

体脂肪測定してもらった

昨日はジムに行く前に、SPORTS DEPO でお買い物。
そのついでに、体脂肪を測定してもらいました。

CIMG6051.jpg

・体脂肪は、17.2%    食事制限してないから、こんなもんなのかな~

・筋肉の量が、腕、体幹部は平均値以上だが、両足は平均か~

自分でも上半身に比べて、下半身の筋肉が少ないと思っていたがその通りの結果だ・・・


このデータを参考に、昨日はジムで下半身をメインに筋トレ!
と言っても、結局上半身もガッツリやってきました(^^)

頑張って下半身筋力アップしよう\(^o^)/

■6/26の走行距離
・ラン     0.0km
・バイク   10.9km
  
■今月の走行距離 
・ラン    183km / 今月の目標200km
・バイク  346km / 今月の目標走れるだけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



久しぶりのスポーツセンター

今日は曇りで時々雨が・・・走ろうと思えば走れたが、ランはお休み。

朝から市営のスポーツセンターへ行き、筋トレをやってきました。

久しぶりに来るな~と思い回数券を見たら、日付がH23.5.13 2年ぶりだった(^^)

最近は家で筋トレばかりだったからな~


久しぶりのベンチプレス! 

どれだけ上がるかと思い50kgからはじめ、60kg、70kg、75kg

何とか自分の体重以上の重量を挙げることが出来た(^^)

ジムに通っている頃は、目標100kg目指し頑張っていたが、

95kgまで挙げれるまでなったが、2人目の子供が生まれたためジムを退会(>_<)


やっぱ筋トレ楽しいわ~

久しぶりのマシーンも重い重量で追い込めるからね!

筋肉がパンパンだわ~



また、会員制のジムに通いたいが・・・市営のスポーツセンターでも十分だ。

回数券が1000円で5回。1ヶ月の定期券が2000円。安いもんね\(^o^)/


家ではダンベルで筋トレ!
CIMG3024.jpg

1週間に1回スポーツセンターに行き、筋トレで追い込む!

そして、ランを月間200km走ればどうなることか!?


スポーツセンター通い再開するか!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   


肉体改造再開!!

ちょと自分のブログを振り返っていたら
オヤジは11月のランニングの目標を180kmと設定していたが
終わってみれば、115km・・・
自分では気付かなかったが、こんな結果あかんがね~
しかも、「調子が良かったら200km行くかもね」だって・・・

このオヤジ調子に乗りやがって!って思った(^^)
とりあえずは今月の目標150kmをクリアして、180km目指して頑張ります!

そして、12月~1月の間は筋トレをさぼり、食事も食べ過ぎてばかり
おかげで体脂肪は増えお腹周りに肉が・・・

今月からは腹筋ローラーと腕立て・腹筋・スクワット・カーフレイズで少しずつ筋トレ再開!

今日からはこのプレートを使って
プレート
ダンベルトレーニングすることにしよう。

走って、走って、筋トレで肉体改造再開だ!!

■2月13日のトレーニング
 ・ランニング:0.0km 【今月の走行距離:72.3km / 今月の目標:150km】
 ・クロスバイク:10.7km 【今月の走行距離:176.2km / 今月の目標:500km】
 ・腹筋ローラー:15回×3セット
 ・腕立て・腹筋・スクワット・カーフレイズ 40回×2セット 

■測定データ 
 ・体重:72.8kg  【2月1日 72.6kg】
 ・体脂肪:18.9% 【2月1日 20.2%】
 ・腹囲:84.5cm  【2月1日 85.0cm】



オヤジが頑張っていると思われましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
 

肉体改造開始から5か月

7月から開始した肉体改造! 5ヵ月が経過しました。
とはいっても、11月は仕事が忙しく10月に比べるとサボリ気味だった(>_<)

ランニングは、167kmから115kmにダウン    -52km
クロスバイクは、1003kmから327kmにダウン  -676km
筋トレもほとんどやらなかったような・・・
食事制限なし。結構食べたな~

①体重・・・特に変化なし
体重

②体脂肪・・・じわじわと右上がりか!!
体脂肪

③ウエスト・・・このままだと確実に右上がりになるぞ!!
ウエスト

④ランニング・・・後半に距離をのばせれた。
ランニング

⑤クロスバイク・・・月初めに行った知多半島のみにで、ほとんどが自転車通勤か~
クロスバイク
クロスバイクは、春になるまでロングライドはお休みです。

今日から12月になったことだし今月は頑張るか!!
マラソンデビュー戦も1ヶ月後。
10kmと距離は短いが、自分の実力がどれくらいのもんか確認したいな!
そして、ハーフ、フルと参戦することにしよう(^^)

オヤジの肉体画像の移り変わりは続きから
   


皆さんの応援が励みになるので、応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  

続きを読む

10月の走行距離  

ハードな10月も今日で終わりです。
なぜか?ブログで10月の目標を、

ラン150km! クロスバイク1000km!と宣言してしまい・・・

宣言した限りは目標達成するために頑張った1カ月だったな~~~

結果は
ランニングは、150kmの目標に対して、167kmで目標達成!
ランニング

11月に社内のマラソン大会がある為、結構頑張った!
10kmタイム計測では、42分46秒で走れ、前回のマラソン大会より速いタイムが出た!(^^)!
そんな嬉しがっていたときに、マラソン大会が中止(*_*) はぁ~~~ 
せっかく順調に仕上がっていたのに・・・

ふざけんなよ!! と思いながら初めて走った20km走! 
タイムが1時間42分35秒。残り数キロで失速したが意外と走れるじゃないか!! 

調子にのって、2回目の20km走!   
タイムが1時間33分53秒。1回目に比べてぜんぜん楽だった(^^)
オヤジ!結構いけるんじゃないか!?

そこで、フルマラソン目指そうと目標が出来たんだな~\(^o^)/

早速、来年の1月13日 新春春日井マラソン大会がオヤジのデビュー戦です(10km) 

そして、調子に乗って30km走走もやっちゃいました(^O^)/
タイムは2時間39分59秒。残り10kmはきつかった・・・撃沈(T_T)
ま~調子に乗っていたから、早い段階で痛い目にあって良かったよ。。。
 

クロスバイクは、目標1000kmに対して、1003kmで目標達成!
クロスバイク

クロスバイクは、
渥美半島1周、家から260km
琵琶湖1周200kmが大きかったな(^^)

しかし渥美半島1周は、とってもきつかった(T_T) 自走で行くもんじゃないとね・・・
おかげで琵琶湖1周がとっても楽に感じましたよ\(^o^)/


そんな今日は昨日に続き休養です。
1カ月頑張った身体を休め
そして、1カ月1003km走行した、エスケープR3をきれいに掃除しました。
ドロドロになっていたチェーンもピッカピカ!
CIMG1209.jpg


さ~て11月からは本格的にマラソンに向けて頑張るぞ!
頑張る為にランニングウォッチ近々買うであろう(^^) 
たぶん・・・ガーミン買っちゃいます。いや絶対に!

************************************

◆10月31日のトレーニング◆ 
 ●クロスバイク   12km  今月1003km   1000kmの目標達成!  
 ●ランニング     0km   今月167km   150kmの目標達成!!


◆10月31日の測定結果◆   測定時間 18:00
TANITA
  ・体重     71.2kg 
  ・体脂肪   17.4%

OMURON 
  ・体脂肪   16.2%

  ・ウエスト   81.5cm
    

よろしかったら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
