

iPhone付けてサイクリング

今日は休み!!

iPhone買ってから、こんなもの買ってみました。

CIMG7613.jpg
ミノウラのスマートフォンホルダー [iH-400 STD]

これでどこまでも迷わず行けるんじゃないでしょうかね~ 

CIMG7617.jpg
中身はこれだけの部品が入っていました。


CIMG7618.jpg
結構しっかりしてます。

CIMG7621.jpg
しかし、iPhone5には対応してないと書いてあったが、やっぱり隙間が・・・

CIMG7623.jpg
けどご心配なく! 付属のスポンジを貼ってみて再チャレンジ!

CIMG7628.jpg
見事に隙間が無くなりました。結構しっかりはまっている(^^)

CIMG7660.jpg
こでだけがっちり固定されていれば、外れることは無いんじゃないでしょうか。

CIMG7659.jpg
裏側

CIMG7633.jpg
自転車に取り付けるとこんな感じで、ハンドルの太さに合わせてゴムが付いています。


さっそく自転車に取り付けます。

CIMG7662.jpg
まずハンドルに部品を取り付け。
マジックテープじゃなく、六角でしっかり固定するから盗難にあう確率も少なそう。

CIMG7664.jpg
次にフォルダーをセット!
これも六角でしっかり固定するから安心ですね。
縦向き、横向きでもOKですよ。
ただし六角で固定する前に向きを決めてからセットするので、横向きにしたかったら
六角で外して横向きにし、六角でセットしなければなりません。

CIMG7665.jpg
iPhone5を取り付け!
完璧じゃないですか~

CIMG7666.jpg
付属のゴムがあったので取り付けたのだが、まず外れることは無いと思います!

セット完了したら、グーグルナビで名城公園までサイクリングしに行きました。

走った感想は、外れる心配は全くなし!

良い買い物でした(^^)


9月12日のラン
9gatu.png
名城公園までサイクリングし、12kmのランニング

まだまだ夏だな~暑いわ~


今日は夜も走ろっかな~

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 




遅くなったが iPhone5デビュー!

オヤジの携帯ガラケーから、やっとのことでiPhone5デビュー 

CIMG7651.jpg

ブログさぼっている間に乗り換えました。嫁さんと2台同時にね(^^)

一括0円!

某有名家電ショップのポイントも30000円分も付いたよ。


月々の利用料金も、スマートバリューやら毎月割、乗り換え割などで、

月々3000円切るじゃないか!! 通話料は含んでないよ!


2台でも今までの利用料金より安くなる(^^)

とりあえずは2年間だけどね!


忘れずに2年の更新付きを覚えておかないとね。


またNMPで元に戻るかもね~


携帯会社も顧客獲得のために大変ですね。。。


ドコモからもiPhoneが出ると噂もあるし。


ますます顧客獲得争いが激しくなりそうだ!



ディズニ大好き家族の為、ケースはミッキーにしました。

CIMG7652.jpg


9月9日のラン

9月10日

朝10時でも涼しくなってきたから走りやすい!

しかし、10km走り終わった頃には26℃に上がっていた。

たかが2℃だがえらい違いだ。。。暑い・・・



最後に2kmゆっくり走り、100mダッシュ!

1本目・・・28.4秒
2本目・・・18.1秒
3本目・・・18.0秒
4本目・・・16.5秒
5本目・・・17.1秒
6本目・・・17.0秒

なぜ100ダッシュ!?

10月にある子ども会の運動会で、リレーの選手に選ばれたから(-_-)

出るからには1番速く走りたいからね!!!!!


今日もはしろ~~~っと


今月の走行距離 72.5km


よろしかったら応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 



頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
