れたため、昨日掃除した。
その時にサドルバックと携帯ポンプを外したままで、元に戻してなかったんだ・・・

会社から自宅まで約5.5kmか~

オヤジ狩りに合うのじゃないかと心配しながら帰ってきました(^^)

時刻は1:30 無事に帰宅

会社から自宅まで歩いて1時間か~
自転車だったら約20分!
車だったら約15分!

では、会社まで走って行ったら?

そうか~会社まで走って行けば片道5kmとして、往復10km!
手っ取り早い有酸素運動にマラソンの練習にもなる(^^)
もう少し涼しくなったら、ランニング通勤してみるとするか!!

今からパンク修理やりま~す!

************************************

◆9月5日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   27km   
 ●ランニング     5km  タイム 24分54秒 炎天下のランニング


            
 ●筋トレ お休み
    
 

◆9月5日の測定結果◆   測定時間 1:40
TANITA
  ・体重    71.4kg 
  ・体脂肪   16.6%

OMURON 
  ・体脂肪   13.0%
  ・BMI     22.4
  ・基礎代謝  1571kcal   

  ・ウエスト   82.5cm    

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
