

ドアの内張りにワンポイント

寒い冬に雨・・・テンションあがらんですね。。。
今月はグタグタが、明日からは暇を見つけてラン再開するぞ!!




ちょっと前に、オヤジのセレナのドアの内張りに赤いラインでイメチェン!

助手席側
IMG_1049.jpg

運転席側
IMG_1043.jpg


イメチェン後

助手席側
IMG_1050.jpg

運転席側
IMG_1053.jpg

良い感じに仕上がったな(^^)

これを最初に考えた人誰なんだろう??
すげ~と思ったからオヤジも真似してみました。

材料は、手芸センターで売っているパイピングバイアステープです。
写真撮るの忘れてしまったが、2個買って約500円

満足じゃ~

夜ラン10kmに車いじり

昨日は無理して走るのはやめようと思ってたが、雨がやんだので行くか~で出発!

まだ17時30分なのに真っ暗だね・・・
大好きな夏が終わり、秋は一瞬で終わり、そして嫌いな冬か~寒いのは嫌いだ!

入念にカラダをほぐして10キロ走った。
11月15日
まだちょっと脚に痛みがあるかな。
無理せず今日、明日は休養日かゆっくり走ることにしよう!


次に車いじり

洗車した日に、バックランプをLEDに交換しました。

交換前
CIMG3409.jpg
純正のバックランプの色はこんな感じです。
夜バックする時、暗くて見にくかった。
前の車の時はバックしても暗いと思わなかったが、車の大きさも違うしね。
ま~良いやで交換しましょ。

CIMG3416.jpg
純正のランプ取り外し

CIMG3423.jpg
左が取り外した電球で、右側が交換するLED

CIMG3417.jpg
LED電球セット完了!

交換後
CIMG3427.jpg

CIMG3425.jpg
お~良い感じの色だ(^^)

交換してからは夜の明るさ確認してなかったから、夜ランから帰宅後確認してみました。
IMG_0738.jpg
まぶしいな・・・明るすぎたかもね~これ、車検対応だからね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

昨日まで3日間の休養で、車いじり

いびがわのフルマラソン走ってからの痛みがようやく治った。
走り終わってからあれほどのダメージを食らったのは初めてだった。

3日間ゆっくりカラダを休めてる合間に洗車!


今までオヤジが使っていたのは、シュアラスターのゼロウォータ!
今回買ったのは、同じシュアラスターのゼロウォータードロップ!

何が違うのかと言いますと、ゼロウォーターは親水タイプ・・・サ~っと水が流れていく。
ゼロウォータードロップは撥水タイプ・・・水滴がコロコロになる。

簡単にコーティング出来るからおすすめです!

オヤジは使い始めてもう1年になり、今回からゼロウォータードロップに変更!
楽天の優勝セールでまとめて購入!送料含めても1本当たり1750円でした。


では、どう違うのか試してみます。
IMG_0656.jpg
ボンネットの左半分はゼロウォーターで右半分はゼロウォータードロップでコーティング

水をかけてみると
IMG_0661.jpg
写真では良くわかりませんね。。。
何となくわかるかな~右側は水滴がコロコロになっている。

横からゼロウォータードロップ
IMG_0664.jpg
コロコロになってます。

ゼロウォーター側
IMG_0666.jpg
水滴がコロコロじゃなくて、水滴があんまり残っていないです。

今度はホースで水をかけて確認
IMG_0669.jpg
IMG_0671.jpg
水滴がコロコロっと転がり落ちて行く


こっちもホースで水をかけて
IMG_0673.jpg
IMG_0676.jpg
す~っと水が引いてなくなっていきます。

どっちがいいのかは好みの問題ですね!
どちらも簡単にコーティングが出来てボディーが艶々になります。


次に、後部座席のシート

オヤジ一家は車中泊することがあるので、その度に後部座席のシートを倒すと段差が気になっていた。

2列目
IMG_0720.jpg

3列目
IMG_0722.jpg


これも楽天優勝セールで買ったクッション!
こちらもまとめて買ってポイントも付いてお安く購入しました。

IMG_0726.jpg

IMG_0724.jpg

IMG_0719.jpg

これでマット引けば完璧だ!
正月はディズニーで活躍するであろう(^^)
けど後部座席で寝るのは、子ども達と嫁さんだけどね・・・
オヤジは運転席の方で窮屈に寝ます。。。


さ~て、今日からランと筋トレ再開だな。
筋トレは追い込めるようにフラットベンチ購入!
これも楽天優勝セールでね。

来月は年内最後のマラソン大会、鈴鹿10kmに向けて頑張ろう!!

オカマ掘られる!!

今日も良い天気だ! そして暑い・・・最高気温29度か~

駒ヶ根走ってからやっとの休み(^^)

だって、走った日は寝ずに仕事行ったからね!


洗車でもするか! って気分なのにオヤジの車は無い・・・

家にあるのは色違いの代車のセレナ

オヤジのセレナは入院中です。

先々週の日曜日に嫁さんが運転中にオカマ掘られてしまったためです(T_T)

ちょうど止まったところにコツっと!

serena.png

幸い嫁さんも子ども達もケガなく無事だったから良かったです!

相手は「100%僕が悪いです」と言ってきたらしいい。

当たり前だ!!

オヤジが運転してなくて良かったね(;一_一)


オヤジのセレナは、バンパー、ドア交換、その他で約1ヶ月の入院です。

きっちりと狂いにのないよう修理してくれると言ってくれたので、日産の担当セールスの方には感謝! 


おかげで駒ヶ根は代車のセレナで行ってきました(>_<)

かもしかまでは、帰ってきてほしいな。


10月2日夜ラン
10月2日夜

昼ランに続き、夜ランも!

風が強くて涼しかったな~


今日も走るか!


今月のラン:26km


ランと車いじり

昨日は朝に仕事が終わり、一応休みだった・・・
帰って来てから家族で出かける予定が・・・寝てしまった・・・

起きてからはもうダメだ~近場で済まそう!
よって、イオンまで買い物へ行き帰宅

その後は夕食まで時間があったので、オヤジの時間(^^)
走りに行くんじゃなくて、車いじり

ドア①
楽天のポイントでゲットしたパーツ

ドア②
ドアの所につけるメッキパーツ

ドア③
取り付け前

ドア④
取り付け後

高級感アップしたかな~

その後は満足して、オヤジだけちょっと早めのチューハイ(^^)
いや~まいったね・・・
寝不足だから酔いが回るのが早かったのか、記憶が無くなり風呂も入らず寝てしまった(*_*)

そして起きたのが2時30分
その後は寝れるわけもなく、シャワーを浴びストレッチ!
準備OK!
5時から朝ランに行ってきました!

いつものように2kmをゆっくり走ってカラダの状態確認。
痛いところもないので、今日は5kmのタイムを計ってみました。

オヤジの目標タイムは20分以内
どれくらいになるんだろうと走ってみたら

7月16日①

気温も25℃、いつもより涼しく走りやすかった。
タイムは20分45秒
まだ1分も縮めないといけないのか~
本番はペースの速い人について行くだろうから
もう少し縮まると思うが、20分以内どうなることか・・・

7月16日②

心拍数はこんな感じで、前半は抑え気味に走って、後半ペースアップ
このデータを参考に、1ヶ月後に計ってみることにしよう!

5kmのタイムトライアル終了後は、1kmをゆっくり歩き
その後はゆっくり5km走って朝ラン終了!

■7月16日の走行距離
・ラン    12km 
・バイク   0km 

■今月の走行距離 
・ラン    146km / 今月の目標250km
・バイク  226km / 今月の目標450km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
