

コストコでホットドッグ食べた

昨日は夜勤が終わってからすぐ、常滑にあるコストコへ行ってきました。
一緒に行ったのはビックダディ状態の後輩と!

IMG_0238.jpg

オヤジは初めて行ったんですが、混んでますね~
笑ったのが、ほとんどの人がカートにパンを入れていた(^^)

オヤジ達は特に何も買わなかったんですけどね。
後輩が、「業務用スーパーアミカやキンブルで良いんじゃないすか!」だって(^^)
確かにそうかもしれんが。。。お前が行きましょうって言ったんだろうが!!
コストコで買うのがおしゃれなんだよ(^^)


そして後輩が食べようと言ったのでホットドッグを食べたよ。
IMG_0236.jpg
ホットドッグとジュースで180円です。
ホットドッグはパンを貰って自分で玉ねぎにキャベツを乗せて、ケチャップにマスタードをかけてお召し上がれ!ジュースは飲み放題ですよ。

そこで関西弁の女の子2人組がオヤジ達の前の席に(^^)
ここ開いてますか? だって!
空いてますよ。どうぞ どうぞ(^^)
混んでいてオヤジ達の前しか空いていなかったんだよね~~
関西弁だったのでちょっとだけお話ししたら、三重県からだった。

コストコの帰りは駐車場いっぱいだった。みんな車停めて駐車場空くの待ってたもね。
1台空くと勢いよく車がやってくるからビックリするわ!

次に隣にある、めんたいパークへ
IMG_0241.jpg
ガラガラだった。。。
一時期ほどの人気は無くなったのかな?
平日だしこんなもんか。
コストコが人気あり過ぎるんだね!

帰りにはプロテイン買った!
IMG_0232.jpg
20%オフだったので、思い切って3kg買っちゃった。

今日から走りましょ~

ナガシマにプロレス

毎日猛暑日が続きますね~
オヤジは10日~18日までお休み。

10日は、ナガシマジャンボ海水プールへ行ってきました。
朝から夕方までしっかり遊び真っ黒!

プールの後は観覧車
観覧車①

ジャンボ海水プール
プール

スチールドラゴンが見えます。オヤジは怖くて乗れません・・・
観覧車
観覧車から見える駐車場。もそれほど車は多くなかったな~


そして、プールの次に楽しみにしていた花火
1時間前に花火会場に行き、前列に座ることが出来た(^^)

これはドラえもんではないか!
ドラえもん①

花火がはじまると先ほどのドラえもんが


こんな感じになりました。会場に来ていた沢山の子どもたちは大喜びでしたね!
ドラえもん
頭の上には竹コプターもありました!

ひまわり
ひまわり

蚊取り線香
蚊取線香

サングラス
サングラス

クラゲ
クラゲ

アフロ
アフロ

仕掛け
花火


花火はキレイですね~

そして最後は温泉入って帰宅



11日はドラゴンゲートのプロレスを観に、名古屋国際会議場へ

オヤジと息子のお気に入り、シーマ選手が出場しなかったから残念だったな・・・

と、思っていたら、シーマ選手発見!!
シーマ

選手控室の所から何度か出てくるところを見れた(^^)
たぶん、気付いた人は数人じゃないかな~ 

こんな2日間でランニングは休養してました。

忙しいお盆休み。ランニングの方は60km。
これは気合いを入れなければと思い、今日は4時過ぎから朝ラン!

8月12日

20キロ走ろうと思ったが、調子がよかったのでそのまま走り31km走った!
21kmまでは涼しかったからノンストップ。
水分補給のため休憩し、その後は太陽が出て来てきつかったな~

まだ10時なのにすでに30℃超えているじゃないか・・・
今日も暑くなりそうですね。。。

みなさん熱中症に気お付けて、楽しいお盆休みを過ごしてくださいね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

阿弥陀ヶ滝で流しそうめん

昨日の午前中は凄い雨でしたね。

そんな雨の中オヤジ達家族は、岐阜県郡上市にある「阿弥陀ヶ滝」に行ってきました。
中止にしようか迷ったが、必ず雨は上がるだろうと信じて出発!
雨がやまなかったら温泉入って帰ってくるだけだ(^^)

心配された雨も郡上市に入るころには雨がやみ太陽が出てきた!
中止にしなくて良かったな~

山は涼しいですね~
滝3
はじめてきた阿弥陀ヶ滝


一番の目的は、子ども達が楽しみにしていた流しそうめんなんですけどね。
滝1


まずは滝を見に行きます。
滝2
滑るので注意しながら登っていかないとね!

阿弥陀ヶ滝に到着
滝4
近くで見る滝は迫力がありますね。

滝の帰りには、阿弥陀ヶ滝荘で流しそうめんを食べました。
そうめん1

流しそうめん食べ放題で600円
つゆのおかわりは300円。そうめんの水を切って食べないとすぐに薄くなってしまいますよ!
そうめん2

子どもたちは流しそうめんに大喜びでした(^^)

お腹がいっぱいになったら、帰りは温泉へ

白鳥インターの近くにある 美人の湯 しろとり
温泉

ココの温泉はぬるぬるしていて気持ちがよかったですね~
疲れが吹っ飛びます!

さ~今日から3日間頑張るか!!

よろしかったら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

  

土砂降りにカミナリ

昨日は休みでトレーニングも休養日で家族サービス!

嫁さんの希望でジャズドリームへ買い物です。

その前に、お昼は丸源ラーメンで昼食(^^)
丸源チャーハン①
チャーハンでごはん増量!

丸源ラーメン
自分でかき混ぜて、うまいね~

丸源チャーハン
ラーメンもうまかった!
量が物足りなかったので、替え玉注文しようかと思ったがやめました。
食べ過ぎは・・・そろそろ絞っていかないと・・・

そして、嫁さんの行きたかった場所ジャズドリームへ
変な天気だな~と思って運転していたが何とか到着!

そこからが大変!
1時間もしないうちに、雷と土砂降り
ジャズ①
ジャズ②
見事に人がいなくなってしまった。。。

ジャズ③
プールに来ていた人たちはどうしたんだろう!?
どうせ濡れるから良いだろうと思うが、昨日だけは違う!
カミナリも半端じゃなかったもんな~怖かったよ・・・

ジャズ④

当然、遊園地で遊んでいた人たちも大変だったであろう。
最悪のジャズドリームでしたね。
買い物は出来ましたけどね(^^)

さ~走りに行くぞ!!

■今月の走行距離 
・ラン    220km / 今月の目標250km  目標まであと30km
・バイク  313km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 



GW最終日は世界一周の旅

おはようございます。
楽しかったGWも終わってしまいましたね。

昨日の最終日は、愛知県犬山市にあるリトルワールドに行ってきました。
CIMG4990.jpg

家族には「世界一周に行くぞ!」と、言い出かけました

まずは沖縄から
CIMG4996.jpg
石垣島の家

シーサー
シーサー

CIMG5257.jpg
サーターアンダギー おいしかったですね~

CIMG5259.jpg
あぐー豚の串焼き 

CIMG5260.jpg
珍しかったので買ってしまった、琉球コーラー

やべ~最初からこんなに食べてたら、この先どうなるのか(^^ゞ

長くなるので、足早に世界一周します。

北海道アイヌの家
北海道アイヌの家

台湾農家
台湾農家

CIMG5261.jpg
台湾のチャーシュー丼  肉が柔らかくとってもおいしかったですよ!


とーテンポール
トーテンポール

インドネシア
インドネシア2
インドネシア

ドイツ
ドイツ

フランス
フランス

イタリア
イタリア

イタリア2
イタリアでは、ジェラードのミルク味をおいしく食べました(^^)

南アフリカ
南アフリカ

トルコ
トルコ

この他にも行った国があるんですけど、こんな感じでリトルワールドを1周してきました。

てゅくてゅく
園内を走っていた、テュクテュク

世界一周は疲れました(>_<)
お兄ちゃんとは2周しちゃいましたからね!
長い時間歩いていたが、腰の方は問題なさそう。
座っていて起き上がるときは痛いが、こちらもだいぶ良くなってきている感じ。

さ~て長かった休養も終わりだ!
無理せずにゆっくりとランニング再開します!!

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
  
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
