

昨日はLSD 暑い・・・

昨日は暑かったですね~

もう10月入ったと言うのにいつまで暑い日が続くのだ?


昨日は久しぶりのLSD
10月10日
30km走ろうとしたが、ガーミンの充電が切れる寸前だったので25kmで終了

庄内川の河川敷
IMG_0227.jpg
天気が良く気持ち良かったが暑いわ~

28℃もあったよ・・・汗だく・・・



今日と明日は休養だな!

そして、日曜日の運動会のリレーに備えよう(^^)


今月のラン:125km  



雨上がりのLSD

昨日の仕事は疲れた・・・本当に疲れた・・・
19時ぐらいからトラブル続きで動きっぱなしだった。
しかも自分の勤務中にトラブルが直せなくて・・・
ちょっと凹んだね(>_<)
自分の勤務が終わってり、次の勤務になってもうまい具合にできなく
何時までかかったことか?
次からはスムーズに出来るように対策を考えなければな!

さらに追い打ちをかけるように、今日の深夜3時すぎ帰ろうと思ったら
雨が降っているじゃないか!!
予報では曇りだったのに・・・カッパ持ってきてなかったし・・・
またまた凹んだわ~
仕方がないので天然シャワー浴びながら自転車で帰宅
帰宅したら、雨やんじゃった(;一_一)

ストレス溜まりまくり!!!

雨もやんだことだし、この勢いで5時から走ってきました!
3時間のLSD
炎天下のLSDに比べたら今日は涼しく楽だった~
水分補給も15km走ったところで1回スポーツドリンクを買っただけ。

7月25日

3時間で26km走りました。
涼しかったとはいえ、Tシャツ、短パン、パンツ、汗でビショビショ
結構重くなってたな~

そして帰りになぜか無性にジュースが飲みたくなったので
コーラー
ちょっと変わったコーラーを買ってしまった。
ドデカミン エナジーコーラー だって。
走り終わった後に飲む炭酸はきつかった(^^)
けど美味しかったですね!!
さすがに歩きながら家まで帰ってくる間に飲みきれなかったので
残りは帰って来てから飲んだんですが、ほとんど炭酸が抜けちゃってた・・・

ストレス発散になった(^^)

今から寝ま~す。。。

■7月25日の走行距離
・ラン     26km 
・バイク   11km 

■今月の走行距離 
・ラン    220km / 今月の目標250km  目標まであと30km
・バイク  313km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



3時間LSD そして雨・・・

昨日は雨の為走るのはやめて、2日連続の休養日。

今日は体調バッチリだが眠い・・・
夜勤終わったばかりだもんな。

寝る前に3時間のLSDに行ってきました。
7月14日

心拍数は130以内を目標に走った。
ゆっくり走るのって難しいし・・・
すぐ心拍が上がってしまいガーミンがうるさかったです。

しかし暑い(*_*)
汗が滝のように流れてくるね。
オヤジ熱中症で倒れるか!?
そんなわけないぞ!!
スポーツドリンクは2本購入し、あとは塩飴で熱中症対策はバッチリ!

やっと3時間走りきったと思ったら、雨がザーーーっと降ってきた(T_T)
でも汗だくだからちょうど良かったよ。

ここ最近で雨に降られたのは2回目か~

あと1日夜勤があるので寝ます・・・

■7月14日の走行距離
・ラン    25km 
・バイク  22km 

■今月の走行距離 
・ラン    134km / 今月の目標250km
・バイク  215km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


日陰なしのLSD

梅雨が明け昨日も猛暑日だった。。。
前日の疲れが残っていたので、
昨日のトレーニングは2時間のLSD

7月9日

心拍計を装着し、朝9時に出発!
場所は河川敷だから日陰がないので、昨日より暑いぞ!!

体調は、特にカラダで痛いところは無いが、やっぱ前日の疲れが残っていて脚が重かった・・・
よって、最高心拍数が130を超えないように走ってみました。

暑かった(*_*)

前日もそうだったが、汗の量が半端じゃないよな~

今月100km超えた!今日はゆっくりしよう(^^)

■7月9日の走行距離
・ラン    16km 
・バイク  10km 

■今月の走行距離 
・ラン    101km / 今月の目標250km
・バイク  129km / 今月の目標450km

応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


6日ぶりのランはLSD

昨日は6日ぶりのラン!
久しぶりなので、ゆっくり走ろうとLSDを行いました。

はじめて使ったな言葉だな~LSD(^^)
せっかくガーミンと一緒に買った心拍計があるので有効に使ってみようと思いました。

オヤジの最大心拍数は182
ガーミンの心拍ゾーンを60~70%にセットすると、心拍数が109~127になります。

ペースは気にせず心拍数が127を超えないように2時間を目標に走った。
ゆっくり走るのって難しいですね・・・すぐにペースが上がって心拍数が超えてしまう。
今までこんなに意識して走ったことなんかないからな~
何となくペースが分かってきて、6分40秒以上で走れば良い感じ。
6分30秒ぐらいにペースが上がると、ガーミンが教えてくれる(^^)

6月24日①6月24日② 

久しぶりのラン、気持ちよく走れて2時間の予定が3時間走りました(^^)

6月24日③

心拍数は20km以降は疲れが出てきたせいで、ペースを7分以上にしないと心拍数が127を超えてしまいガーミンがうるさかったです。

6月24日④

気温は23℃涼しい方でしたね。この先この気温がどこまで上がっていくのか・・・

今日も走るぞ!
6日間走っていなかったから、体がうずうずしてるわ(^^ゞ

今日はペース走で頑張ります!!

■6/24の走行距離
・ラン     26.0km
・バイク    0.0km
  
■今月の走行距離 
・ラン    180km / 今月の目標200km
・バイク  281km / 今月の目標走れるだけ



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
