

今日から仕事始め、頑張ろう!! 

長かった9日間の休みも終わってしまった。

今日から仕事!
機械が2台増えて大変だぞ~
増えたと言っても新しい機械が入ったのでなく、組織が変わってオヤジ達の職場が効率の悪い機械を面倒見ることになった・・・
不良品ばかり出している機械・・・職場全員で効率を上げるよう頑張って行こう!!


今年から一つ趣味を追加してみました。

オヤジの手料理!!






はじめて焼いた餃子
餃子アップ
黒焦げになって悔しかったから、料理もたまにはしてみようと(^^)


チャーハンはうまかったんだけどね。
チャーハン


ジョギングは1年間ケガしないように走り
去年に続き色んなマラソン大会に出てみようと思います。
問題は休みがどうかだな~

3月に走るハーフマラソンはちょうど休みだったが、4月に出ようと思っている大会は夕方から仕事・・・
志摩ロードを選ぶか、恵那峡を選ぶか??
本当だったら去年出た志摩ロードを選びたいんだが・・・仕事ギリギリそうだからな~
よって、恵那峡を走ろう!!




クロスバイクは久しぶりにロングライドしてみたいね。


筋トレは真面目にやり、さらにパワーアップしよう!!


以上

オヤジの料理

今日から休み 嬉しいな~(^^)


数日前に作ったオヤジの手料理!!

この日はクリスマスイブの前で、嫁さんに楽させてあげようと思い作ってみた。

メニューは、ラーメン チャーハン 餃子
出来栄えは・・・



まずは餃子から












真っ黒焦げ
餃子
失敗した・・・
火加減間違えてしまったな(>_<)

餃子アップ
最悪だわ~


続いてチャーハン




















なかなか良いんじゃないでしょうか!
チャーハン
これは成功です。
美味しかったしね(^^)


最後にラーメン



























まあまあだな~
ラーメン


作ってみて、料理作るのって大変だな~と思った。
しかも家族4人分・・・

いつも当たり前のように料理が出てくる。
「お腹が空いた~」って言えば作ってくれる。
「あれが食べたい」と言えば何でも作ってくれる。
嫁さんの大変さがわかりましたね。
毎日家事をしてくれる嫁さんに感謝です!!

リビングの電球をLEDへ

昨日は、我が家のリビングの電球が切れてしまったのでLED電球に交換しました。

IMG_0697.jpg

オヤジの車は色んな所の電球をLEDに交換したが、家の中は初めてです。


買ったのは、東芝製のLED電球 60W形  写真が逆さまだ!
IMG_0701.jpg
何度やっても写真が逆さまになってしまう・・・なぜだろう??


今までの電球とLEDを比べてみます。
IMG_0702.jpg
左がLEDだが長いですね~
電球の面積は、電球の方が多いので光の広がりが多いんかな~
LEDは長いわりには面積が少ないです。
ま~カバーで隠れてしまうし、下に明かりを照らしてくれれば問題ないでしょう!!

IMG_0703.jpg
早速取り付けたのだが、昼間だから良くわからんね。

IMG_0786.jpg
この画像は夜に撮ったんですが、写真撮るのが下手ですね(>_<)

電球からLED、明るくなったような感じがするね。
我が家で一番電気点いていることが多い電球をLEDに交換したから、ちょっとは電気代安くなるかな?

今度はキッチンをLEDに変更しよう。
IMG_0692.jpg
しかし、ここは器具ごと交換しないといけないからな~
お値打なのを探して自分で交換ですね。


ランニングの方は、朝と夜で合計23km

今月の距離は128km

ここ最近では一番少ない・・・しょうがない。

明日と明後日は休養日!遊ぼう(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  

朝早くから出発だ

みなさんGWはどのように過ごされてますか?
今日からランニング再開するつもりでしたが走ってません・・・
夜からも走りません(>_<)

オヤジは明日の朝早くから家族サービスの為、旅行に出かけます(^^)
そのため走れません・・・
ま~焦らず今月いっぱいは休養することに。

明日と明後日の2日間は留守のため、帰ってきたらレポするのでお楽しみに(^^)

では皆さんも楽しいGWをお過ごしください!!!



頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
