

ジャンプすると背中が痛い・・・

今日、会社でラジオ体操やってるときジャンプしたら・・・

背中が痛い(>_<)


やっちまったか~無理しすぎたか・・・

昨日はインターバル走やって、筋トレ

ベンチプレスも結構やったからな~
(ベンチプレスはランとは関係ないです。自分の趣味です(^^ゞ)


手遅れかもしれんが仕事の合間にストレッチしてみました。

体をひねったらグッキッ!!と音が鳴った!

治ったか?

その後は仕事に夢中になり、背中の痛みはどうなったか忘れていたが

仕事が終わり、雨に降られながら自転車で帰ってきて

今、ジャンプしてみたら

背中の痛みが無かった\(^o^)/

焦ったぜ~やっちまったと思った(*_*)

今日は雨が降ってることだし、時間をかけてストレッチします!!

■6/15の走行距離
・ラン     0.0km
・バイク   11.2km
  
■今月の走行距離 
・ラン    140km / 今月の目標200km
・バイク  212.6km / 今月の目標走れるだけ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

ぎっくり腰・・・

おはようございます。
GWも後半に入りましたね。
楽しく遊んではいるが、ランニングの方は・・・全然走れていないですね~
今月は1度も走っていない。。。
正確には、志摩ロードのハーフを走ってからずーっと走っていません(>_<)

その理由はですね~恥ずかしいんですけど~
4月24日の仕事中に、突然腰に電流が流れたような違和感が・・・ヤバイ・・
と思ったら、腰が痛くなり(>_<)
これが「ぎっくり腰」なんですかね~
それからずーっと痛いです。
重たいものを持ち上げたわけじゃなく、ビックリしましたね!
自分は、ぎっくり腰にならんぞ! と思っていたのにね。
ショックでしたね・・・ すぐ治ると思っていたが、未だに痛い(T_T)

今思えば、ハーフを走ってから腰だけ疲れが取れなかった。
もうそろそろ疲労は取れるだろうと思っていた矢先に、ぎっくり腰・・・
情けないですね。。。

痛みの方は良くなってきているんですが、くしゃみをすると痛いし
座っていて起き上がると痛い。そんな感じですかね~

回復には向かっていると思うんですが。
昨日は子供とサッカーやったし、走ろうと思えば走れる状態です。
ディズニーでは開園ダッシュしたし(^^)

ランも本格的にやろうとすると、色んな故障が出てくるんですね。
どれだけ速く走っても故障したら意味が無い!!

腰の痛みが治ってからの目標は、故障せずに走ること!!

頑張ろう\(^o^)/

背中を痛めて休んでました!

おはようございます。頑張るオヤジです!
久しぶりの更新になりますね~

オヤジは会社のマラソン大会で背中を痛めてしまいました(>_<)
ここ最近20~30km走った後は背中が痛くなることがあったので、気にしてはいたんですが(*_*)
そしてマラソン大会当日、真剣に走ったら最高に痛くなってしまいました・・・
休むのもトレーニングの一つと思い休んでいました。ブログも一緒にね(^^ゞ

よくあるみたいですね、背中の痛みって!
①フォームが悪い
②疲労の蓄積
③筋力不足
その他原因は色々あるみたいです。

確かに疲労は溜まっていたと思いますね~先月は初めてラン180km走ったし
筋トレの方は、背筋ってほとんど鍛えてなかったですね。
脚の方は筋トレするようになり痛くならなくなったが、痛みがだんだん上にあがってきた(^^ゞ
ストレッチもしっかりやらないといけないですね~
どうしても手抜きをしてしまうんだよな~

ハーフのデビュー戦までまだ1ヶ月あるから、今日から少しづつ頑張っていこう!!




遅れましたが会社のマラソン大会は、
とっても暖かく気温の方も20℃以上あり、走っていてとっても暑かったです。
当然花粉もいっぱい飛散してました(>_<)
オヤジは目がしょぼしょぼ、鼻はグジュグジュで走りました(-_-)

結果の方は

CIMG3208.jpg
10kmも無かったのですが、1kmを平均4分12秒で走れ38分22秒

無題
何人が走ったかわかりませんが、結果は4位! 景品貰えました(^_^)v
3位から表彰状が貰えるんですよね~

CIMG3216.jpg
中身はこんな感じの小物入れでした。
玄関に置くことにしよう。


さ~今日から少しずつトレーニング再開して頑張っていくぞ!
ブログも更新していきますので、皆さんよろしくお願いします。

シンスプリントの為、ランニングはお休み!サイクリングへ

昨日はランニングすることが出来ないので、のんびりサイクリング!

自転車に乗る分には全然問題ない!
走ったり、ジャンプすると右足の脛が痛い(>_<)
昨日も色々調べていたのだが、間違いなくシンスプリントみたいだ。
 
走ろうと思えば走れてしまうのが厄介だ!
続けていたらさらに悪化していたであろう。

今週中はランニングは休んで、筋トレ&自転車で頑張りますよ!

昨日のサイクリングでの写真

名古屋空港での航空自衛隊機
CIMG0080.jpg
CIMG0087.jpg

小牧城
CIMG0115.jpg


今日もどこかへサイクリング行くか(^_^)v

************************************


◆9月26日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   45km   
 ●ランニング     0km  休養3日目
          
 ●筋トレ  
 ・ダンベルカール(12kg)   10回×3セット
 
 ・カーフレイズ(12kg)     10回×3セット

 ・クランチ(6kg)         20回×3セット
 ・足上げ腹筋           20回×3セット
 
 
◆9月26日の測定結果◆   測定時間 19:00
TANITA
  ・体重     71.4kg 
  ・体脂肪   19.1%

OMURON 
  ・体脂肪   15.6%
 

  ・ウエスト   82.0cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

走ると右足の脛が痛い

最近走りだした直後、右足の脛の内側が痛い(>_<)
数分も経てば痛みはなくなるのだが、また次の日走りだすと同じように痛い。
ごまかしながら走ってきたが、このままだとやばいと思い昨日は走るのをやめた。
CIMG0062.jpg

ネットで調べてみると、シンスプリントという故障みたいだ。

ここ最近自分ではふくらはぎが痛いと思ってたら、最近になって違うとわかった・・・
走ってれば治るだろう!
こんな考えだったが、勇気を出して数日間走るのをやめて休養します。

●自分なりに原因を考えてみた
 
 ①着地の仕方が悪い
  右足の脛に負担がかかっていたんだろうな。
  最近は走るフォームを意識しながら走るようにしていたが遅かったか。

 ②10kmタイム計測でさらに悪化したか?
  速く走ろうと意識して変に力が入り、フォームが崩れた状態で走っていたのであろう。

まだ、マラソン大会までは1カ月以上あるから早く気付いて良かった。
今週は木曜日まで休養して、金曜日にスロージョギングしてみようかと。

脚の筋トレは走っているからやらなかったが、今日からやる事に!

まずは、カーフレイズだね。
 ①爪先立ちになって、数秒間停止
 ②ゆっくり元の位置に戻す

ジムに通っているときは良くやってたな~

頑張って直すぜぇ!

************************************


◆9月24日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   11km   
 ●ランニング     0km  休養1日目
          
 ●筋トレ
 ・クランチ(4.0kg)            30回×3セット 
 ・ダンベルプレス(12kg)        10回×3セット   
 
◆9月24日の測定結果◆   測定時間 1:30
TANITA
  ・体重     71.6kg 
  ・体脂肪   16.6%

OMURON 
  ・体脂肪   15.9%
 

  ・ウエスト   82cm    

ブログランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ



 
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
