

やっと腰痛から復活!!

久しぶりの更新です!

やってしまった腰を・・・
今月は仕事が忙しく走る気にもなれなかった・・・
そんなときに限って・・・仕事中に腰を痛めてしまった(>_<)
10日間ぐらいかかったかな~
辛かったがやっと治った(^^)
何とか来週のハーフマラソンは出れるな!

ランさぼっているときにやってたこと

CIMG7904.jpg

CIMG7901.jpg

CIMG7917.jpg

IMG_1802.jpg

車いじくるためにネットで調べながら、自分でもいろんな場所を外して場所を把握
これから部品買って色々やってしまおうと思っているオヤジであります。
ハンダの勉強もしなければ。。。

自分でやるって楽しいもんだ!!


走るのはいつからかな~
明日は夜勤終わってから後輩たちと管理釣り場でマス釣り
2年ぶりかな~何匹釣れるか???




最近は走れてません・・・

久しぶりの更新!

今月のランニングは22キロしか走ってません。
理由は色々あるが仕事で疲れて走る気になれんですな~
しかも最近寒すぎる(>_<)

やっと休みだと思ったら先週は雪で走れず・・・
そしてプロレス観戦
いつものメンバーに息子の友達も連れて行って2人はむっちゃ楽しんでいた(^^)

ドラゴンゲート津島大会
IMG_1712.jpg
リコシェ

間違いなくジュニアヘビーではトップクラスの選手だ!

IMG_1737.jpg
モンスターエクスプレス



今日も仕事で疲れた~~

明日は休みだから走るぞ!! 


ちょっと待て

天気予報確認したら・・・雪降るの???
なんか嫌な天気だな~


ま~いいや~
3月2日のハーフ自己記録更新できたら、4月の恵那峡ハーフにエントリーしよう!
その時期だとエントリーしようとしてもダメかな?
ダメだったら諦めよう。
だってその日は夕方から仕事だもんな~

今年は勤務の都合で去年よりも大会に出れそうにもない感じ・・・
でも、いびがわのフルは勤務変更してでもリベンジするぞ!!!!!!

今からきき湯入れてゆっくり温まろう!
IMG_1657.jpg
詰め替え用買ってきた(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 
 

なぜ、こんなに走るようになったのか?

2月に入って2日間ランニングは休養
1月は頑張ったからな~

なぜオヤジはこんなに走るようになったのか??
前から走ることは嫌いじゃなかった。
真剣に走ると言ったら、会社のマラソン大会がある1ヶ月前から走るぐらいだった。
あとは筋トレがメインで、体脂肪減らすためにジムでトレッドミドルで走る程度!

クロスバイクでもたくさん走りに行った。
知多半島1周から始まり、琵琶湖1周、渥美半島1周などなど
琵琶湖1周は3回ぐらい走ったと思う。



それが去年から会社以外のマラソン大会出るようになって
10キロ、ハーフ、そしてフルマラソンも完走できるようになりました。

その裏では、がむしゃらに走っていたせいなのかな~
脛を痛め、ぎっくり腰にもなり、背中も痛め辛い思いもしたよな・・・

そして、11月にフル完走してからサボリ気味・・・
そんなオヤジが1月に入ってからは筋トレメインで走るのはのんびりと(^^)
見事ケガすることなく258キロ走った。

こんな感じで走れたらいいかな~
なんか、楽しく走れたから!!
もっと速く走るために体重減らそうかと考えていたがヤメだ!
オヤジはあくまでもごっついカラダでいたいから(^^)

1月みたいな感じでトレーニングして、時々マラソン大会出て目指せ自己記録更新!
とりあえずは3月2日のハーフマラソンだな!
1月みたいなペースで走っていても速くなるのだろうか?
ま~気にせず気持ちよく走ろう\(^o^)/

そしてフリーウェイトでパワーアップだ!



今日は走りに行こうと思っていたが、雨降っているので今日も休養だ・・・
筋トレは頑張ってやりましょう(^^)

疲れた体には、バスクリンのきき湯
IMG_1588.jpg
グレープフルーツの匂いがして良い感じ!
確かにカラダは温まりますよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 
 


1月のラン走行距離と2月の目標

昨日のラン

1月31日

5kmはいつものペースで走ってから、
6km 5分30秒
7km 5分
8km 4分30秒
9km 4分
30秒ずつタイムを縮めて久しぶりに速いペースで走ってみました。
その後はペースを落とし、13km走って1月のランニングは終了!

1月のランニングは、久しぶりに200km越えて258km(^^)
去年の1月が125kmだったから、倍以上距離走ったか~
ペースは6分ペースだけどね。

気合いが入りだしたのが1月14日からだから、オヤジにとってはハイペース!
故障もなく走れてよかった!!


2月の目標は、月間200km  
去年の2月が180km走っていたからそれ以上に走ろう!

ペースは徐々に上げて行こう。
ハーフマラソンが3月2日にあるからね。

今月も故障しないように頑張って走るぞ!!

今日と明日は休養日

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 
 

東山までラン、そして一万歩コース

きつかった昼勤もおわり、今日は休み(^^) 
4日間は休憩する暇もないぐらい仕事が忙しかった・・・
言いたいことは山ほどあるが、今は辛抱だな!!


今日は休みだから気合い入れて行くぞ!!って思い、子ども達と一緒にオヤジも出発だ。

体調は、土、日の二日間休養して、月曜日に11km
昨日も休養して疲れなし!!

まずは
IMG_1593.jpg
テレビ塔へ
ココで帰ってしまったらつまらんのでさらに進む!

次に向かったのが
IMG_1597.jpg
東山動物園に到着! スカイタワーも見える。
目的は動物園じゃなく、スカイタワーでもなく

IMG_1598.jpg
一万歩コースでプチトレラン気分を味わうためにね!

ココに着たのは夏以来じゃないかな~

IMG_1599.jpg
スタート! 全長約5500mあるコースです。

IMG_1601.jpg
動物園のキリンが見えた(^^)

IMG_1604.jpg
ココのコースは看板がたくさん立っているから、迷うことなく進めるからありがたいです。

IMG_1608.jpg

IMG_1610.jpg
たまにはこんなコースも良いもんですね。

IMG_1614.jpg

IMG_1615.jpg
今の時期は工事をしているので迂回路のコースを通らなければいけません。

IMG_1611.jpg
階段が続くと太ももがきついわ~

IMG_1621.jpg
こんな感じでプチトレランをして帰ることに

そして帰り道に
IMG_1622.jpg
白川公園

IMG_1623.jpg
科学館

こんな感じで朝から走りに行って、走った距離が
1月29日

30キロを超えたのは今月2回目だな~
オヤジ完全に壊れたな・・・

明日は休養日
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 


頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
