

朝からパンク修理

昨日は休み、中津川のクアリゾート湯舟沢へ行ってプールに温泉、1日中遊びまくって疲れました。


そんな今日は、朝から早起き!
5時30分に起きてパンクの修理をやりました。

28日の夜、仕事に行こうと自転車に乗ったらなんか変だ!
確認したら、後輪がパンクしていたんですね~(*_*)

まだ、家から出る前に気づいて良かったよ(^_^)v

見た感じはパンクしてるかわからんのですけど
CIMG9439.jpg

押さえると空気が少なく凹んでしまう。
CIMG9440.jpg

琵琶湖1周の為に買った予備チューブと交換することに!
CIMG9441.jpg


今日は何分かかるか時間を計ります。

では開始!

まず、自転車をひっくり返して後輪を外し
CIMG9442.jpg

チューブを外します。
CIMG9444.jpg

新しいチューブを取り付け
CIMG9445.jpg

ここまでかかった時間、6分20秒
CIMG9446.jpg

そして、後輪を取り付けて完了!
CIMG9448.jpg
新しいロングバルブのチューブです。空気が入れやすかったな~

パンク修理の時間は、10分50秒
CIMG9447.jpg

では、どこに穴が開いていたのか調べてみたらこんな小さな泡が
CIMG9451.jpg
普通のパンクなら、すぐにどこに穴が開いているかわかるんだが、
今日のパンクはこんな小さい穴が開いていた!
スローパンクっていうやつですね。
すご~く小さい穴で、徐々に空気が抜けていくわかりにくいやつです。

朝からひと仕事終えました(^_^)v

今日から仕事頑張るか~

************************************

◆8月30日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ    
 ・ダンベルプレス(12kg)       20回×3セット  
 ・ダンベルカール(12kg)      15回×3セット   
 ・クランチ              100回×3セット
    ★インターバル1分で追い込んだリました!

◆8月30日の測定結果◆   測定時間 21:30
TANITA
  ・体重    72.2kg 
  ・体脂肪   18.0%

OMURON 
  ・体脂肪   18.3%
  ・BMI     22.7
  ・基礎代謝  1585kcal   

  ・ウエスト    83.5cm  食べ過ぎた~~~
ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


 



基礎代謝ってどれくらいなんだろう?

今日は夜勤明け。

子供達を連れて後輩の家へ遊びに行った。
その時に、体脂肪計で体脂肪を測ってみたら
体脂肪が18.1%
基礎代謝が1652kcal
あとは内脂肪レベルやらいろんな事がわかるものであった。

オヤジが測っている体脂肪計は
①足で測るタイプ         ②手で持って測るタイプ
CIMG5169.jpgCIMG5171.jpg

この二つで毎日測定しているが、実際正確な数字がわからんと思っていた。
ただ、肉体改造開始から数字が減ってきているのか確認するために測っているようなもんだからな~

後輩の家で測った体脂肪計は、体脂肪計に乗っかって手で持って測るタイプ。
なんか正確な数字がわかるような感じが・・・

そこで注目したのが基礎代謝。
基礎代謝は、1日何もしなくても消費されるエネルギーのことを言うみたいだが、
多ければ多いほど筋肉の量が多いってこと!

オヤジは今、筋トレをやっているから基礎代謝が上がっているはず!
後輩の家で測った値は、1652kcal
この数字が正確なのだろうか??
せっかく身体を鍛えているのだから、正確な数字が知りたくなってきたぞ! 

毎日家で測っている数字は、計算から求めた値だったのか~(*_*)
今日わかった・・・なんかおかしいとは思っていたが・・・

今度性能の良い体脂肪計でも買ってみるか!

帰りに道の駅で買ったソフトクリーム。  よもぎとバニラのミックス
CIMG7663.jpg
むっちゃおいしかった\(^o^)/

明日もお休み。中津川までお出かけ! トレーニングができんな・・・

************************************

◆8月29日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ  夜勤明けで寝ずに遊びに行ったため、お休み
    
 ◆8月29日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    71.0kg 
  ・体脂肪   18.3%

OMURON 
  ・体脂肪   17.7%
  ・BMI     22.4
  ・基礎代謝  1564kcal   

  ・ウエスト    82.0cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

マラソン10kmのタイムはどれくらい?

社内のマラソン大会が11月に開催されるらしい。
マラソン大会をやる会社も珍しいんじゃないかな~
そんなことはどうでもいいけど

オヤジの新たな目標ができたぞ!!

前回のマラソン大会は5か月前の3月。
オヤジは10km走り、70人ぐらいいただろうかな~
見事4位! タイムは42分50秒

早速、昨日10kmのタイムを計ってみたら
48分20秒

本気出してないし、こんなもんだろう。

10kmって、速い人はどれくらいで走るんだろうか?
前回の1位の人は、37分台だった。
これはむちゃくちゃ速くないですか?

11月まで、2か月あるしテッペン目指して頑張ったるか!!
無理だわ(^^) 37分なんて無理だ! 絶対!
オヤジの目標は40分を切ること!
これを目標に頑張るぞ!!
間違いなく体脂肪も減ることだろう(^_^)v

40分は大きな壁だからな~
どうしたら速くなれるか色々調べてみるか。
ただ走ればいいってもんじゃないだろうし。


************************************

◆8月28日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ    
 ・ダンベルプレス(12kg)       20回×3セット  
 ・ダンベルフライ(10kg)      10回×3セット
 ・ダンベルカール(12kg)      15回×3セット   
 ・クランチ              100回×3セット
 ・腹筋ローラー            20回
   ★インターバル1分で追い込んだリました!

◆8月28日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    71.4kg 
  ・体脂肪   17.8%

OMURON 
  ・体脂肪   13.3%
  ・BMI     22.4
  ・基礎代謝  1571kcal   

  ・ウエスト    82.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


 

佐々木健介ファミリー、24時間マラソンお疲れ様

健介ファミリー、24時間テレビのチャリティーマラソン完走おめでとう!
佐々木健介&北斗晶&健之介くん&誠之介くん、本当にお疲れ様でした。
感動し恥ずかしながら泣いちゃいました(T_T) ありゃ~泣くって。
涙もろいからしょうがない。
家族って良いな~って思ったよ。
健介ありがとう!

佐々木健介はオヤジが大好きなプロレスラー。
鬼嫁も元女子プロレスラー・デンジャラスクイーン北斗晶
ラス・カチョーラス・オリエンタレスのリーダー!
若い人たちは知らないだろうな~

今日久しぶりにユーチューブで、北斗晶VS神取忍の試合を見ました。
やっぱりすげ~わ~ あんな試合、今の女子プロじゃ~絶対出来ないだろう!

オヤジも頑張ろう!



************************************

◆8月27日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   28km 
 ●ランニング     16km 自己新記録 

            
 ●筋トレ  お休み 
 

◆8月27日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    69.6kg 
  ・体脂肪   18.2%

OMURON 
  ・体脂肪   13.0%
  ・BMI     21.9
  ・基礎代謝  1544kcal   

  ・ウエスト    82.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


ディズニーリゾート最終日

ディズニー旅行の最終日、ディズニーランド!

やり残したことがある!
それは、夜に行われる決勝 爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”を抽選で当てる事。
ダメでも、昼間に行われる予選の爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”を抽選で当てる事。

去年はクールザヒートを抽選で当てたが、雨で中止になった(>_<)
ショックだったね~

今年こそは!!

朝一でモンスターズインクのFPゲットして、そのまま抽選をしに突っ走った!

続きを読む

肉体改造8週間が経過

今週1週間の結果で~す!

9連休中はトレーニング不足、多少元に戻せたかな?

結構走ったつもりだけど!


体重は安定
体重 8.26

体脂肪は横ばいかな~もう一つ下のラインに収まるようにしたいね。
体脂肪 8.26

ウエストは元に戻ったんじゃない?
ウエスト 8.26

クロスバイクの距離は少ないね(>_<) 
クロスバイク 8.26

ランニングは100km到達! 
rannninngu 8.26
今月も残り5日間。このグラフのてっぺん目指して頑張るか!!




8月19日撮影
CIMG9350.jpg

8月26日撮影
CIMG9428.jpg

良くわからんが、上の方がお腹周りがすっきりしてる感じだな~

************************************

◆8月26日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0m 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ  
  ・クランチ   100回×3セット    
 

◆8月26日の測定結果◆   測定時間 18:00
TANITA
  ・体重    72.0kg 
  ・体脂肪   17.4%

OMURON 
  ・体脂肪   15.6%
  ・BMI     22.6
  ・基礎代謝  1582kcal   

  ・ウエスト    82.5cm


************************************

◆8月25日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   18km 
 ●ランニング     11km 

            
 ●筋トレ    
 ・ダンベルプレス(12kg)       20回×3セット  
 ・ダンベルフライ(12kg)      10回×3セット
 ・ダンベルカール(12kg)     15回×3セット   
 ・クランチ              70回×3セット
   ★インターバル1分で追い込んだリました!

◆8月25日の測定結果◆   測定時間 20:00
TANITA
  ・体重    70.6kg 
  ・体脂肪   17.7%

OMURON 
  ・体脂肪   13.0%
  ・BMI     22.2
  ・基礎代謝  1557kcal   

  ・ウエスト    82.0cm

※パソコンに保存してあったヤバイ画像公開します。
興味のある方のみ、続きからご覧ください!
具合が悪くなった人がいたら、すみません(^^ゞ


ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



続きを読む

ディズニーリゾート3日目 トイ・ストーリ・マニアFPゲット!!

ディズニーリゾート3日目(8月17日)ディズニーシーです。

目的はズバリ! トイ・ストーリー・マニアのFPゲットすること!!
1日目は1時間前に並んでゲットならず・・・甘く見ていました(*_*)
しかし、すごい人でしたね~みんな必死ですね!

4時30分に起床して、6時5分ホテル出発。
運良く、ちょうどディズニーリゾートライナーが着て6時25分シーに到着(2時間前)
すでに人がたくさん(写真忘れた)
しかし、1日目に比べたら全然少ないが、ゲットできるのか全然わからないぞ!
場所はギリギリ荷物検査をしてもらい、入口までは約10mぐらい。
待っている間はドキドキもんでしたね。
マラソン大会のスタート前の緊張感だな(^^)

予定より5分早くなり、8時25分開園
みんなすげ~本当にマラソン大会見たいだな!!

オヤジも負けじとダッシュです!

しかし、危ないと思いましたね

子供や、お年寄りの方、女性の方は怖いと思うな~

そして、なんとかFPの列に並んだがすごい人!
みんな押してくるので、前にいたおじさんが
「押すな!!」
むっちゃ怒ってました。

それだけみんな必死なんだ!汗だくでね!!



見事FPゲットできました!
CIMG9253.jpg

これで3日目の目的は達成できた!

すぐに家族と合流してFPを見せると
「パパ頑張ったね!」
この為に頑張ったもんですからね。

すでにスタンバイ待ちは120分以上待ちになっている(-_-)
え~なんと、並ぶことになりました(>_<)

子供達が並ぶと言ったのでしょうがない。夜より元気なうちが良い!


この写真を見てなにかわかりますか?
CIMG9169.jpg
時刻は8時58分
わからないよな~





赤く囲んであるところがFPの待ち時間です!
toi.png




その時間が





なんと




CIMG9173.jpg


470分待ちですよ(*_*)

嫁さんに「470分って何時間だ?」って聞いちゃいました。

約8時間か~恐るべし、トイ・ストーリー・マニア

FPの発券も9時10分ぐらいに終了 
CIMG9178.jpg
並んでいたにもかかわらず発券出来なかった人達がかわいそうですね。
この光景が1日目にキャストさんが言っていた
「並んでも発券できない可能性があります」だね。
一人の人が何枚発券するかわからないからな~

CIMG9297.jpg

CIMG7465.jpg

3日目も楽しかったな~

おわり

ブログランキングに参加中です!
どれでもいいのでポチっとお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



流れるプールでウォーキング

昨日は休み。
休みと言っても深夜1時過ぎに帰宅し、朝早く起きた為ねむい・・・

ゆっくりしたいところだが子供達が黙ってません(>_<)
9連休の初日中止になった、ナガシマジャンボ海水プールに出かけました。
平日は空いてますね~^^
空いているのを利用して、子供たちの浮き輪を引っ張りながら
流れるプールでお腹に力を入れながらウォーキング!

飽きてきた子供達は
「違うところに行きたい!」
と言いだしたが、オヤジは
「もう少し我慢してくれ!」
子供達が嫌がるのを我慢してもらい10周歩いた(^^)
これでトレーニングは終了。

日焼けした肌がさらに黒くなったオヤジでした。

************************************

◆8月24日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0m 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ  お休み  
 

◆8月24日の測定結果◆   測定時間 8:00
TANITA
  ・体重    70.6kg 
  ・体脂肪   17.0%

OMURON 
  ・体脂肪   15.1%
  ・BMI     22.2
  ・基礎代謝  1557kcal   

  ・ウエスト    82.0cm

ブログランキングに参加中です!
どれか一つでもいいのでポチっとお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


ディズニーリゾート 2日目(8月16日) ディズニーランド  

2日目の8月16日はディズニーランド

眠い目をこすりながら5:30に起床
ディズニーランドに着いたのが6:50。開園1時間10分前!
CIMG8664.jpg



続きを読む

はじめてランニング15km走ったぞ~

昨日は炎天下の中ランニングで追い込みました。
今までは14kmが最高だったけど
今日は頑張ってはじめて15km走った! タイムは1時間26分11秒
やればできる!

ランニング 8.23

7月のランニング走行距離は、125km。
8月は何キロ走れるのだろうか?

.ウエスト 8.23

9連休中にウエスト増えたけど元に戻った(^^)


************************************

◆8月23日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   28km 
 ●ランニング     15km 

            
 ●筋トレ  お休み・・・全身筋肉痛  
 

◆8月23日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重    70.6kg 
  ・体脂肪   17.1%

OMURON 
  ・体脂肪   15.6%
  ・BMI     22.2
  ・基礎代謝  1557kcal   

  ・ウエスト    82.0cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



ディズニーリゾート 1日目(8月15日) ディズニーシー  

8月15日から3泊4日で行った、ディズニーリゾートの記事です。

1日目はディズニーシー

1番の目的は、子供達が一番楽しみにしていたトイ・ストーリー・マニアへ行くこと!

そして、オヤジの役目はトイ・ストーリー・マニアのFPをゲットすること!!

続きを読む

久しぶりの筋トレで大胸筋を追い込む

昨日は約10日ぶりの筋トレを頑張っちゃいました。
部位は大胸筋!
ダンベルプレスでガッツリと(^^)

/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

続きを読む

トレーニング&測定記録 8.21

約10日ぶりのランニング。
こむら返りの痛みが少し残ってたが、走っちゃいました7km!
やっぱ走ると気持ちが良いね~
健康に良いし、脂肪は燃焼されるし(^^)

今日からやったるぜぇー\(^o^)/

/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

続きを読む

こむら返りに襲われる!

みなさん、お盆休み中はどのように過ごしましたか?

オヤジは9連休あり、8月15日から3泊4日で
ディズニーリゾートに行ってきましたよ(^^)
CIMG7644.jpg

4日間とも朝早くから夜遅くまで遊んで疲れましたね~
けど、最高に楽しかったですよ(^^)
子供達は大喜び!
ディズニーリゾートの写真が整理できたら、記事にしたいと思います。


話は変わりますが、睡眠中にこむら返りになったことありますか?

オヤジは旅行中、17日の夜と帰ってきてからの19日の昼間
睡眠中にふくらはぎが攣りそうな感じだな~と思っていたら


昨日の睡眠中に、こむら返り襲われました(>_<)

ここ数年はこむら返りになったことがなかったが、久しぶりですね~

マジでふくらはぎが痛くて痛くてたまらん!!

筋が切れちゃうんじゃないかと思ってしまうぐらいにね(>_<)

最近は運動ばかり、そしてディズニーでほとんど立ちっぱなし
疲れがたまっているんだろうなぁ・・・
ストレッチも真面目にやらないかんね。


************************************

◆8月20日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ  お休み
 

    ランニングと筋トレは、ふくらはぎに違和感があるため休養(言いわけだったりしてね)
 
◆8月20日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重    71.2kg 
  ・体脂肪   17.1%

OMURON 
  ・体脂肪   16.2%
  ・BMI     22.4
  ・基礎代謝  1571kcal   

  ・ウエスト    83.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ











肉体改造7週間が経過

長かった9連休が終わってしまいました。
先週は遊んでばかりで、トレーニングはほとんどやってない(>_<)

さて、どんな結果でしょうか!

8.19 体重1

8.19 体脂肪

8.19 ウエスト

8.19 クロスバイク

8.19 ランニング

8月19日撮影
CIMG9350.jpg

8月12日撮影
CIMG8416.jpg


ご覧の結果です。
体重は変化ないが、運動もせず、食事管理しないとこのような結果に・・・

カッコいい身体にするまでは、苦労し、時間もかかるが
カッコ悪いカラダにするには、楽で、時間もかからない!


すぐに身体に結果が表れる!
正直なもんですね!!


このままトレーニングを辞めてしまえば、楽なんだけどね~
結果はすぐに出ることだろう。

オヤジは辞めませんよ!!

今日から仕事、トレーニングも再開するぞ!


◆8月19日の測定結果◆   測定時間 18:00
TANITA
  ・体重    71.2kg 
  ・体脂肪   18.9%

OMURON 
  ・体脂肪   16.6%
  ・BMI     22.3
  ・基礎代謝  1568kcal   

  ・ウエスト    83.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

ディズニーリゾートへ行ってきます!

我が家全員が楽しみにしていた、ディズニーリゾートへ
本日の23:00から出発します(^O^)/
当然運転手はオヤジですよ。
ゆっくり行ってホテルに5:00に着く予定ですね。

明日の最初のオヤジの役目は
トイストーリーマニアのFPをゲットすること!!

では行ってきま~す(^O^)/
CIMG7010.jpg

次回の更新は8月19日です。

************************************

◆8月14日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ  お休み
 
 
◆8月14日の測定結果◆   測定時間 18:00
TANITA
  ・体重    72.8kg 体重が増えている!原因は王将で食べ過ぎ(>_<) 
  ・体脂肪   18.9%

OMURON 
  ・体脂肪   14.7%
  ・BMI     22.8
  ・基礎代謝  1595kcal   

  ・ウエスト    83.5cm ウエストも増えている!

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

ドラゴンゲートプロレス観戦

本日2回目の記事です。

8月12日は友人と息子を連れて名古屋国際会議場まで
ドラゴンゲートのプロレスを観に行ってきましたよ!
CIMG8370.jpg

オヤジと息子が大好きなプロレス!
プロレスは嫌いな人もいると思います(うちの嫁さんもその一人です)
面白おかしく色んなことを言う人もいますが
オヤジはそんなプロレスが中学校の時から大好きです(^^)

10年以上も前にドラゴンゲートを観戦して
それから大ファンですね!
テレビで観るのと、生で試合を観るとでは全然違いますからね!
生で観ると親しみがわいてきて、応援したくなるんですよね~

今ブームのAKB48も同じじゃないかな~
握手会に参加して生で握手したら、さらに応援したくなっちゃう! 違うかな?

オヤジと息子が特に大好きな、
オープン・ザ・ドリームゲート王者 CIMA選手
CIMG8377.jpg
CIMG8386.jpg

休憩の合間に売店で息子がタオルを買ったら
CIMG8453.jpg

CIMA選手からサインと握手をしてもらい、息子は大喜びでした!
CIMG8454.jpg
CIMA選手ありがとうございました。

またひとつ、息子の夏休みの思い出が増えたかな。

オヤジと息子がプロレスを観に行ってる時は
嫁さんと娘はディナーへ行ってたみたいです。


ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


海水浴行ってきました

昨日は若狭湾まで行って海水浴!
天気予報は悪かったが時々晴れ間も出て楽しめました!

「どうせ海に入れば濡れるから雨が降ってても良かったけどね(^^)」
オヤジがつぶやいてたら嫁さんが
「そういう問題じゃない!」
「たしかに!日焼けができないしね」
「それも違う(-_-) それはあなただけ!」
「すみません<(_ _)>」


妹家族と行ったため子供がにぎやか
海に入ったら全然出てきません(^^)
CIMG8442.jpg

帰るときまでず~っと一緒
CIMG8444.jpg
これから大きくなっていっても、仲良しでいてね!




そして帰り仕度をしているときにあやしげな雲が・・・
CIMG8452.jpg
CIMG8451.jpg
雷がゴロゴロ鳴りだし
雨がパラパラ降りだし
次第に風がむちゃくちゃ強くなり
土砂降りに
悲惨な目に合いましたね(>_<)
写真を撮るどころじゃありませんでした・・・
自然は怖いですね!

************************************

◆8月13日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ  お休み
 
 
◆8月13日の測定結果◆   測定時間 22:00
TANITA
  ・体重    71.6kg 
  ・体脂肪   15.8%

OMURON 
  ・体脂肪   16.3%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1575kcal   

  ・ウエスト    83.0cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

肉体改造6週間が経過

昨日は久しぶりに頑張って走ったぞ!
しかも朝6km、夜6km、合計12km

走れる時に走らないと、今月は忙しくて走れないからな~



体重 8.12
8月になってから体重が安定してるけど、何か理由があるのか?



体脂肪 8.12
体脂肪は変化なし!


ウエスト 8.12
ウエストも変化なし! 


kurosubaiku.png
自転車は少ないね。乗る暇がないからな~
今月は300kmぐらいしか伸びないかもね・・・


8.12ランニング 
自転車が乗れない分、ランニングは距離を伸ばすぞーー
8月の後半が勝負だ!!


8月6日撮影
CIMG6358.jpg


8月12日撮影
CIMG8416.jpg
変化なし

今日から1週間はほとんどトレーニング出来ないから
来週のオヤジのカラダは少し変化があるだろうなぁ~
カラダは正直だからトレーニングを休めば、カラダは崩れる!!

今日は海行ってバーベキューだ!!
天気が心配だ・・・


************************************

◆8月12日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   15km 
 ●ランニング     12km 

            
 ●筋トレ
 ・クランチ            50回×4セット
 
◆8月12日の測定結果◆   測定時間 21:30
TANITA
  ・体重    71.4kg 
  ・体脂肪   18.4%

OMURON 
  ・体脂肪   15.9%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1571kcal   

  ・ウエスト    82.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

ディズニーまであと3日

昨日の夜、子供達が本を見ながら
ディズニーランドとディズニーシーで行きたいところを
紙に書いてました。

CIMG6609.jpg

ディズニーランドで行きたい所
CIMG6604.jpg

ディズニーシーで行きたい所
CIMG6605.jpg

毎回オヤジの役目は、この紙に書いてあるところ全部行けるように
予定を立てなければなりません。
このほかに、ショー・パレードもあるしね(^^)


娘が着るドレス
CIMG6611.jpg
アリスとベルの衣装です。

子供達はワクワクです(^^)




さて、今日は息子とドラゴンゲートのプロレスを観に行ってきます(^O^)/
CIMA選手が大好きな息子はこの日をすごく楽しみにしていました!
オヤジもですけどね(^^ゞ

忙しい9連休はトレーニング不足で1週間後がどんなことになっているか!?
ヤバイね(-_-)

プロレスから帰ってきたらテンションあがりまくりで走りに行ったりして・・・

ブログランキングに参加中です!
皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


ディズニーモータース公式ガイドブック

連休初日から雨・・・
せっかくプール行って花火、温泉の予定だったのにね(>_<)

明後日の海も天気があやしいな~

そんな今日は家でのんびり、
楽天からディズニーモータース公式ガイドブック 5周年プレミアムトミカが届きました!
税込みで2835円! 高いのか安いのか・・・
数量限定ですからね(^^)

これでオヤジと息子のディズニートミカのコレクションがまた1台増えました。

CIMG6549.jpg

早速開けてみます!
CIMG6566.jpg
なんか、開けるのがもったいないけど・・・

CIMG6568.jpg

CIMG6569.jpg

CIMG6570.jpg

CIMG6571.jpg

CIMG6601.jpg

CIMG6602.jpg

CIMG6574.jpg

ディズニートミカ

素晴らしいじゃないですか~
最高出力 夢のある限り

あと3日寝たらディズニーリゾートへ出発!!
我が家はディズニーモードです(^^)  連休中はトレーニングが全然できんな・・・

************************************

◆8月11日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km 
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ
 ・ダンベルプレス(12kg)     20回×3セット
 ・ダンベルフライ(10kg)     10回×3セット
 ・ダンベルカール(12kg)     15回×3セット

 ・クランチ            50回×3セット
 ・腹筋ローラー         20回×3セット

◆8月11日の測定結果◆   測定時間 19:30
TANITA
  ・体重    71.8kg 
  ・体脂肪   17.8%

OMURON 
  ・体脂肪   16.2%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1578kcal   

  ・ウエスト    82.5cm (7月から -2.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ




もうすぐディズニー旅行

今日仕事が終わり、明日から9連休だ~(^_^)v

オヤジは会社まで自転車通勤すると、1日100円貯金します。

CIMG6394.jpg

さて、いくら貯まったでしょうね~

CIMG6377.jpg

娘が貯金箱を上下に振ってお金を出しにかかりました。
自分のお金のように・・・
すると、お兄ちゃんもやってきて

CIMG6379.jpg

2人でお金を分けているじゃないですか~


って、このお金は子供達のお金ですから(^^)

なぜかというと、ディズニーで子供達のお小遣いとしてオヤジが貯金していたんですから!

好きなもの、好きな食べ物、友達にプレゼント、ママの誕生日プレゼントなど、
自由に使わせるためにね。

今回は何を買うのだろう?

子供達は8月15日が来るのが楽しくて、

「おにいちゃ~ん、あと4日寝たらディズニー行けるね~」

子供達の会話を聞きながら、実はオヤジも嫁さんも

楽しみですから!!




************************************

◆8月10日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング     0km 

            
 ●筋トレ 2日連続でお休みです。
 


◆8月10日の測定結果◆   測定時間 19:30
TANITA
  ・体重    71.8kg 
  ・体脂肪   16.0%

OMURON 
  ・体脂肪   14.8%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1578kcal   

  ・ウエスト    82.5cm (7月から -2.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



 

爽! うめ~~~^^

今日は筋肉痛の為、トレーニングはお休みです!
胸が痛い(>_<)

胸が痛いで思いだしたが・・・
2年前健康診断で引っかかり肝機能障害!?の疑いが???

それはなぜ?

後輩たちからは「健康そうなのに一体何が異常なんですか?」

健康診断の数日前にベンチプレスをやり過ぎて筋肉痛になり
そのため異常な数値が出たみたいだです(-_-)

後日、後輩たちに理由を話すと

「ありえる^^」

なさけなかった・・・

今日は食後にアイスクリームを

CIMG6383.jpg
ガリガリ君の次に大好きな「爽」

CIMG6384.jpg

CIMG6385.jpg

CIMG6386.jpg
うまい(^O^)/


************************************

◆8月9日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング     0km 


            
 ●筋トレ  お休み
  


◆8月9日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    71.4kg 
  ・体脂肪   16.4%

OMURON 
  ・体脂肪   15.4%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1575kcal   

  ・ウエスト    82.5cm (7月から -2.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!

    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



    
ありがとうございました

トライアスロンに挑戦!?

今日も炎天下の中、二日連続でランニング10km越え!
昨日は13km。今日は15km(^_^)v

体調がむちゃくちゃ良いぞ!!

まだぜんぜん走れたけど、オーバーワークはいかんからなぁ~

今度、トライアスロンでも挑戦してみるか!?

自転車OK! 

ランニングOK! 

あと一種目なんだったっけ~??

スイムだ!

オヤジのトレーニングの中には、水泳が無いな~

なんでだと思います?

筋トレ、自転車、ランニング、水泳

泳げません(>_<)

こんなカラダしてるのにね!
CIMG6358.jpg


5年くらい前、スポーツクラブに通っているとき
水泳を習ってたんだけど、初級スイムね(-_-)
おじさん、おばさん達に
「職業はレスキュー隊員ですか?」

まぁ~こんなカラダで昼間からスポーツクラブにいて、髪型もツンツンヘアーでね~

でも、レスキュー隊員だったら初級スイムには来ませんから!!

結局、何とか25m泳げるようになったのですが・・・
とても1km以上なんて泳げるかーー

トライアスロンは一生出たくても出れんね(>_<)

来年にでも休みが合えば、ハーフマラソンでも出れたらいいね(^^)

************************************

◆8月8日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   18km   
 ●ランニング    15km 

            
 ●筋トレ
  ・クランチ                 50回×3セット
  ・腹筋ローラー            20回×1セット
  ・ダンベルプレス(12kg)       15回×3セット
  ・ダンベルフライ(9kg)        10回×3セット
  ・プッシュアップ           10回×3セット



◆8月8日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重    71.6kg 
  ・体脂肪   18.1%

OMURON 
  ・体脂肪   13.3%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1575kcal   

  ・ウエスト    82.0cm (7月から -3.0cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
/></a><br /><a href=にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



    
ありがとうございました


洗面所の電気がつかないぞ

1カ月ほど前から洗面所の電気がつかなくなりました。

普通は蛍光灯を交換すれば良いだろうと思うじゃないですか~
蛍光灯を交換して点灯しません(>_<)

なぜ? 叩いても点灯しません!

当たり前だわな~

それ以来、約1カ月放置!
それはなぜか?
肉体改造に励み過ぎていたからです(-_-)


CIMG6372.jpg
一応洗面台の電気で何とか暗さを入のいでいたが・・・

CIMG6373.jpg
やっぱり電気が点かないと不便だからね

今日は重い腰を持ち上げて修理することに! 

CIMG6313.jpg
洗面のスイッチが壊れてます。

まず、ブレーカーを切ってと! ブレーカーの切り忘れに注意しましょう!!

そして、マイナスドライバーでカバーを外します。

次に、プラスドライバーでカバーの枠を外し
CIMG6314.jpg


CIMG6317.jpg
スイッチを外します。



CIMG6318.jpg
手前に配線が見えてきましたね~

CIMG6321.jpg
同じものをホームセンターで買ってきてと

スイッチ1
配線の外し方は、赤で囲ったところをマイナスドライバーで押しながら配線を
引っ張ると抜けます!

CIMG6326.jpg
1本外しては新品に取り付け

CIMG6328.jpg
配線を差し込む時は、マイナスドライバーで押しながら最後までホースを差し込みます!

CIMG6331.jpg
では、元にも押します

CIMG6332.jpg
スイッチのネジをして

CIMG6334.jpg
カバーの枠をして

CIMG6336.jpg
カバーをして、取り替え完了!!
ブレーカー入れますよ!

スイッチ2

ホタル球が点灯しました!
青く囲んである方は球切れですな。


CIMG6375.jpg
1カ月ぶりに電気が点いたぞ!!


************************************

◆8月7日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   27km   
 ●ランニング    13km 

            
 ●筋トレ
  ・クランチ                50回×3セット
  ・ダンベルカール(12kg)        15回×3セット



◆8月7日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重    71.2kg 
  ・体脂肪   15.8%

OMURON 
  ・体脂肪   15.1%
  ・BMI     22.3
  ・基礎代謝  1568kcal   

  ・ウエスト    82.0cm (7月から -3.0cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



    
ありがとうございました


美女と野獣 ベルの誕生日ケーキ

今日は子供達2人がキャンプに行ったため、の~んびりです。

夏休みになってから毎日が騒がしく、夜勤なのに寝ることもできなかったのが
子供達がいなくなると、とっても静かだけど変な感じだな~さみしいもんね

今日はパソコンに保存してある写真を眺めていたら、こんな写真が

CIMG3771.jpg
すごくないですか!!
娘の為に、嫁さんが作った誕生日ケーキ
美女と野獣に登場する『ベル』です。

ベルが大好きな娘は、大喜びだったのを覚えています^^
ディズニーランドへ行くと、ベルの衣装を着てはしゃぎまくり!

今はアリスが好きかな~

来週は子供達が楽しみにしているディズニーへ旅行です!
たぶん娘はアリスのドレスを着るんだろうな~

子供達が帰ってきたら予定立てよ(^^)

では、今から暑い中ランニングしてきます(^O^)/

************************************

◆8月6日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング    0km 

            
 ●筋トレ
  ・クランチ               50回×3セット
  ・腹筋ローラー            20回×1セット



◆8月6日の測定結果◆   測定時間 1:00
TANITA
  ・体重    71.6kg 
  ・体脂肪   16.5%

OMURON 
  ・体脂肪   14.4%
  ・BMI     22.5
  ・基礎代謝  1575kcal   

  ・ウエスト    82.5cm (7月から -2.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



    
ありがとうございました

肉体改造5週間が経過

8月になってからランニングが出来てなかったので
会社までランニングで行きました!

オヤジは日曜日休みじゃないので仕事!! しかも夕方から
暑い中走りましたよ~
そして、0:00に仕事が終わり走って先ほど帰ってきました(^_^)v

では、肉体改造5週間目の結果は

7月からの体重
8月体重
現状維持OKです!


7月からの体脂肪  TANITA=足で測るタイプ  OMURON=手で握るタイプ8gatu.png
体重を維持して、体脂肪が右肩下がり^^順調に減ってきてる。

7月からのウエスト
8月ウエスト
こちらも右肩下がり^^ 


8月のクロスバイクとランニング走行距離
8月クロスバイク H24.8.6
8月ランニング H24.8.6

今月は7月の距離まで絶対にはいかないと思うけど頑張って走りたいですね!

7月1日撮影
CIMG4798.jpg

8月6日撮影
CIMG6358.jpg
効果ありだな^^

◆8月5日のトレーニング◆
 ●クロスバイク   0km   
 ●ランニング    10km 
            
 ●筋トレ
  ・ダンベルプレス(12kg)     10回×3セット
  ・ダンベルフライ(7kg)      10回×3セット・・・新しく追加
  ・プッシュアップ          10回×3セット
  ・クランチ               50回×3セット
  ・腹筋ローラー            20回×1セット



◆8月5日の測定結果◆   測定時間 1:00
TANITA
  ・体重    70.8kg 
  ・体脂肪   17.1%

OMURON 
  ・体脂肪   14.6%
  ・BMI     22.2
  ・基礎代謝  1561kcal   

  ・ウエスト    82.5cm (7月から -2.5cm

ブログランキングに参加中です!

皆さんの応援が励みになるのでクリックをお願いします!
    ↓        ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ



    
ありがとうございました

餃子が80個

いつもご覧いただきありがとうございます。頑張るオヤジです!

8月になってからは、ランニング&クロスバイクで走ることが少なくなりました(>_<)
子供達が休みで遊んであげないと行けないから、今月は我慢です。
しかし、筋トレは頑張ってやりますよ~^^

スタミナを付けるために今日の昼食は

続きを読む

ムーヴの窓が開かなくなった!

おはようございます。頑張るオヤジです!

水曜日に嫁さんの車、ムーヴのパワーウインドウが壊れました。
余計な出費が~~~(>_<) どうするか??

続きを読む

ベル―ガの赤ちゃん

いつもご覧いただきありがとうございます! 頑張るオヤジです!

昨日、家族で名古屋港水族館へ行ったら

ベル―ガ(グレイ)の赤ちゃんが生まれてましたよ!

続きを読む

頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
