

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年訪問して下さった方、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

オヤジは、年末年始と食べまくりで体重増加中(^^ゞ
まだスイッチが入らんです・・・
もう少しスイッチオフで遊びます(^^)




今週は雨で走れないね・・・

今日は雨だ! とってもたくさん降っている!
これじゃ~走れませんね・・・
天気予報確認したら土曜日まで雨・・・

いびがわまで、あと18日
今年からマラソン大会出るようになり
10km、ハーフ、ハーフ、5km
そして年内最後の大会が、初のフルマラソン!

あせってもしょうがない!
痛いところを直して、ベストの状態で挑もう!

よって今週は雨だしランは休養!
肉体改造中なんで筋トレはやるよ~(^^)


今月のラン:143km 

雨のため休養日

昨日は朝から雨のため朝ラン中止!
雨だろうと思ったので、2日の日は久しぶりの朝ランと夜ラン

そのため昨日は完全休養日!
筋トレもやらなかった。

今週になって毎日仕事が忙し過ぎるため
仕事から帰って来てから、風呂→夕食→20:00から(-_-)zzz
動きっぱなしで、汗だく、さすがに3日連続で疲れたわ~
ぐっすり寝れると思ったが、0:20に起きてしまった(*_*)

これからストレッチしてもう一度寝ます。。。

今日も明日も天気が悪そう・・・
雨がやんだら走りし行くかな~

■今月の走行距離 
・ラン    31km / 今月の目標250km
・バイク  22km / 今月の目標450km

ランニングコース探しのサイクリング

今日は午後から、ランニングの距離を伸ばすためにランニングコース探しです。

いつもは、名城公園、庄内緑地公園、そして、家の周りのコースでラン!

そして先月に、東山公園まで行き一万歩コースまでの往復30kmラン

車では何度も通った事のある道だが、ランニングしてみたらとっても新鮮だった(^^)


そこで、今日はクロスバイクで走りに行ってきました!


1番目、荒子川公園
CIMG5725.jpg
CIMG5727.jpg
CIMG5729.jpg
CIMG5730.jpg

知らんかったな~車で通るたびに気にはなっていたが、車を止めてまで入ったことが無かった。。。

1周何キロかな~2120m地点と言うことは、2キロ以上あるね!

今度はランニングで来たいね!



2つ目は、名古屋港

月曜日だったから、水族館は休みだった。
名古屋港2

名古屋港5

名古屋港4

名古屋港6

名古屋港7

年パスあるから何度も水族館に来るのだが、こんな景色が良いコースがあるとはね~


3つめ、中川口緑地
中川緑地1
中川緑地2

ここは、距離はそんなにないのかな~

4つ目、稲永東公園
稲永公園
稲永公園2

たしか、1周900mだったような・・・
緑が多く日陰にもなり、涼しそうだったな~

5つ目は、藤前干潟
藤前2

海の横を走れるからとっても気持ちよさそう(^^)

琵琶湖1周しているときに、毎回自転車を止めて湖岸沿いをランニングしたいな~と何度も思っていた。 

このコースだったらその雰囲気が味わえそうだ!


結構続くね~
藤前4

夜に来たらオヤジ狩りにあいそうだな(>_<)  来た道戻ろ~
藤前7

海は良いね~(^^)
藤前8

この、きけんのむこうは
藤前9

一直線で走りやすい!気持ちよさそうだ!!!
藤前10
CIMG5806.jpg

行き止まりか?
藤前11

このまま、まっすぐ行ければ家に近くなるのに・・・パンクするからやめよう・・・


こんな感じで、ランニングコース探しのサイクリングでした。



また今度違う場所へ!!



6月中に、このコースでランニングしてみよう!


■6/3の走行距離
・ラン    0km
・バイク  49.4km  


■今月の走行距離 
・ラン   16km / 今月の目標200km
・バイク  71km / 今月の目標走れるだけ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
  


息子とジョグ

今日は仕事から帰宅後、

息子に「走りについてくるか?」と、聞いたら

元気よく「行く!!」と返事が帰ってきた\(^o^)/


さすがに名城公園まで行って走ることはできないので、オヤジのコースで走った!

息子はどれだけ走れるのか?知りたかったので、ゆっくり走ってみた。

1km、2km、3kmと走り、

息子に「まだ行けるか?」と聞くと、「もう少し頑張る!!」

なかなかやるな(^^)

4km、そして、5km走ってしまった(*_*)

疲れただろうな~と思い、息子に「疲れたか?」と聞くと

「ちょっとだけね!」


きっとオヤジに似て、意地っ張りなんだろうな~

その後は、2kmほど歩き、最後に1km走って終了です。


合計6km走りやがった息子! 鍛えがいがあるぞ(^^)

6月2日 26月2日

明日は休み! 頑張ってみるか\(^o^)/

■6/2の走行距離
・ラン    6km
・バイク  10.7km  


■今月の走行距離 
・ラン   16km / 今月の目標200km
・バイク  21km / 今月の目標走れるだけ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  
頑張るオヤジのプロフィール

norikouta

Author:norikouta
クロスバイクに凝っていた40代オヤジが、2013年からはランニングに目覚めてしまい、マラソン大会に出るようになりました。5km、10km、ハーフ、そしていびがわのフルマラソン完走しました。目指すはサブ3.5! このブームいつまで続くか・・・そして次の新しい趣味は・・・

最新記事
フリーエリア
ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
