

久しぶりのクロスバイク! あの場所へ

昨日はハードな一日だった(^^)
深夜に仕事が終わり、みんなでラーメン食べに稲沢へ!
店の名前は 板谷


写真撮るの忘れた・・・
出てきた瞬間ニンニクの匂いが!
これはうまそうだと食べたら、予想通りむっちゃうまかった!!

オヤジは替え玉2回
深夜に食いすぎじゃないかと思うがね(^^ゞ

家に着いたら3時過ぎか~寝るかどうしようかと思ったらあっという間に5時過ぎちゃった。。。
寝ずに行くか!?
どこへ行く?
どうしても行って確認したいところがあるんだよな!


それは


11月10日に開催されるいびがわマラソンのコース!


初めてのフルマラソン!
前半はとってもきつそうなコース!
今度はいつにフルマラソンでるか、仕事の勤務の都合いつ出れるかわかんない(>_<)
何としても完走! 満足できるタイムでね(^_^)

どうしても走る前にコースの下見に行きたかったので、オヤジは行くことに!
行くと言っても車で行ってはつまらん・・
久しぶりのクロスバイクで行っちゃいました(^O^)/

寝ずに行こうと思ったが2時間ほど寝て8時20分出発!

行きはアイフォンのバッテリーに注意しながらナビを頼りに行き
写真撮ってたりなんだかんだしてたら、残り10%切ってしまった・・・
帰りは適当に帰ってきて、18時30分に無事に自宅到着!


昨日の写真をざっと紹介します。

サイクリングコースでぶっ飛ばし
IMG_0330.jpg

何橋だったかな?
IMG_0335.jpg

これも何橋だったかな?
IMG_0340.jpg

そして大垣に到着
IMG_0343.jpg

ちょっと後輩の家に立ち寄って11時まで休憩
城下町おおがき新春マラソン大会でるらしいからオヤジも出るか!!


そして目的地いびがわに到着
IMG_0361 (2)

クロスバイクでフルのコースを走ってみました。
IMG_0385.jpg

最初はこんなもんかと思ったがなめたらいかんね!! 
きついところが2か所ぐらいあった(*_*)
IMG_0442.jpg
前半戦はマジできつそうですね。


そして黄色の看板が沢山コースにありました。
IMG_0437.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0483.jpg

たぶん当日は景色どころじゃないかもしれないので
IMG_0524.jpg
IMG_0533.jpg
IMG_0539.jpg
IMG_0543.jpg
散弾雲が多くなってきた。

IMG_0545.jpg
ハーフだったら終わりなのにね。長いな~

折り返し付近
IMG_0547.jpg
そして雨が降ってきた(T_T)
最悪だ・・・

IMG_0553.jpg
勉強になりました(^^)

雨宿り
IMG_0555.jpg
オヤジはずぶ濡れ(-_-)
天気良かったのに・・・

やっと雨がやんだ。
IMG_0562.jpg
オヤジのズボンは最悪なことに・・・

帰りは適当に迷いながら大垣に着いて、後輩の家にもう一度寄ろうと思ったが
間に合わず仕事に行っちゃった・・・

大垣城
IMG_0566.jpg
IMG_0572.jpg
IMG_0575.jpg

城の写真も結構撮ったな~
名古屋城、彦根城、小牧城、清州城、犬山城、岡崎城かな?
次はどこだろうね?

ハードな一日。
よくもこんなことするもんだな。

本日のクロスバイクでの走行距離は160km!
久しぶりに100km以上走った。
この為に、板谷で替え玉2回もしたんだよな(^^)

今月のラン:178km

今日は無理せずにランします。 


只今、いびがわに向けて肉体改造中!!
久しぶりに公開

続きを読む


名古屋港サイクリングロードへサイクリング

昨日はクロスバイクでサイクリング!
7月の目標450kmまで残り47km。
目標達成させるために、名古屋港サイクリングロードまで走ってきました。

クロスバイクで月間450kmなんてたいした距離じゃないと思いますが・・・
だって1000km以上走る人たちが沢山いますからね~
オヤジも去年の10月に1000km走ったんですが、その1回だけで終わりました。。。

さ~出発だ!!
名古屋港2
時刻は14:09分 一番暑い時間じゃないか(^^)

名古屋港1
スピードメーターは、朝に夜勤から帰ってきたのでリセットせずに、10.77km。
約50km走ればいいので、このメーターが60kmになれば目標達成です。

走りだしは暑いがランニングに比べたらそれほどでもないな。
しかし信号で止まると汗が垂れてくる・・・

302号線をまっすぐ進むと飛島大橋が見えてきます。
名古屋港3
写真では分かりませんが、只今の気温が34℃

しかし長い橋ですね~ココの下り坂を一気に下り最高速度がどれだけ出るか試してみました(^^)
名古屋港4

結果は50.5km/h さすがにちょっとビビりました。草や石ころがあったからね・・・
名古屋港5
こんなことやってて転んだらどうするんだ!? って感じですね。ヘルメットしていかなかったし(>_<)

ココからの道は、今までだったらこのまま23号線を越えてさらにまっすぐ進み右折、しばらく進み
富浜緑地からのサイクリングコースを通って行くんですが、前回走った時は整備されてなくて走りにくかったので違う道で!
302号線から23号線を右折、そのまま進み中央道まで出たら左折。あとはまっすぐ進むだけでOK!
23号線は歩道が走りにくいので裏道を通って行きましたけどね。

あの先に見えるのが名古屋港ゴルフ倶楽部ですね。その外周を走るのが気持ちいんだな~
名古屋港6

そして、名古屋港サイクリングロードに到着!
名古屋港7

今の距離が36.07km。1周何キロあるか計ってみよう!
名古屋港8

左回りで走ってみます。
名古屋港9

ココの急カーブが下り坂になっていて危ないですね。休日は要注意!!
名古屋港10

ナガシマスパーランドが見えますね。
名古屋港12

当然かもしれませんが、平日のクソ暑い時間帯誰も走っていませんね。。。
名古屋港13
オヤジの貸切コースです!!

風に押されて良い感じでスピードが出ます。
名古屋港14

ゴルフボールが飛んできても危なくないように、ネットで囲ってありますから安心ですね!
名古屋港15

1か所だけ自販機があります。 残念ながらトイレはありませんので注意してください!
名古屋港17

ココで休憩。 ココにはベンチもありますよ。
名古屋港18

まだまだ走りやすい道が続きます。
名古屋港19

あれは新舞子にある巨大風車だろうな~
名古屋港20

2か所目のベンチ。 休憩するなら自販機のあるところか、ココだろうな~
名古屋港21

どんどん進みます。
名古屋港22

ここら辺からは風向きが変わってスピードが20km/h台にダウン
名古屋港23

ココからは長い直線が続きます。 追い風だったら気持ちよくスピード出せるのに向かい風・・・
名古屋港24

暑い・・・左腕から汗がタラタラ流れてくる(>_<)
名古屋港25

まだ続く直線
名古屋港26

もう少し行くと右側に見えるコースに移って
名古屋港27

ゴールまでもう少し
名古屋港28

ゴール!!
名古屋港29

距離は42.60km  スタートが36.07kmだったので
名古屋港30
1周約6.5kmのコースです

この後もう1周して、またまた炭酸が飲みたくなったので自販機まで行って
名古屋港31

爽快ビタミンを買いました。
名古屋港32
今日も炭酸の一気飲み! うまいね~
なぜか最近は、無性に炭酸が飲みたくなあるな~

あとは帰るだけで目標達成だな!

そして家に帰ってきたのは、17:39
名古屋港33

距離は76.81km
名古屋港34

自転車通勤の10kmは除いて、66.8kmのサイクリングでした!!

◆7月のクロスバイク走行距離  469kmで目標の450km達成です!

ランニングは前日にグタグタになりながらも250kmの目標達成したんですがスッキリしなかったので

寝る前に3kmだけ走ってきました。
7月31日夜
昼間に比べれば走りやすいが、雨が降ったあとみたいで蒸し暑い(>_<)
この時間で気温は29℃か~

◆7月のランニング走行距離  253kmで目標の250km達成です!!


7月はランニングで予定通り250km走れたのが嬉しかったですね。

5月 200km → 6月 220km → 7月 253km

なによりもケガなく順調に走れたのが一番うれしかったですね!


今日は完全休養日

やる気が出るのでクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

   

久しぶりの知多半島1周

今日は久しぶりのクロスバイクネタ。

知多半島まで走りに行ってきました!
本当は琵琶湖1周したかったが、深夜1時に仕事が終わってからはきついので断念・・・

いや~暑かったね~

朝9時30分に出発!



まずは、聚楽園の大仏に寄ってきました。
CIMG5499.jpg
沢山の中学生達が写生してました。
「こんにちは!」って言ってくれたので、オヤジも「こんにちは!」
朝から気持ちがよかった\(^o^)/

CIMG5502.jpg



聚楽園で休憩後、走っていると看板が!
C.jpg
6月9日(日)にトライアスロンがあるんですね!
オヤジは出たくても出れませんけどね・・・
せっかくランにバイクが出来るのに、スイムは全く駄目(T_T)

次の目的地、父ちゃんかっぱ
CIMG5544.jpg
d.jpg


そして、野間灯台
CIMG5553.jpg
CIMG5554.jpg
休日はにぎわっているのに誰もいなかったですね。。。


次は、内海海水浴場
CIMG5565.jpg
CIMG5567.jpg
中学の時から子供が生まれるまでは、毎年必ず来ていた海水浴場
今年は家族で来たいな~


昼食
CIMG5569.jpg
暑さであんまり食欲なしでした・・・


デザートにガリガリ君は食べました(^^ゞ
CIMG5571.jpg


先端の師崎まであと少し! ランも気持ちいいが、クロスバイクも気持ちいいね(^^)
CIMG5575.jpg

着いたぜ!!
CIMG5576.jpg

知多半島の先端に到着~
CIMG5578.jpg
しかし、暑い(*_*)
ここまでは風に押されながら来ていたような・・・
帰りが怖い・・・

やっぱり帰りは逆風、風も強し(>_<)
CIMG5587.jpg



踏ん張ってたどり着いた、母ちゃんかっぱ
CIMG5590.jpg
CIMG5589.jpg


最後に、花ちゃん!
CIMG5593.jpg
CIMG5594.jpg



ちょっとお腹がすいたので、おにぎりとコーヒー
CIMG5596.jpg


またまたデザート、ガリガリ君リッチ  いちごオレ&ゼリー
CIMG5599.jpg

なかなかおいしかったですよ! オヤジは好きです。
CIMG5601.jpg


あとは、街中を走って帰宅
CIMG5605.jpg


今年になってはじめてじゃないかな~100km以上走ったのは!
CIMG5608.jpg

暑かった、そして疲れた、腹減った、眠い・・・
今日は早く寝ます(-_-)zzz

明日も頑張るぞ!!!!!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
    

行くあてもなくポタリング

おはようございます。

昨日の休日は、クロスバイクでポタリングしてきました。
本当は朝早く起きて、琵琶湖1周したかったんだが・・・無理でした(>_<)

CIMG3958.jpg
パンクした時の為に、チューブ2本持って出発だ


CIMG3959.jpg
出発は朝寝坊のせいで遅れてしまい、9時22分

どこへ行くか?
ロングライドするつもりはなかったので、ジーパンにパーカーで走りだし
やっぱり行く方面は一つしかなかった(^^)

CIMG3975.jpg
途中に坂があったのだが、志摩ロードの坂はこんなもんじゃないんだろうな~
高低差100メートルだもんな

CIMG3977.jpg
気がつけば247から155を走ってきてここまで来た。
ここから左折して師崎方面に行くか?
まっすぐ行って新舞子か?
格好が普段着で走りにくいからまっすぐだね!

CIMG3978.jpg
新舞子に到着~

CIMG3983.jpg
平日だから人も車も全然いない(^^)

CIMG3989.jpg
前来た時は、この位置からナガシマのホワイトサイクロンが見えたが、今日は見えなかったな。

CIMG3991.jpg
白い砂浜 
天気がよく暑かったから、服脱いで日焼けしたかった。


CIMG4002.jpg
ここまでかかった時間は、2時間ぐらいかな~
ここでエネルギー補給。
檄安ショップで買った、大納言しるこ15円! 

CIMG4003.jpg
栗たっぷりのどら焼き50円
本当はおいしいもん食べたいんだけどな~
最近はランニンググッズ、車いじりのパーツでお金がかかってるから・・・

二つともとってもおいしかった!  これで十分だな

CIMG3997.jpg
しかし、気持ちが良い。
芝生で日焼けしている人もいましたね。音楽を聴きながら(^^)

CIMG4000.jpg
近くに中部国際空港があるから飛行機も近くを飛んでました。

そこで、次は飛行機を見に行こうと、中部国際空港の近くまで行ってみることに!

CIMG3987.jpg
小さく見える管制塔、どこまで近づけるか

CIMG4008.jpg
走りだして数十分、結構近くまで来た時に、なにやら赤い物体が!

CIMG4011.jpg
赤い物体の正体はこれだ!

CIMG3524.jpg
めんたいパークです。
平日の為、ここも人が少ないですね!
休日はすごい人なんだろうな~
ここでトイレ休憩。
そして、試食も頂いちゃいました(^^)
明太子と明太マヨネーズパン、明太子の軍艦巻。おいしかったですよ。
そして、無料の自販機ではコーラーも頂いちゃいました!

今度のゴールデンウィークには家族と一緒に来てみよう!!

CIMG4023.jpg
そして、中部国際空港。自転車でこれるのはここまでだな~

CIMG4022.jpg
特に飛行機が近くで見れるわけじゃない・・・
新舞子の方が大きく見えたな(^^)

ここでUターンして帰りま~す。

CIMG4025.jpg
りんくうビーチもあるんですね。知らんかった・・・
ここでは新舞子にくらべ沢山の人が遊んでいました。
駐車場は無料。これからの季節、にぎわいそうなところですね。

CIMG4026.jpg
ここでちょっと休憩で、エネルギー補給。
これも激安ショップで買った、塩エナジー35円
味は問題なし! 35円だったら充分でしょう(^^)

CIMG4027.jpg
いつもの帰り道、聚楽園の大仏
ちょっと小さかったな。。。分かりますかね~大仏さんの頭


CIMG4043.jpg
そして、最後は名古屋城に寄って帰りました。


CIMG4048.jpg
帰宅時間 16時00分

CIMG4049.jpg
走行時間 5時間10分

CIMG4050.jpg
走行距離 98km
100kmまであと2kmだった・・・

ちょっと物足りなかったので、この後の続きがあります。

汗を拭き服装を着替えて、今度はランニングだ!!


CIMG4054.jpg
走った距離は10km 平均ペース 5:38/km

CIMG2674.jpg
本番用のライトレーサーで走ってみました。
やっぱり軽い! 普段は重いシューズで走っているからね。

そこで、1kmだけダッシュしてみました!
CIMG4061.jpg
ラップ9だけは3分43秒!!
オヤジの記録に残っているタイムでは最高記録です(^^)
最後の1kmはペースを戻しましたけどね(^^ゞ

そして帰って来てからは、家族でスーパー銭湯(^^)

志摩ロードまで、あと4日

応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
      
 

桜とお城

ただいま午前3時です。
今、起きたんじゃないですよ! 記事を書いてから寝るんです。

しかし凄い雨ですね~桜が散ってしまいますね。。。

桜といえば、4月1日に久しぶりにクロスバイクで名古屋城まで行って桜見てきました。

CIMG3687.jpg
CIMG3689.jpg
CIMG3691.jpg
CIMG3696.jpg
CIMG3702.jpg
CIMG3704.jpg
CIMG3706.jpg
CIMG3711.jpg
CIMG3715.jpg
CIMG3716.jpg
CIMG3732.jpg
CIMG3736.jpg
CIMG3739.jpg
CIMG3749.jpg
CIMG3752.jpg

この日は天気も良く、桜がとっても綺麗でした(^^)
最近はランニングばかりだったから、久しぶりにクロスバイクで出かけると良いもんだな~

ランニングは、今日までお休みです。
明日の4日は走るぞ!

では、お休みなさい(-_-)zzz

よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
  

 
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
