

明日は久しぶりの大会!

とうとう2月が終わってしまった。
ランニングは30キロも走ってませんね~
こんなのは久しぶりだ。
仕事の忙しさ、腰痛、そしてさらなる問題が・・・
3月からはさらに忙しくなるであろう!
頑張るしかない!!

とりあえず明日は桑名リバーサイドマラソン!
天気悪そう(>_<)
かもしか、いびがわも雨だった。また雨かよ~~
なんとか走るときは雨がやんで欲しいな。

問題はタイムですね。
初のハーフマラソン、志摩ロードでは1時間35分
2回目の駒ヶ根ハーフでは1時間39分
どちらもアップダウンがきついコースだったな~
今回は平坦だが風が強そうです。


どんなタイムになるか!?


頑張って走ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

桑名リバーサイドマラソン

昨日、今年の第1戦目の案内が届いていた。

IMG_1656.jpg

第10回いで湯の郷 桑名リバーサイドマラソン
オヤジはハーフを走ります!!

職場の後輩とマラソンの話をしていたら、今年はエントリーしなかったが
去年まで桑名リバーサイドマラソン走っていたと(^^)
どうだったかと聞くと、「平坦な道だが風が強かった」
風はしょうがないよな~どれだけ強いんだろう???
なぜ今年は出ないんだ!!
その後輩が今興味あるマラソン大会は「スイーツマラソン」だって!
食いたいんか~

今年から同じ職場になったし一緒に大会に出れたら良いな(^^)

大会までは約3週間
今まで走ったハーフは、志摩ロードパーティハーフマラソン、駒ヶ根ハーフマラソン
どちらもアップダウンがきついコース(>_<)
今度は平坦だが風がきついコース・・・
どうなることか?

練習ものんびり走ってばかりだしね。


2月5日
2月5日

最近は夜勤で眠たくサボリ気味

この日は名古屋城まで走りに行った。
IMG_1647.jpg

IMG_1650.jpg
3月9日は、名古屋シティマラソンとウィメンズマラソン
オヤジも名古屋の街を走りたいよ!
なかなか仕事の都合で走れんからなぁ・・・

IMG_1652.jpg
ここまで走ってくるとランナーさんが沢山いるから気合いが入りますね!

大会まであと少し、頑張っていこう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 


息子のマラソン結果

日曜日に嫁さんの地元春日井マラソン3キロジョギングの部に息子が走りました。

オヤジの出勤時間より早く嫁さんの実家に行くために早起きして気合いが入りまくっていた。

今年に入ってからは、サッカー部のレギュラーメンバーに選ばれむっちゃ喜んでいた。

また、学校で縄跳びでも1000回飛んでクラスで一番になったと自慢げに話しかけてきた。

この調子でマラソンも好タイムが期待できそうだと思ったオヤジ。


息子は今回で4回目のマラソン大会かな~

3キロは、駒ヶ根で走り今回で2回目です。

その時のタイムが、16分10秒

息子に目標タイムを聞いたら、15分で走りたいと言っていた。

コースも違うし間違いなく目標達成できると思ったオヤジは、頑張れと送りだした。

仕事しててもタイムが気になってしょうがなかったよ(^^)


そしたら、嫁さんからメールが


14分14秒でゴールしました

頑張ったじゃないか!! 息子よ(>_<)


こいつはまだまだ速くなるな(^^)


夜は息子の大好きなチャーハンを娘と作ってあげました。

IMG_1505.jpg
オヤジ特製のパラパラチャーハン

娘は盛りつけと旗を立てただけなんだけど、娘が作ったみたいになっちゃった。

何とかチャーハンは上手に作れるようになったな。

味も最高にうまいと家族が言ってくれたしね!!

鈴鹿シティマラソン結果

昨日はハードスケジュールで鈴鹿シティマラソン10kmを走ってきました。
まずは結果から・・・42分1秒(>_<)
IMG_1158.jpg
42分切れななかった・・・
1年頑張って走り、42分切れなかったら来年からマラソン辞めるつもりだった結果が2秒オーバー
なんじゃこれ(-_-)

ま~え~わ~


しかしバタバタだったですね。
深夜1時に仕事終わり、帰宅してからは風呂に入ったり準備したりで3時30分・・・
ちょっとだけ仮眠して5時30分。
家族を起こして準備し、6時過ぎに自宅を出発!
嫁さん運転してくれんかな~と思ったがダメだった・・・

そして鈴鹿サーキットに着いたのが7時30分
IMG_1112.jpg
久しぶりだな~
兄ちゃんが幼稚園の時に来た時以来だ。

IMG_1125.jpg
開園前の遊園地、ランナーの人たちがいっぱいです。

IMG_1127.jpg

IMG_1135.jpg
このレーシングコースを走れるわけですね!!
昔、ゴーカートで走ったことあるんですけど、マラソンで走るなんて思ってもいなかったな。

IMG_1136.jpg
IMG_1137.jpg
IMG_1145.jpg
すげ~ワクワクしてたオヤジです。
最近さぼっていたので、念入りにウォーミングアップ!

IMG_1149.jpg
兄ちゃんは、サッカー部で鍛えられているのでバッチリだろう!

オヤジは3日に走って以来だからとっても不安だが10kmだから大丈夫だろう!



9時45分 10kmスタート
1km、2km、3km、4km、走ってみて平坦なコースじゃ~ないんだな~と思った。
しかし5kmまでは順調だったがその後は、ゆったりとした坂がきつかった・・・

鈴鹿10km②

ラップタイム
鈴鹿10km
6km、7km、8kmとタイムはグーンと落ちてしまったよ。
悔しい!!!!!




ま~今年のデビュー戦の春日井とはコースが違うし比較にならないが

春日井はほぼフラットなコース
春日井10km②

ラップタイムはこんな感じ
春日井10km


デビュー戦の春日井市民マラソンの結果はこんな感じ
CIMG2409.jpg



今年からマラソン大会でるようになり、目標だったフルマラソン完走できた。

■1年間の記録
①新春春日井マラソン                10km    42分33秒
②志摩ロードパーティハーフマラソン2013     ハーフ   1時間36分05秒
③信州駒ヶ根ハーフマラソン             ハーフ   1時間39分56秒
④鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン          5km   19分34秒
⑤いびがわマラソン                    フル    3時間51分32秒
⑥鈴鹿シティマラソン                 10km   42分1秒
 
この1年でちょっとは成長したのかな?
でも、42分切れなかったし来年からはマラソン辞めるか!?


でも2秒オーバーしただけだしな~



ガーミンでは、41分57秒だったし・・・



今回、息子も2km走ったんですが、前回の鈴鹿かもしか走った時よりタイムが縮んで喜んでいた。
とっても良い笑顔してた(^^)


オヤジの頑張っている姿をみて、息子は成長していくし





また来年も1年間マラソン頑張ってみよう\(^o^)/


問題は日曜休みじゃないからな~今年もそうだがハードスケジュールになるから辛い・・・



早速来年の大会エントリーだ!

いで湯の郷桑名リバーサイドマラソンのハーフ走ろう!
この日はちょうど休みだからバッチリ(^^)
息子の2kmもあるし
終わった後は、湯あみの島入れるしね!


来年も1年頑張って走ろう!


そんなオヤジ、昨日はマラソン終わってから仕事へ行きました・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

 

明日は鈴鹿サーキットでマラソン

最近忙しくサボリ気味のオヤジです。
ランニングも忙しくそして寒く・・・走ってません(>_<)

そんなさぼってばかりなのに、明日は鈴鹿シティマラソンです。
IMG_1098.jpg
オヤジは10km、息子は2km

しかし、大丈夫なんだろうか?
今月の3日に、13km走ってから全然走っていない。
いびがわ走ってから気が抜けたんかな~
それにやることがあり過ぎて忙しく・・・言いわけかもしれないけどね。。。

エントリーしたからには頑張るしかないな!!
しかも、スケジュールがやばすぎるのを忘れていた(>_<)

オヤジ今日も夕方から仕事です。
深夜1:00に仕事終わり家に帰ってきて、寝るのは何時になるんだ???
朝の7時までには駐車場に着くように行きたいからな~

ま~それは良いとして、オヤジのスタート時間は9時45分、息子のスタート時間は11時からです。
普通だったらね~終わったら美味しいもん食べに行ったり、温泉行ったりするんだが・・・
オヤジ16時から仕事です(>_<)

明日はヤバイ!!!
走っていないし、無茶苦茶なスケジュール!!!

今年の正月に走った、春日井市民マラソンの10km42分よりは絶対に良いタイムで走りたいのに・・・
普通だったらこの1年間頑張ってきたんのでタイム縮まるでしょ~
縮まらんかったらショックだわ!!
けど、明日はどんな条件だろうが42分より良いタイムで走れなかったらマラソン終了!!
来年の大会はエントリーしてないからね。

速くなっていたら、早速ハーフエントリーしよう!!
締め切りが12月20日までだからね。
そして、来年も1年間マラソン頑張ってみよう。


いびがわマラソンの完走認定証送られてきました。
IMG_1103.jpg
後半太ももの付け根が痛くなり失速・・・
何とか4時間は切れたが目標には全然及ばず・・・

IMG_1110.jpg
来年の開催日も決定したみたい。
リベンジ出来るかな?

すべては明日の結果次第だ!!
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
