

ブログ開始から1年経ってた

趣味の多いオヤジがはじめたブログ!気がついたらブログ開始から1年が経過しました。

まさか1年も続くとは思ってなかったな~


ブログをやるきっかけは、後輩がパン作りのブログをやりだしたからオヤジもやってみようと!

後輩がパンだったら、オヤジは木工作品で良いかな~なんて軽い気持ちで始めた。


振り返ってみると、最初は木工作品がメインだったな~

娘に作った作品
CIMG4172.jpg
ままごとキッチンと冷蔵庫、まな板


息子に作った作品
トミカ
CIMG4187.jpg
トミカ収納  たたむとコンパクトになります。
 
トミカ駐車場
トミカの駐車場

入りきらない、ディズニートミカ! ミニカーは何台あるのだろう???CIMG5878.jpg



嫁さんに作った作品
ゴミ箱
ゴミ箱

自分の為に作った作品
パソコンラック
パソコンラック

テレビ台
テレビ台

CIMG4759.jpg 壁掛けシェルフ


そして、ブログ開始時に製作していた収納棚収納棚

CIMG5881.jpg
この取っ手も手作りですよ!

これは自慢の作品だな(^^)

ここにもディズニートミカが!!
CIMG5879.jpg

収納棚を最後に木工作品は作ってないな~


そして、7月ぐらいからなぜか肉体改造ネタに(^^ゞ

理由はこの体系はダメでしょうと思ったから!

スポーツクラブ辞めてからオヤジ体型に突入寸前で思いついた(^_^)v

ここで、クロスバイクネタも交えてね。


クロスバイクも渥美半島1周してやりきった感が・・・

ロードバイクに移行したかったが、買ってもらえず断念・・・


肉体改造で以前の体型に近づき終了!!


次は、会社のマラソン大会(10km)の為にランニングネタ

頑張っていたら、中止になってしまった。。。 


せっかく頑張って走っていたのに!!! 

この時初めて会社以外のマラソン大会に出てみようと思い、今年から出場することになったんだな!


そして現在は、マラソン大会のことしか頭にない!

目標は、ハーフ1時間30分以内  フル3時間30分以内 


とりあえずは目標達成するまでは絶対に頑張るであろう!(^^)!

オヤジは好きになったらとことんやるからな!

まさか1年後に、オヤジがマラソンの為に頑張っているとは想像出来なかったね(*_*)


オヤジのマラソンブームはいつまで続くだろうか?


趣味がコロコロ変わるからな~


次はロードバイクか? お金があれば絶対欲しい!!


トライアスロンか? これかありえない!泳げないもん(T_T)


さらにマッチョ目指すか?  CIMAみたいになりたい!


海釣りか? 興味あり(^^)


木工に戻るか?  作るもんが無い・・・


家庭菜園か?  色んな野菜を作ってみたい!!


ウルトラマラソンか? 追い込むのが好きなオヤジ!とっても興味あり


1年後はどうなっているんだろうな~


今はマラソン! 自分の目標に向かって頑張ろう\(^o^)/


■6/7の走行距離
・ラン    0.0km
・バイク   10.6km  


■今月の走行距離 
・ラン    64.8km / 今月の目標200km
・バイク  119.2km / 今月の目標走れるだけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  










はじめまして!

***** 2012年6月よりブログはじめました *****       2013年5月19日更新


小学4年生(9歳)の息子と小学1年生(7歳)の娘、可愛い子供達の頑張るオヤジです! 可愛い嫁さんもいます




★オヤジのいろんな趣味★

・木工作品
娘の3歳の誕生日にはじめて製作したままごとキッチン。それ以来物を作る楽しさを知り、今までに10作品製作しました。是非ご覧になってください(^^)
(2012.6~は製作してません<(_ _)>)
CIMG4174.jpg
CIMG5998.jpg
CIMG4194.jpg

    
・クロスバイク
自転車通勤のために買ったクロスバイク! ママチャリに比べてとても軽いことに驚き、琵琶湖1周、知多半島1周、渥美半島1周しました。
最近は自転車通勤ばかりだな~ 
渥美半島
         


・ランニング、マラソン
会社に入社して以来、社内のマラソン大会、駅伝大会に参加するようになり趣味になりました。
2012年7月から本格的に走るようになり、最低100kmは走っています。

2013年1月マラソンデビュー
・2013年1月13日 第31回新春春日井マラソン大会 10km 42分33秒
・2013年4月21日 志摩ロードパーティハーフマラソン2013 ハーフ 1時間36分05秒

・水泳
全く泳げません(T_T)
泳げればトライアスロン目指せれたのに・・・


・筋トレ
かっこいいカラダに憧れているため筋トレに励んでいます!さぼりだすと数カ月間隔が開いてしまいますけどね。。。


プロレス観戦
小学4年生の時に足4の字固め、コブラツイストをかけられ、それ以来プロレス大好きになる。特にドラゴンゲートが大好きで、近くに来た時は試合観戦に行きます。プロレスが好きだから筋トレをするんですよね。 オヤジはCIMA選手のファンです!
CIMA.jpg


・家庭菜園
昔は興味が無かったのに・・・今は家族で、ミニトマト、バジル、ゴーヤ、キュウリ、ナスなどを育てています。


・ディズニートミカ
子供のために買いだしたミニカー、なぜか途中から私が進んで買うようになり今は、ディズニーのトミカを中心に集めています。

・ディズニーランド大好き
31歳になってはじめて行ったディズニーランド!楽しくて仕方がありません! 毎年4回は行っています。               

・釣り
昔は琵琶湖でブラックバス、今では自転車で琵琶湖1周(^^)
最近は、管理釣り場でマス釣りするくらいかな~


・車DIY  最近増えた
トヨタ派だったオヤジが、日産のセレナに乗り換えた。
ちょっとずつ車いじくってます(^^)
CIMG2116.jpg


・仕事
嫌いでも好きにならないとな~毎日約9時間働いているからね!


こんな頑張るオヤジです。
どうぞよろしくお願いします。




皆さんからの応援が励みになりますので
応援のクリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ







頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
